• ベストアンサー

何で動くの!

パソコンに関する質問です。私はFMV ME6/757を使っているのですが、調子がおかしく、ワードでもメールでもキーボード・マウス等を全く触っていないのに、画面が勝手にスクロールしていってしまいます。そのため、打っている途中でスクロールが始まってしまうと文字変換ができず、無変換のまま終了してしまい、それがこまめに起こるので困っています。時々、「選択されたダイヤルには他のプログラムが接続中です」という注意表示も出ます。画面がバグることはあるのですが、フリーズすることはありません。どこに原因があるのか教えてください。お願いします。

noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zer0
回答No.1

キーボードやマウスの接続がおかしい(ゆるんでいる)時にこういった現象が出ることがあります。 接続を確認してみてください。

質問者

補足

私もそう思って接続を見たのですが違う様なんです。マウスは3ボタンです。中の線が悪いのでしょうか。 ちなみにメールをするときもまれに回線がつながったままなのに送受信のボタンが利かず再起動させなくてはならないとも増えてきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お使いのマウスが3ボタンスクロールマウスの場合、スクロール部の接触不良などからそういう現象が起こることがあります 私も一度経験しています