• 締切済み

クリスマス限定ケーキ製造バイト経験者の方いらっしゃいますか?

クリスマス限定(12/22~25くらい)でケーキ製造のバイトをしたことのある方はいらっしゃいますか? 工場、個人店は問いません。 募集をかけていた時期や主な仕事内容などを教えて頂ければと思っております。 それともクリスマス限定となると販売のみになってしまうのでしょうか…? また、短期の仕事でそういうものはないのでしょうか? そのあたりもご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けれると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

Yahooのアルバイトサイトは見ましたか?ショートワークスというサイトのアルバイト情報に「クリスマスまでに稼ぐ」と「暮れの稼ぎバイト!お歳暮のお仕事」というのがあるのですが、こちらに工場ですが何件かクリスマスケーキ製造のアルバイトが有りました。(私も今申込中です。)1日でもOKといのもありましたので、条件があえば都合通りにアルバイトができるのでは?と思います。 募集は11月に入った頃から始まってましたが、終了期間はアルバイトの始まる予定日ギリギリまでなので、ご自分の都合に合わせて申込が出来ると思います。

  • umum2004
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.4

友人がクリスマス限定ではありませんが以前ケーキ製造のバイトをしていましたのでその時の話を少し書いておきます。 お店の形態はチェーン店。(全国規模ではなく県内) クリスマス前になると早朝4時・5時から仕事に出かけ、夜まで1日中ケーキ製造していたと言っていました。 私もクリスマス・年末限定で、とあるデパートでバイトをしたことありますが、その時は予約の方へ商品を引き渡すという販売業務でした。

noname#17547
noname#17547
回答No.3

以前、コージー○ーナーの工場でhisui3さんがおっしゃているケーキ製造のバイトをしたことがあります。(クリスマス限定の短期) 募集時期はちょうど今頃だった気がします。日曜日の求人広告、月曜日のタウンワークなどに目を通してみてください。 仕事内容は基本的に流れ作業で、流れてくるスポンジにクリーム、トッピング(イチゴやチョコなどを置いていく)をする単純作業です。 しかし時期が時期なので、生産量が多くベルトの速度が速いのでおっとりした方の場合は、大変かもしれません。残業もすると思います。 その代わり給与のほうは普通時に比べて格段にあがります。 もしバイトの後、約束などがある場合は終了時間が無いに等しいので、やめた方が無難だと思います。 約束がないのなら結構お勧めだと思いますよ。

  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)
回答No.2

実家がケーキ屋(30年・2店舗・職人さん3名)を経営して いるのですが、期間限定で製造を任せると言う事は今までなく、 販売・配達のアルバイトさんのみを毎年急募しています。 ケーキ製造スタッフのバイトで探してみたところ、 ■1ヶ月以内可 http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=61&A0=02&OT=2005-11-16+22%3A04%3A05.499&BU=112&AS=210602432&FID=51 http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=61&A0=02&OT=2005-11-16+22%3A06%3A38.433&BU=112&AS=705873606&FID=51 ■クリスマスケーキ製造(埼玉県) http://weban.engokai.co.jp/freewd/detail.asp?s00=2&freewords=%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%81%40%83P%81%5B%83L&s02=20&psel=0&page=50&set1=895363&number=1 ■チョコ(ケーキ)製造 http://weban.engokai.co.jp/freewd/detail.asp?s00=2&freewords=%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%81%40%83P%81%5B%83L&s02=20&psel=0&page=50&set1=891247&number=3 ■クリスマスケーキ製造 http://msaiyo.jp/yyk2/?p=0101&n=&k=1 参考になれば、と思います。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

12/22~25 という期間になってしまったら、 基本的には販売のお仕事の確率が高いと思います. 工場などは夏くらいから生産し始めてショックフリーザーで冷凍保管してある程度在庫を持っている大手企業も多い事かと思います.

関連するQ&A

  • クリスマスに、サンタの格好をして外でケーキを販売するバイトをしたい。

    クリスマスに、サンタの格好をして外でケーキを販売するバイトをしたいのですが、どのような場所でやっているのでしょうか? ケーキ屋?スーパー?コンビニ? そういった仕事をしている方を実際に見たことがなく、ドラマやアニメで外で販売している場面しか見たことがないので、そのバイトをするにはどこへ行けばいいのかが分かりません。 このバイトはどこで募集しているものなのでしょうか? ご存知の方がいたら、どこで募集しているのか、募集はいつ頃から始まるのか、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • ケーキ製造のバイト....

    17歳高校2年の女です。 今接客のバイトをしているのですが、お菓子を作ったりするのが好きで、よくデパートのケーキ屋さんでガラス張りの中でやっているようなケーキ製造のバイトをしたいと思っているのですが、なかなか募集がありません; あのようなバイトは、資格などいるのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただければ嬉しいです。

  • パティシエやケーキ製造の経験がある方に質問です

    こんにちは! 私は将来パティシエとして海外のお店で働くことを目指しています。 そのために現在、専門学校にも通ったことのない、全くの未経験者でも 受け入れて頂けるお店を探しています。 いろいろなサイトや求人を見ていたところ、有名な洋菓子専門店から ホテルやカフェ、またレストランや、街の中にある個人で経営している ケーキ屋さん、そしてファミレスのようなお店や洋菓子(ケーキ)製造工場まで かなり幅広くパティシエやケーキ製造者を募集していたのですが、お店によっても厳しいさや勤務時間や休日などがぜんぜん違うようでした。 私のイメージでは有名店やホテルは忙しく厳しそうで下積み期間が長いけれど、レベルの高い技術を学ぶことができるようなイメージがあり、カフェやレストラン、ファミレスや工場のケーキ製造などでは、あまり本格的にケーキやお菓子作りを学ぶことはできないようなイメージがあります。 なので、やはり海外でパティシエとして働きたいのであれば有名なお店やホテルなどで修行したほうがよいのでしょうか? 長文で内容もあまり上手くまとめられずにすいません。 もしパティシエやケーキ製造などを実際にご経験された方や、知人に経験者がいるという方がいらっしゃいましたら、 なにかアドバイスやご意見を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お菓子屋さんの製造バイト

    このたび、12月から、あるお菓子屋さん(ケーキを主に販売している所)で、製造のバイトが決まりつつあるのですが、具体的にどんなことをするのでしょうか…? 店それぞれだとは思うのですが、材料を混ぜたり、クリームの飾りつけとかをするんでしょうか。。立ちっぱなしだし、かなり体力がいる仕事…ということしか想像できません。。 クリスマス前になると、やはり目がまわるほど大変なんでしょうか…?(クリスマス前には多く働いてもらうからと言われました) お菓子屋さんはおろか、これが初バイトなのでちょっと心配です。 家でよく、お菓子を作ったりはするのですが、やっぱりお店で作られるのは材料が凝ってるんでしょうか?? 製造の仕事で、こんなことやったよ、とか、こんなことまでやらされた~といったことを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • クリスマスにケーキ販売のアルバイト

    クリスマスケーキ販売のアルバイトを12月23,24,25日あたりにしたいのですが、いつ頃、どこで募集しているのでしょうか? 経験者の方いらしたら教えて下さい。

  • ケーキ屋さんでのバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 そのケーキ屋さんは求人情報誌で募集しておられるのではなく、 お店のホームページ上で募集されていて内容が全く分かりません。 スタッフ募集としか書いてないのです。 私は作る方ではなく接客の方をやりたいのですが、 内容が分からないのでケーキ屋でのバイト経験者様など どなたか意見をいただきたいです。 時給なども書いていないので相場を教えてください。 あと交通費って出ますか? ちなみに私は17歳なので雇ってもらえるかどうかも心配です… そのケーキ屋さんは、 1.市内で2店舗お店を出されている。 2.2階にカフェもやっておられます。 (カフェもそのケーキ屋さんの接客スタッフさんがやっておられるみたいです!)  その他ケーキ屋さんでのバイトの情報を 教えていただけたら幸いです^^ よろしくお願いします!

  • パン工場での製造スタッフというバイトについて

    こちらではたびたびお世話になっています。 そして こちらを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、”お彼岸向け和洋菓子の製造スタッフ大募集” というのをみかけまして、興味をもち、やってみたいと想っている のですが、今まで経験のあるバイトは 書籍販売と テレアポ でして、食品の製造工場でのバイトは 経験がありません。 時間は、9:00~18:00というのをやってみたいと想うのですが どなたか パン工場での製造スタッフのバイトを経験ある方 もしくは何かご存知の方いましたら アルバイトとしてどのような ことをしたりするのか というのが知りたいので、 是非 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 今からでもクリスマスケーキの販売募集ありますか?

    クリスマスまで間近ですが、クリスマスケーキの販売のアルバイト募集しているところってありますか?2週間前までは結構あったのですが、ネット中を見ておりますが見当たりません。この時期だともうないのですかね?サイトとかでも教えていただけるとありがたいです。 希望条件としては ・12月23・24日勤務 ・日給10000円以上 ・千葉・埼玉・東京都内で ・日中仕事してますので面接などはないところ、(経験あります)  もしくは夜にやっていただけるところ。

  • クリスマスケーキについて

    クリスマスケーキって毎年最終日にかなり割り引いて販売していますよね?今年こそはその割り引かれたケーキを購入しようと考えているのですが、如何せんいつどこでその割引が行われているかわかりません。どなたか「京都」のかかる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お勧めとかでも結構です。よろしくお願いします!

  • ケーキ屋さんの販売員のバイト経験

    現在20代後半でケーキ屋さんの販売のアルバイトをしています 大学卒業してから、大手企業で働いて今いたが、体を壊し、退職後治療に専念していました。 最近になって体が元気になったのですが、薬を飲んでいるため、事務の仕事についたものの、頭がぼーっとして仕事になりませんでした。 今は販売のお仕事をしていますが、自分にあっていると思います。 あと3年ほどで体もよくなりそうなので、3年ほどケーキ屋さんでバイトをしようと思っています。 3年間の販売の経験は経験とみなされるのでしょうか?