ショップの店員がしている無線について

このQ&Aのポイント
  • ショップの店員が使用している無線について知りたいです。
  • アディダスのショップで店員が無線を使用していて、何を話しているのか気になります。
  • 無線を使っている店員たちの行動について質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショップの店員がしている無線?のことで。

この前、アウトレットモールに行った時のこと。 アディダスの大きなショップに入ったのですが 男女の店員が皆、耳にワイヤレスのヘッドホンを付けて、携帯?PHS?を片手に、何やらヒソヒソと話してました。 多分、業務連絡などが中心だと思うのですが 時には笑って話していたりしています。 平日の同じ日に2回目に入った時のこと。 ほかの客もまばらで、ゆっくりと見れるな、と思っていたら、何人かの店員が、携帯片手に、色々とやり取りして、何かこう、周り込むように寄って来て、背後に立つんです。 嫌な感じでした。忍び寄るみたいで。 あれって、どうなのでしょうか? やはり、その無線を私用にも使ってるのか、それとも、私用は言語道断で、公用オンリー。 それで、売り場の責任者みたな人が指示を出して 話し掛ける人を決めているのか、どうなんでしょう? ちょっと、気になったもので。 その無線?の使用の仕方など、裏話を教えてください。 よろしくお願いします。 30になったオヤジなんですが、あのオヤジ、似合わない服買おうとしてるよ、とか裏で笑われたりしてるんですかね? また行きたいんですが、ちょっと気になって。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MandF
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

せっかく買い物に行かれたのに、嫌な思いをされたのは残念でしたね。店員さんももっと配慮を示せばいいのにと思うことは多々あります。 大型電気量販店の場合、無線機を万引き防止に使用しているのを見かけました。ある商品について尋ねたかったので近くにいた店員さんを呼んだのですが、その人は棚の陰から万引き犯と思われる人物を監視しており、その情報を別の店員に無線で話していました。私が呼びかけたのでとても嫌な顔をして対応しました。万引き犯と客とどっちが大事なのかと大変がっかりさせられました。 平日に2回同じお店に行かれたのでもしかしたら誤解されてしまったのかもしれませんね。そっと後ろに回られて背後から観察されたのは状況証拠から言うと犯人扱いされた可能性があります。気持ちよく買い物ができるお店を探されたらいかがでしょうか。

makotohiromi
質問者

お礼

万引きですかぁ! 思いもしませんでした。 あの親父、似合わない服着てるな、とか言われてるのかな、ぐらいに思ってましたが・・・。 30の親父が、アディダスのジャージ盗んで、社会的信用を無くすことぐらい馬鹿らしいことなんてないのに・・・(唖然) な~んか、嫌な感じですね。 行きたくなくなります。 アウトレットモールの他の店ではそんなことしてないのに。 そうそう、ナイキの店も同じことしてましたね。 スポーツ店は万引きが多いのでしょうか。 回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 店員が酒と新聞

    私はこの前ある飲食店に食べに行ったのですが、そのお店は全国チェーン店で味は特別に不味いと思いませんでした。 でも私がトイレに行こうとした時に厨房の中が見えたのですが、そこのフライを揚げている店員がビールを片手に揚げていました。 私は信じれなく思い少し見ていたのですが、ビールを片手にフライを入れると椅子に座り新聞を読み出しました。 その人は学生の様な若い男の人で、店長もその行動を公認しているみたいでした。 私は誰も注意しないし、一応お金を貰っているのに適当な態度で仕事をしているのに腹が立ちましたが、会計の時も何も言えませんでした。 後日、友人に話したらその店の店員は有名で友人が見た時はフライを揚げながら携帯をいじっていたり、お酒を飲みながら椅子に座って携帯をいじるみたいです。 それに自分の友人とそのお店に来た時は知っている店員にちょっかいをかけたりするみたいで他の客にも迷惑をかけているみたいです。 店長公認でやっているようなので店に電話しても意味がないと思います。 こういうのはチェーン店の場合は本社に連絡をしてあげたほうが良いのでしょうか? それとも放っておいた方がよろしいのでしょうか?

  • 無線LAN環境での株取引

    こんにちは。 最近、勤め先のビル内の飲食店に無線LANのスポットができました(NTTのフレッツスポット)。 モバイル機器を使って、ネットの株取引を考えております(幸い、10時から11時が休憩時間なので)。 端末はどのような機種がいいのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?  ・PDAで充分?  ・ノートPCが必要?  ・PSP(プレステの小さいやつ)でもOK?  ・また、OSは?  ・さらに、使える機器は証券会社によっても異なったりするのでしょうか?   過去の質問も参照しましたが、無線LANというよりは携帯電話やPHSに関するものが多いようで、いまいちしっくりくるのがなかったので。。。 それともPHSとかでも充分問題ないのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 無線電波について

    最近トランシーバーを購入しようかと考えています。 彼女の家が近所でもないですがそう数kmと離れてはいないので、携帯代わりになればと思っています。 最近関東での地震があったりしたので、そういう時にも役立つかと思っていました。 しかし今までそういう無線通信というものには縁がなかったのでまったくの無知ですが、いくつか並べて質問させて下さい。 うわさでは免許が必要だとか、日本で使えるものと使えないものとか聞きます。 1.もしも購入が可能であれば今出回っているような手頃なもの(2台で1万円前後)は、今回のケースのような室内と通信する事はできるんでしょうか? 2.またこのような無線の電波は、どこか(どこ??)で傍受されて管理されているというのは本当なんでしょうか? 3.ちょっと逸れてしまいますが、あの有名な盗聴器とトランシーバーはどう違うのでしょうか? 4.携帯やPHS、ハム、その他の音声の無線電波?は周波数によって分かれているらしいですが、どんな種類があるんでしょうか? 5.4の電波は、インターネットTVなどの映像も伝わる電波とは、どう違うのでしょうか? まったく今まで考えた事もない世界の話だったので、今どうにもモヤモヤとしています。 その分野に詳しい方出来得る範囲ででけっこうですので、宜しくお願いします。

  • iBook G4での無線LAN接続について

    月末の出張に初めてPC(iBook G4)を持って行く予定です。 部屋でも無線LAN利用可能なホテルのためインターネットをしようと思っています。 しかし中古で購入時、店員さんに 「このPCは無線LANカードが差し込めないタイプなので、インターネットを使用したいのであれば ウィルコムのものでUSB接続できるのがあるのでそれを使用してください」 と言われました。 当初はそれを使用していたのですが PHS回線かなにかを利用しているらしく 非常に接続速度が遅く解約してしまいました。 ちなみに現在は自宅で光ファイバーのケーブルを接続させて使用しています。 上記のような説明をうけたPCですがホテルで無線LANを利用してネット接続することは可能でしょうか? 素人質問・あやふやな説明ですみません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 公衆無線LANサービスの利用できない場所でインターネットを利用したいのですが

    携帯等小型の端末でネットを利用する時のように一々更新が必要なパケット通信でなく、PCでの利用時のようにリアルタイムでサイトを閲覧したいと思っています。 動画やダウンロードはせず閲覧のみですので回線速度は特に必要ではありません。 色々調べてみたのですが、受信機として無線LAN搭載のモバイルパソコン・スマートフォン等の端末と、無線LANアクセスポイントとして無線LANルーターさえあればネットにつなぐことができるのでしょうか? それとも、これらを揃えてもプロバイダや公衆の無線LANエリア外だったらつなぐことはできないのでしょうか? また、どこでもwi-fiというPHSの回線を無線LANに変換?利用してネットにつなぐという製品があったのですが、この製品の場合でもサイトはリアルタイムに表示されるのでしょうか?

  • なぜ運転中の携帯電話使用は違法なのか?

    まず初めに言っておきますがボクは法律に関してド素人です。 そんなボクの質問だということを分かっておいて下さい。 質問内容は上記の通りです。 なぜなんでしょう?片手運転になるから?運転に集中出来ないから?ハンズフリーならいいの? 1番分からないのがパトカーの無線使用はなぜ許されるのかということです!!! 携帯が禁止なら無線もそうじゃないの?と。 以前、運転中に携帯を使っていて補導されました。 その時に納得のいく説明をしろ!と強く言ったところ、今回は見逃すということであやふやにされました。 警察自体も分からずに捕まえてるんでしょうか? 法律ド素人なボクに分かりやすい説明をお願いします。

  • ショップ店員

    109系の販売員のバイトをしたいと思っているんですが、バイトをしたい場合はどうすればいいのでしょうか? 直接そのお店に問い合わせをしたほうがいいのでしょうか? ショップ店員をしている方、教えてください(>o<)

  • ショップ店員になろうと思っているのですが。

     転職先として、ショップの店員になろうと思っているのですが、どこの仕事先でもいろいろ大変だとは思うのですが、ショップの店員についてのメリット・デメリットお聞かせください。  今まではあまり考えず、自分の服は着たいものを着ていたのですが、ファッションに詳しくないと無理な仕事なのか?かわいいくないと出来ないのか?社員の入れ替わりははげしいのか?人間関係はどんな感じか、どんなことが一番辛いか?また、社員登用制度なんかについてもお聞かせください。  ちなみに、ショップ店員とは言えど、ギャル店ではありません。 何でも良いので、ファッションアドバイザーの仕事についていろいろお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • ショップの店員について

    服関係のショップの店員の仕事について教えて欲しい事があります。 正社員(スタッフ)の場合の仕事内容、給料(ボーナス含む)、休日について、 なんでもいいので、経験した事のある方など、詳しく教えて下さい。 お店は、出来れば雑誌などに載っている若い人がよく行くお店について、 だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ショップの店員さん

    20才、大学生です。 今までは仙台で買い物することが多かったのですが、仙台では、ショップに入って、何か手にとると、店員さんが、「よかったら合わせてみて下さい~」から始まって、いろいろ説明してくれたり、世間話をしてくれることが多かったです。 が、大学にきてから、関東のマルイで買い物するようになり、特に渋谷のマルイにいくんですが、店員さんは「よかったらご試着もできますんで~」でおわるんです。ようするに、店員さんが、あまり構ってくれないのです。私がショップに1人しかいない時もそうなんです。でも、私よりもおしゃれな人には仙台のショップの店員さんのように接しているような気がします。 これを友達に話したら、「金がなさそうとか、買わなさそうにみえるんじゃないの~」といわれました。 果たして、実際はどうなんでしょうか。ちなみに、よくいくショップは、JJとかに出てくる感じの店です。仙台にいた時から、いくショップはあまり変わっていません。 仙台でも、ショップによっては店員さんが薦めてこないとこもありました。これは店員さんへの指導の違いからくるものなのですか? それとも、この人にこの店の服はあわないかも~みたいな人には声をかけないものなのですか? 私的には、自分にあうとか、どういうのと組み合わせるとかが知りたいので、店員さんに構ってほしかったりします。なんか構われないと、不安で買えません。関東では大変服を買いずらいです・・・ それに、自分から聞くにしろ、ショップのいろんな商品について知ったうえで決めたいので、意志が固まってないままでは店員さんに聞きずらいです・・。 店員さんの接し方は、どう区別されているか、ご存知の方いましたら、教えて下さい。 また、みなさんはどうやってショップで服を買っていますか?関東では自分が決めたら、カウンターに持ってくものなのですか?

専門家に質問してみよう