• ベストアンサー

Star Wars: 地球はどうなってしまったのでしょうか?

LIN-changの回答

• LIN-chang
回答No.2

映画の冒頭に必ず出る文 「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」 とあります。 まずこの話の通り、これは「未来の話」ではなく「昔話」です。 また、この昔話が伝えられている世界とは、地球のある世界とはまた違う世界です。 地球という星についてなにも語られていないので、 この世界に地球があったかもわかりません。 地球人と同じ姿形をしているルークたちも「地球人」という設定ではないはずです。 確か、スターウォーズの世界にはその世界の中の歴史が存在してそれになぞらえていたと思います。

kobarero
質問者

お礼

過去の話だったんですね。 ありがとうございました。