• ベストアンサー

好きになるとなおさら付き合えない・・。

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

大切な人に全てを話してみればどーでしょ? 今のあなた自身の心の中にある悩み・苦しみ・ぜーんぶ 話してみましょ★ その上であなた自身を受け止めてくれるのであれば 付き合うのも良いと思われ★ それとぉ 自信がない・・ってありますけどぉ。。。 自分に自信持つってゆーのは 自分自身が努力してようやくでてくるもの。 頑張って努力してる♪からぁ 自分自身に自信持てるんじゃない?? 誰だって辛い思い・悲しい思い・してー それでも努力・努力で頑張って生きてるんだと思う。 自分に自信もてれるように頑張ってみましょ★

joley
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 わたしも彼に話したいと思う事がなんどもありました。 でもその人は結婚してしまった彼の事を知っている人で私の友達は ほとんど結婚した彼とも知り合いでした。でも私たちが付き合っている事は そのころ秘密にしておかなくてはいけなくて、 今の状況として秘密のままが一番なので(過去の事になりましたし、) やはり全てを話す事はできません。(ほかの友達にも。) 自信の前に努力、そうですね。まさにそのために努力の真っ最中です。 自信が持てるとしたら、やっぱり達成し終えてからですよね、 誰でもそう、そうですね。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 生まれる時は無意志か?

    先程ひと様の質問に投稿してから不安になりました。 命は「生まれさせられる」のでしょうか? 無意志で、つまり、生まれようとも生まれたくないとも思わずに、と言う事です。 (吉野弘さんかしら「I was born」と言う詩がありますが) 大体、「無意志」と言う言葉はあるのかしら。。。大汗。 最近思い付いて、分かり易いしそのまんま使っちゃっているのですが。。。 言葉に誠実でありたい私としましては、トンでもなく片手落ちな行動をしております。 そこへ、不誠実な状態のままでのひと様の質問への回答となり、良くないと思い、この質問です。 1)命は無意志で生まれるのですか? 2)無意志と言う言葉はあるのですか? ううーーー、、、何だかどんどん自分の思考の穴に気付いて行きます。 こうして質問文を書いている間にも。。。 意志が無い、じゃなくって、意図が無い、の方が厳密かしら?とか。 そのあたりも含めまして、ツッコミお願いします!

  • 自分を愛せないと他人を愛せない、の意味がわかりません

    同様に、自分を信じられずに他人を信じることはできない っていうことも。 私は今、人前で素を見せられずに悩んでいます。きついです。精神的に辛いです(^_^;。 ヤドカリだって、硬い殻にこもってるけど中身は柔らかな身体。 しゃべりたいけど、素直にしゃべれる人がいない今の状態。特に職場では、こんな本心さえ吐露できずにいるから、本当にキツいです。 内容が長くなってしまいました。 とにかく表題通りです。 どういうことなのでしょうか?

  • 彼氏との別れ話で「友達関係にもどりたい」といわれました。。。

    2年半付き合った彼氏ですが、私に対する真剣さが感じられないので 別れようと思い、今日話し合ってきました。 すると彼氏は「別れたくない。でもどうしても別れなきゃだめなら友達関係になりたい。」というのです。 私たちは出会ってすぐに付き合ったので友達期間はありませんでした。 なんで?と聞くと 「こんだけ長く付き合ったのはお前だけやし、オレのことをよく分かってくれてる。だから別れてからも色々人生のアドバイスとかもしてほしいし、ずっとそばにいてほしい」 と言われました。 私は好きな気持ちがある以上、友達関係になるなんて無理だと思っているので、 こういうことを言う彼氏はもう好きでもなんでもないんだなと思ったのですが、彼氏はそんなことはないといいます。 「今も体の関係を抜いたら半分友達関係みたいなもんやん」とも言われてしまいました。 正直、私はまだ好きな気持ちが強くて、理論的に、常識的に考えて別れたほうがいいなと思って言い出したのですが、迷っています。 彼氏も同じように迷っているらしいです。 彼氏は単に一人になるのがさみしくて言っているのでしょうか? これって都合の良い女にしようとしてるって解釈でいいですよね? 絶対に本心を私に話さない人なので、わかりません…

  • 彼女の友達関係と僕・・・  僕の判断は・・・?

    今付き合って3ヶ月になる彼女が居ます。ちなみに中3です。 1週間ほど前、彼女の友達関係が少し崩れました。そして最近彼女があまり話しかけに来なくなったわけを昨日聞いたところ、「今もまだあやふやだから、今は友達のそばに居たい。」と言われました。 僕も彼女の友達関係が少し崩れていた事は知っていたので、「じゃぁ、友達関係がどうにかなったら話しかけてきてね。相談はいつでも乗るよ。でも、できるだけ早めにお願いね^^;」とメールを送りました。その後少しメールをして終わりました。 僕はこれから勉強があるので、メールも出来ません。(明後日から。)だから学校で話せないのも辛いのですが・・・・ 彼女がストレートにあの言葉を言ってくれたのは、僕の事を信じてくれている事と受け取りました。何も彼女を疑うことなく受け取りました。 僕としては、彼氏と友達関係復元(?)を両立して欲しいし、出来る事だと思いますが、彼女はストレスに弱い面もあるので精神的に余裕を持たせてあげたいと思い引きました。 僕は、人はそれぞれ個性があり、自分と合わない人と合わせようとしても難しい事を彼女が自分で理解するまで待とうと思います。 僕の判断は正しいでしょうか・・・?自分の欲だけなら両立を選んで欲しい。しかし、彼女のことを考えれば彼女の意見を尊重してあげたい。自分でもよく分かりません。 趣旨のよく分からない質問になってしまいましたが、この分をみて思ったこと感じたこと。何でも構いません。回答よろしくお願いします。。

  • 失恋後の友達づきあい…

    失恋後の友達づきあい… 失恋しました。相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 友達としてってどのように接していけばよいのでしょうか? それとも友達づきあいを断るべきでしょうか?

  • コミュニケーション力

    大学での大失恋がきっかけで、自分の中に閉じこもるようになってしまい、全く人との協調性がもてなくなってしまいました。 というよりは、人とどう接していいかわからないのです。 自分の今の状態を下に書き出してみました。 ○学生時代の友達と会いたくなくて、疎遠になってしまった。 ○自分と価値観が違う人に対して歩み寄らなくなった。 ○会社の飲み会には全く参加しない(→その結果?契約更新されず6月以降無職になる予定) ○人が極端に怖い。信用できない。 ○今まで言われたことなかったのに上司にコミュニケーション力がないと言われる。 ○一人でもいいやと思うようになった。 ○そもそも友達になる方法を忘れてしまった。 ○人前で話すと顔が引きつってしまうのが自分でもわかるほど。 ○人と親しくならなくちゃいけないと思うと、空回りしてしまう。 もうどうしていいか、わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 嫉妬深い自分に疲れました。

    付き合って1年くらいの本当に本当に大切な恋人がいます。 凄く誠実で真面目な人です。私の事を本当に大切にしてくれます。 しかし先日彼のmixiを教えてもらい彼のマイミクを 見た所、マイミクのほとんどが女性でした。 しかも彼のイメージからは想像していなかった ギャルっぽい華やかな女性がたくさんいました。 ちなみに私は大人しい系なので、ギャルからは 程遠いタイプです。 なんだかそれ以来ショックを受けて落ち込んでいます。 彼は「学生時代の只の友達だから安心して」というけれど、 ショックです。 私が以前付き合っていた人が、女好きで女友達がたくさんいる 人だったのですが、その人に浮気をされた事が今でもトラウマになって いるのも関係するのかもしれません。 本当にショックだった為、7年前の事なのですが、体調を崩し、6年位そのせいで 精神科に通院する程大きなトラウマになりました。 浮気の一件以来、「女友達が多い男性=気が多いタイプで不潔」 と言う考えが自分の中で出来あがってしまいました。 だんだんと今彼のことも前みたいな純粋な気持ちで好きでいられなくなってきました。 元彼と今彼は全く性格が違います。しかし、彼はこんなに女友達が多いとは 思っていなかったので、「この人も結局元彼と同じなんじゃないか。」と考えてしまい、 本当に自分勝手な考えなんですが、彼に裏切られたような気持ちです。 彼が触れてくるのさえもこの人も体目的なんじゃないか..と今更ながら考えてしまいます。 今までの誠実な態度をみればそんなはずじゃないことは分かっているのにです。 前みたいに純粋な気持ちで彼と接するにはどうすればいいでしょうか。 本当に悩んでいます。ここに書いた事は大体彼にも伝えました。 彼は話を聞いてくれ、私に信じてもらえるようにこれから頑張ると言っていましたが、 私は段々と彼といる時も怒りっぽくなり、前みたいに接することが出来ません。 なのに、そんな私を嫌がらずそばにいてくれる彼にも申し訳なく、本当に苦しいです。 本当に辛いです。

  • 失恋後、友達づきあいを続けていけますか?

    失恋後、友達づきあいを続けていけますか? 失恋しました。相手は「友達づきあいを続けたい…」と言ってくれています。 時間が経てば友達として接することもできると思いますが、今はつらいです。 涙が出てきます。 まず自分が気持ちを切り替えていかなければならないのですが…。 そこにはまた期待を持ってしまうかもしれないし、 相手とつきあっている人との関係を邪推してしまうかもしれません。 友達関係を断ればよかったのかもしれませんが、 今の自分にはそれができませんでした。 皆さんだったらこんな場合どうしますか?経験談があれば教えてください。

  • こんな人間変ですか?

    ものすごく彼氏が欲しいが失恋しかしたことがない 男友だちはいる 女友達が少なく、親友はいない(私は親友と思っても相手はどうかわからない) 今まで彼氏ができたことがない 人間関係が下手 人を見る目がなく友だちや男子に傷つけられても孤独が怖くて離れられない 周りの彼氏や友達がいるキラキラな人が羨ましいが自分にはそんな顔も外見も性格もない 嫌がらせや嫌味を言われると傷つく ネガティブなことばかり考える ↑真逆の人になりたいです。 女にすかれない人は男にも好かれないですよね。誠実な人に出会いたいです。 皆さんの意見をください。大学生女です。

  • こんなことが続くと体調がおかしくなる?

    彼女と同棲をして半年です。ご相談があります。 彼女との付き合いで自分の精神や体調がおかしくなっていってるような気がします。 友人にも今の彼女と付き合ってから表情が暗くなったと言われました。 原因は彼女の言動とそれを受けれていながら本心では我慢(妥協)しているという ジレンマ?の状態にあるからだと思います。 例えば、 ・恋愛関係になることはないから異性の友達と遊ぶのは問題ない。 ・男性は女性を守るというスタンスでないと女性は不安になると明言。 ・異性の友達と逢うことを禁止しているわけではないのに嘘の予定をいって男と会う ・嘘がばれた後、私が女友達と会うと言ったら不安だから止めてくれという ・年に数回、友達のところへ一人で旅行に行くが実際どこに行ってるかわからない。 (写真などを見せてもらったことがない) ・元カノにお金を奢っていたのなら、私も奢って欲しいという。 彼女とは価値観が違うものの否定する権利もないし、彼女の意志のままに 行動させてあげるのが一番良いと思い、彼女に対して明らかに否定するようなことはしていません。(自分ならこうするけどね、みたいなことは私から言います) こんなことを続けるとおかしくなると思いますか?