• ベストアンサー

取引先の人を・・・

取引先の人を好きになってしまいました。好きになった理由は、ほぼ「一目ぼれ」で、彼について何も知らないまま、半年近くがたちました。このまま憧れだけで終わらせたくないので、そろそろ行動に出ようかと思っています。しかし、彼は(多くて)週に一回、私の会社にやって来るだけですし、しかも、私の上司と一対一でひっそりと打ち合わせをして、すーっと帰って行ってしまうので、私はというと、たまにコーヒーを入れたり、請求書を受け取ったりするくらいで、共通の話題を作るチャンスがないのです(コーヒーを持って行っても上司同席だし、請求書を受け取るのはオフィスの入り口なので、そばで聞き耳をたててる輩がいて、仕事以外の会話はちょっと難しい)。もっと彼に近づくために、彼の会社の人なら持っていそうな「資格」について、彼からアドバイスをもらおうかなぁと考えています。彼がうちの社内にいる時には聞きづらいので、出て行った後を追いかけるとか、(まだ一度も送ったことのない)彼のメール・アドレス(@彼の会社)へ送るとか、考えていますが、まだ面識の薄い相手から相談されたら、どうなんでしょう? NG でしょうか? ちなみに、この資格について、私は本気です。彼に相手にされずいかなる痛手を受けようとも、私はこの資格取得で吹っ切るつもりです(涙)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.2

会社のメールアドレスは、まずいかもしれません。できれば、会社の外で、出てくるのを待っていてもらった方がいいです。そして、見つけたとたん、立て板に水を流すように思いの丈を語るのだけは自重してください。 「少しお話ししたいことがあります」といってもらえれば、適当な茶店にでも案内します。 時間さえ、都合がつけば、その時点でお断りすることはありません。 短めに要件を伝え、もしよかったら、メール頂けませんかと紙に書いて渡してください。 メールぐらいなら、いくらでも書きます。 頑張ってください。

marmite
質問者

お礼

「自信:なし」なんて言わないでくださいよ。 ……というのは、冗談ですが、 ま、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• cotton100
回答No.1

【私は本気です。彼に相手にされずいかなる痛手を受けようとも、私はこの資格取得で吹っ切るつもりです(涙)。】 これ程の覚悟があるなら、怖いものなしでしょ?(^^) >まだ面識の薄い相手から相談されたら、どうなんでしょう? NG でしょうか? 異性から相談受けて、悪い気しないですよ。 当たって砕けろの精神でね。人生は一度きりですよ! 頑張って。 決意が揺らぎそうになったら、唱えてね。「人生は一度きり」って。  

marmite
質問者

お礼

「人生は一度きり……」 そうですよね。なんとか勇気を振り絞って、 近いうちに頑張ります。