• ベストアンサー

【ドメイン・サーバー】ホームページの作り方

独自でドメインを取得し、 HPを作ろうと思っています。 ドメインを取得後、 レンタルサーバー等加入しなければいけないのだと思うのですが、 いいレンタルサーバー会社を教えてください。 ドメインは”お名前.com”でとろうと思っていますが、 ほかにお勧めがあったら教えてください。 広告の入らないHPを作りたいので、 できるだけ安く、借りられるサーバーをご存知の方は 教えてください。 初歩的な質問ですが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ロリポップ!をお薦めします。 安くてとても使いやすいです。 オンラインショップもついてきますよ! ドメインはムームードメインが激安です。 ロリポップのHPからムームードメインへリンクがあります。 ほかにもいろいろ安いサーバーがありますので参考URLをみてください。

参考URL:
http://www.k3.dion.ne.jp/~suzume_l/server.html

その他の回答 (3)

  • nyaridon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

一口にHPと言っても、最近はいろいろな用途が考えられますね。例えば、業務内容を紹介するためのホームページを立ち上げるのが目的でしょうか、それともオンラインショッピングをお考えでしょうか。顧客情報や商品管理のためのデータベースはご利用になりますか。動画や画像コンテンツの提供などを考えておられるなら、サーバー容量や転送量はどの程度のものが必要でしょうか。 サーバーのレンタル費用は、これら様々な条件によって大きく異なります。安くてもご利用目的に適っていればそれで十分でしょうし、逆に必要機能が備わっていないなら「安物買いの銭失い」という結果にもなりかねません。 上記のように詳細な情報がないうえで回答させていただくとすれば、基本的な性能は押さえつつ、レンタル費用が安いサーバーということなら、他の回答者が推薦しておられる「XREA.COM(http://www.xrea.com/)」や「さくらインターネット(http://www.sakura.ne.jp/)」の他、私としては「ロリポップ(http://lolipop.jp/)」をお勧めします。 私自身、実際に上記のすべてのサービスを利用していますが、ロリポップは初期設定の容易さや、サーバーが安定して稼動すること、他の二つと比べてオンラインマニュアルが充実していることなどから、初心者が使いやすいのではないかと思います。 また、独自ドメインをお取りになるということですが、ロリポップの場合は同じ会社が「ムームードメイン(http://muumuu-domain.com/)」というドメイン取得サービスも行なっていますので、こちらを利用すればサーバーの初期設定費用が割引されます(http://muumuu-domain.com/?mode=guide&state=server)。 どちらのサービスも女性向けが強調されているようですが、男性も、もちろん利用できますし、ロリポップは現時点で28万人もの人が利用しているようですから、個人が趣味で運営しているような激安(無料)レンタルサーバー等のように、ある日突然サービス中止といった恐れもないのではないかと思います。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

バリュードメイン http://www.value-domain.com/index.php ドメインを取得すると 無料メールサーバー 無料ウェブサービスが使えますが 広告が入ります

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.1

まぁ、 さくらインターネット http://www.sakura.ne.jp/ をオススメしておきます。 ドメインもここで取得しちゃうと面倒がなくて良いです。

関連するQ&A

  • 独自ドメインとレンタルサーバー

    とんでもなく的外れな質問かもしれないのですが いろいろ調べてみてもよくわからないのでお力を貸してください。 サブドメインの無料HPスペースを商用として使っていたのですが 先日、お○前comで独自ドメイン取得の手続きをしました。 そのままお○前comでレンタルサーバーを借りようかと思っていたのですが 頻繁に小さな障害が起きていること、 一度契約すると12ヶ月以内の解約には違約金が発生することなどを考えて 他のレンタルサーバーを使用したいと思っています。 このような場合、ドメインの管理はお○前comに引き続きお願いしたままで サーバーのみ他社で借りるということは可能なのでしょうか?(ドメイン取得とレンタルサーバーがセットの所が多いようなので。) ドメインの管理もサーバー屋さんへ移さなくてはならないのでしょうか? ちなみに予算は月3000円程度・商用利用 容量は100MBぐらい 広告なし・CGI使用可能 夜などでも重くないレンタルサーバーを探しています。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • ドメイン取得とレンタルサーバー

    ドメイン取得とレンタルサーバーについて 教えてください。 ドメインを.netで取りたいと思っています。 今のところお名前.comで取るのが良いかな? と思っているのですが、もっと安いところって あるのでしょうか? あと、ドメインを取る仕組み?はどうなってる のしょうか?お名前.comも依頼があった ドメインをどこかの組織に申請するんですよね? レンタルサーバーも安いのを探してます。 http://www.futurism.ws/server/hosting.html ここが、1年6600円を格安なのですが、 サーバーが落ちることが多いみたいです。 やはり値段相応なんですかね? 詳しい方ヨロシクお願いします。

  • 独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約

    独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約は同じ会社でした方が良いですか? (1)さくらインターネットで独自ドメイン取得とレンタルサーバーの契約をする。 (2)独自ドメイン取得をお名前.comで行い、レンタルサーバーは、さくらインターネットと契約する。 上記2つを検討しています。 独自ドメイン取得とレンタルサーバー契約は、同じ会社で行ったほうが設定は簡単ですか? また、同会社にするメリットは他にありますか? できれば、ドメイン料金が安く上がり、Whoisに個人情報が載らないサービスがある(2)を利用したいのですが、(1)に比べて設定が面倒になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 1つの独自ドメインで複数のレンタルサーバーに申込み

    質問させていただきますので、ご回答の程よろしくお願いいたします。 1つのレンタルサーバーで複数のドメインを管理するマルチドメインというのはよく聞きますが、1つの独自ドメインを取得し複数のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込むとどうなるのでしょうか。 現在、○○○.comという独自ドメインを取得し(ドメイン取得は2週間ほど前でムームードメインで取得)PODBOYという無料のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込みをしています。 しかしながら、FTPでhtmlをアップロードしてhttp://○○○.comにアクセスしてもページが表示されず困っています。http://○○○.comにアクセスすると"ページが表示できません"となってしまいます。 そこでレンタルサーバーを変更しようと思うのですが、PODBOYの方を解約せずに他のレンタルサーバーに申込みをしても大丈夫なのか気になったので質問を投稿させていただきました。 問題がある場合どのような対処をすればいいかお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ドメイン取得、レンタルサーバー申し込み後・・・

    「お名前.com」でドメイン取得、レンタルサーバー(プレミアムサーバー)申し込み後・・・どうしたらいいのでしょうか? ネットで調べていると、"レンタルーサーバーに、取得したドメインのURLを登録します。"とあるのですが、どこで設定したらいいのか、わかりません。どなたか使われている方、おられませんか?

  • ドメインとサーバーとメールについて

    新たにVALUE DOMAINでドメイン取得をし、前からドメインを一つ持っていたお名前.comの共用レンタルサーバーを使用しています。現在のところ使用はメールのみです。 outlookでメール設定をしたのですがVALUE DOMAINで取得したドメインでのメールの送信はできても受信ができません。。何か設定・変更が必要なのでしょうか?ネームサーバー設定なども必要なのでしょうか outlookでのアカウント設定で送信メールサーバーを前から持っていたお名前.comのドメインを取得した時に教えてもらったものと同じものにしているのですがそれがいけないのでしょうか? 少しでもお分かりになる方がいましたら助けてください;;

  • 同じドメインで「WEB」と「メール」を別々のサーバーにしたいのですが

    事情があって、同じドメインでWEB用とメール用のサーバーを別々にしなければならなくなりました。 実はサーバーに関してはあまり詳しくないので難儀しているのですが、 ドメインは「お名前.com」で取得していています。 WEB用のサーバーとメール用のサーバーはレンタル・サーバーを使用します。 まず、可能なのでしょうか? もし可能ならば、それぞれのレンタル・サーバーでどういった設定、もしくは情報を聞けばいいか?お前.com(ドメイン管理)でどういう設定が必要なのか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • ドメイン&レンタルサーバーについて

    ドメイン&レンタルサーバーについて ホームページを複数個作成予定です。 今まで、ドメインはムームドメイン レンタルサーバーはロリポップでした。 複数個持つ場合はさくらの方が料金的に安くなるし、サポートもよいのでおすすめといわれました。 実際に電話サポートなどもありさくらにする予定です。 レンタルサーバーは料金もうそうだけど安定性が大切だと聞いたのですが、ドメインは住所にあたる 部分なので安い会社でも問題ないときいたのですが実際はどうなのでしょうか? もし、そうならムームドメインよりやすいところはありますか? たとえば私はhtttp://●●.com は譲れない部分です。あまりにも安いところがあるなら.ne.jp なら我慢します。どんなに安くてもわけのわからない記号は絶対に嫌なのです。格安 ドメインで検索するとロケットネット380円からとなっているのですが、.comにするとやはり980円くらいになります。 同じくらいの料金ならなれたムームドメインの方がいいと思っています。 もし、ムームドメインより安くて.com .ne.jpの会社を知っている方がいたら教えてください。

  • 独自ドメインとメールアドレスについて

    ネットショップ(個人、レンタルサーバーを使用)を立ち上げたいと思っていて、独自ドメインの取得を検討しております。 [質問1] ネットショップのメールアドレスは「お店の名前.co.jp」「お店の名前.com」という形式をよく見ます。独自ドメインをロリポップなどの取得会社に依頼し、取得した場合、独自ドメイン名を含んだメールアドレスがもらえるのですか? [質問2] 例えばロリポップで独自ドメインを取得した場合、レンタルサーバーも同じ会社(この場合はロリポップ)にしたほうが良いというようなことをよく聞きます。それは何故でしょうか? [質問3] jp co com などの識別子についてです。 これらの識別子は好きなものを選べるんですか? 個人のネットショップが使うものとしては、どれが適当なのでしょうか?

  • ☆★独自ドメイン取得可能なホームページを作れる無料レンタルサーバーを教えて下さい!!★☆

    ☆★独自ドメイン取得可能なホームページを作れる無料レンタルサーバーを教えて下さい!!★☆ はじめまして。kanoto136と申します。突然の質問で恐縮です。 只今ビジネス用にホームページを立ち上げたいと思っていて、独自ドメインを使用したくて、色々と探したのですが、なかなか独自ドメインも取得できる無料のレンタルサーバーが見つからず、こちらに質問させて頂いた次第です。 以前、趣味でホームページを運営してた経験はありますので、初歩的なHTML知識はあります。 因みに、主に使用したい機能は、メルマガ・管理人のブログで、 デザイン的には、フラッシュ画像やフレームを使用したいのですが、 どこか、オススメの独自ドメイン取得可能なホームページを作れる無料レンタルサーバーをご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう