• 締切済み

文学作品の翻訳家の方お願いします。。

高校の英語特別強化コースに通っている高校生です。 学校の課題で自分の希望する職業に関するリサーチを行っているのですが、文学作品の翻訳に携わっていらっしゃる方に、一日のスケジュールを教えていただけないでしょうか。 もちろん、人によって仕事の内容によって、また進行度によってさまざまに変わってくることは承知しております。いくつかの例が欲しいのです。 ご回答いただけるなら、大体の時間と場所、内容について教えてください。 出版社に勤めていらっしゃる方、フリーの方、他の事と両立していらっしゃる方など、色々な情報を求めています。

みんなの回答

• tanktan
回答No.1

文学作品の翻訳家って人口があまり多くないと思います。ここで聞くってのも厳しいものがありそうです。 翻訳者人口が多いのは技術系の分野です。