• ベストアンサー

三重県で視能訓練士のいる病院

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

前の回答にも記載しようかと迷ったのですが、「視能訓練士」に関しては以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? この中の施設には福祉施設しか表示されませんので、 ◎http://www.miewel.or.jp/home/ichiran/index.html (県内社会福祉施設一覧) このページの左端で「市町村社協一覧」をクリックして、津市の協会にTELで問い合わせては如何でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.miewel.or.jp/home/sigoto/04c.html
patch-a
質問者

お礼

たびたび申し訳ありませんでした。 検査してもらった眼科では、眼鏡をかけること以外は、日常生活でどのようなことをすると効果的なのか、あまり具体的に教えてもらえず、次回は2ヶ月後にと言われたため、もっと具体的に指導してもらいたいと希望しています。 必ずしも視能訓練士がいないといけないとは思っていませんが、お忙しい眼科医の先生だけでなく、しっかり時間を割いて指導してもらえるようなところがないか探しています。 いろいろありがとうございました。