• 締切済み

クリスマス限定ケーキ製造バイト経験者の方いらっしゃいますか?

クリスマス限定(12/22~25くらい)でケーキ製造のバイトをしたことのある方はいらっしゃいますか? 工場、個人店は問いません。 募集をかけていた時期や主な仕事内容などを教えて頂ければと思っております。 それともクリスマス限定となると販売のみになってしまうのでしょうか…? また、短期の仕事でそういうものはないのでしょうか? そのあたりもご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けれると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.5

Yahooのアルバイトサイトは見ましたか?ショートワークスというサイトのアルバイト情報に「クリスマスまでに稼ぐ」と「暮れの稼ぎバイト!お歳暮のお仕事」というのがあるのですが、こちらに工場ですが何件かクリスマスケーキ製造のアルバイトが有りました。(私も今申込中です。)1日でもOKといのもありましたので、条件があえば都合通りにアルバイトができるのでは?と思います。 募集は11月に入った頃から始まってましたが、終了期間はアルバイトの始まる予定日ギリギリまでなので、ご自分の都合に合わせて申込が出来ると思います。

• umum2004
回答No.4

友人がクリスマス限定ではありませんが以前ケーキ製造のバイトをしていましたのでその時の話を少し書いておきます。 お店の形態はチェーン店。(全国規模ではなく県内) クリスマス前になると早朝4時・5時から仕事に出かけ、夜まで1日中ケーキ製造していたと言っていました。 私もクリスマス・年末限定で、とあるデパートでバイトをしたことありますが、その時は予約の方へ商品を引き渡すという販売業務でした。

noname#17547
noname#17547
回答No.3

以前、コージー○ーナーの工場でhisui3さんがおっしゃているケーキ製造のバイトをしたことがあります。(クリスマス限定の短期) 募集時期はちょうど今頃だった気がします。日曜日の求人広告、月曜日のタウンワークなどに目を通してみてください。 仕事内容は基本的に流れ作業で、流れてくるスポンジにクリーム、トッピング(イチゴやチョコなどを置いていく)をする単純作業です。 しかし時期が時期なので、生産量が多くベルトの速度が速いのでおっとりした方の場合は、大変かもしれません。残業もすると思います。 その代わり給与のほうは普通時に比べて格段にあがります。 もしバイトの後、約束などがある場合は終了時間が無いに等しいので、やめた方が無難だと思います。 約束がないのなら結構お勧めだと思いますよ。

• now77
回答No.2

実家がケーキ屋(30年・2店舗・職人さん3名)を経営して いるのですが、期間限定で製造を任せると言う事は今までなく、 販売・配達のアルバイトさんのみを毎年急募しています。 ケーキ製造スタッフのバイトで探してみたところ、 ■1ヶ月以内可 http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=61&A0=02&OT=2005-11-16+22%3A04%3A05.499&BU=112&AS=210602432&FID=51 http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=61&A0=02&OT=2005-11-16+22%3A06%3A38.433&BU=112&AS=705873606&FID=51 ■クリスマスケーキ製造(埼玉県) http://weban.engokai.co.jp/freewd/detail.asp?s00=2&freewords=%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%81%40%83P%81%5B%83L&s02=20&psel=0&page=50&set1=895363&number=1 ■チョコ(ケーキ)製造 http://weban.engokai.co.jp/freewd/detail.asp?s00=2&freewords=%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%81%40%83P%81%5B%83L&s02=20&psel=0&page=50&set1=891247&number=3 ■クリスマスケーキ製造 http://msaiyo.jp/yyk2/?p=0101&n=&k=1 参考になれば、と思います。

• ko-pooh
回答No.1

12/22~25 という期間になってしまったら、 基本的には販売のお仕事の確率が高いと思います. 工場などは夏くらいから生産し始めてショックフリーザーで冷凍保管してある程度在庫を持っている大手企業も多い事かと思います.