ショップの店員がしている無線について

このQ&Aのポイント
  • ショップの店員が使用している無線について知りたいです。
  • アディダスのショップで店員が無線を使用していて、何を話しているのか気になります。
  • 無線を使っている店員たちの行動について質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショップの店員がしている無線?のことで。

この前、アウトレットモールに行った時のこと。 アディダスの大きなショップに入ったのですが 男女の店員が皆、耳にワイヤレスのヘッドホンを付けて、携帯?PHS?を片手に、何やらヒソヒソと話してました。 多分、業務連絡などが中心だと思うのですが 時には笑って話していたりしています。 平日の同じ日に2回目に入った時のこと。 ほかの客もまばらで、ゆっくりと見れるな、と思っていたら、何人かの店員が、携帯片手に、色々とやり取りして、何かこう、周り込むように寄って来て、背後に立つんです。 嫌な感じでした。忍び寄るみたいで。 あれって、どうなのでしょうか? やはり、その無線を私用にも使ってるのか、それとも、私用は言語道断で、公用オンリー。 それで、売り場の責任者みたな人が指示を出して 話し掛ける人を決めているのか、どうなんでしょう? ちょっと、気になったもので。 その無線?の使用の仕方など、裏話を教えてください。 よろしくお願いします。 30になったオヤジなんですが、あのオヤジ、似合わない服買おうとしてるよ、とか裏で笑われたりしてるんですかね? また行きたいんですが、ちょっと気になって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MandF
回答No.1

せっかく買い物に行かれたのに、嫌な思いをされたのは残念でしたね。店員さんももっと配慮を示せばいいのにと思うことは多々あります。 大型電気量販店の場合、無線機を万引き防止に使用しているのを見かけました。ある商品について尋ねたかったので近くにいた店員さんを呼んだのですが、その人は棚の陰から万引き犯と思われる人物を監視しており、その情報を別の店員に無線で話していました。私が呼びかけたのでとても嫌な顔をして対応しました。万引き犯と客とどっちが大事なのかと大変がっかりさせられました。 平日に2回同じお店に行かれたのでもしかしたら誤解されてしまったのかもしれませんね。そっと後ろに回られて背後から観察されたのは状況証拠から言うと犯人扱いされた可能性があります。気持ちよく買い物ができるお店を探されたらいかがでしょうか。

makotohiromi
質問者

お礼

万引きですかぁ! 思いもしませんでした。 あの親父、似合わない服着てるな、とか言われてるのかな、ぐらいに思ってましたが・・・。 30の親父が、アディダスのジャージ盗んで、社会的信用を無くすことぐらい馬鹿らしいことなんてないのに・・・(唖然) な~んか、嫌な感じですね。 行きたくなくなります。 アウトレットモールの他の店ではそんなことしてないのに。 そうそう、ナイキの店も同じことしてましたね。 スポーツ店は万引きが多いのでしょうか。 回答、有難うございました。