• 締切済み

日本のSE人口わかりますか?

卒研でちょっと使いたいのですが、だれか大体でいいので、今現在、この日本にSE(システムエンジニア)が何人くらいいるのかわかる方いますか?細かい内容は特に指定せず、とにかく「SE」という肩書きで働いている方々の人数が知りたいのですが・・・。

noname#35688

みんなの回答

noname#14147
noname#14147
回答No.1

平成16年特定サービス産業実態調査(確報)の 「02 情報サービス業」の項をご参照ください。 SE/PGあわせて35万人くらいです。 経済産業省の他にも、情報サービス産業協会のHPも 参考になると思われます。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/statistics/data/h2v2000j.html
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。