• ベストアンサー

アプローチ

panpukin98_2012の回答

回答No.2

うーん、性別が判別できないですけども・・・・・・・・・・ azukimonakaさんが、 男性の場合: あまりつっぱしって、焦っても 女性側に「危険な人」とか「危ない人」と思われたら、まず アプローチの前に、警察ごとになりますので、 何かきっかけをまって、それからじょじょにというほうがいいです。 先にいっときますけど、もし、同じ方向という話をだしつつ 別の道を選んでいたら、「危険な人」とか「危ない人」 確定ですので、あきらめたほうがいいです。 ちなみに、はやく次の職を探さないと、きっかけを作っても 失恋するやもしれないです。(この2行は、すごい自身ないですけど) 女性の場合: 遠くから見てるというのも、一時的なし合わせかもしれませんが、 相手側が顔が好み系だったら、「??、誰かみている。なんだろう」 ですみますが、 好みでない場合は、ストーカーと思われてしまう可能性があります。 かといって、速攻で・・・というのはないと思うので、 きっかけを作って、そこから話だすのもいいかと思います。

azukimonaka
質問者

お礼

こんばんわ アドヴァイスありがとうございました。 私は女性です。m(__)m言葉足らずで申し訳ありませんでした。 遠くから見てるだけでもいいけど、一歩前に踏み出せたらなって気持ちは正直あるので、、 このまま見てるだけの行為を続けてたら客観的に見てストーカーと思われかねないので、慎重に行動していきたいなあと思います。きっかけづくりのチャンスが来た時どうするか考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    わたしはバイト先に来るお客さんに一目惚れしてしまいました。 ですが最近、その人が急にお店に来なくなってしまったんです。 こないだ友達と歩いていたら好きな人が働いているところをしってしまいました! 連絡先くらいは聞きたいですが、いきなり仕事場に行けばストーカーっぽく見られるし・・・ どうアプローチすればいいと思いますか? (ちなみに年上の方で一言も話したことがありません。) 回答お願いします!

  • 男性からのアプローチ

    男性からのアプローチ… お互い一目惚れで連絡先を交換した取引先の人がいます。私も正直気になっていたので交換しました。 毎日メールしたりたまに連絡したり。好きと言ってくれたり、私のこと家族のことすごい心配してくれます。仕事場にきた時はジュース買ってきてくれたりします。 最近2人で遊びました。 お金は全部だしてくれたり買ってくれたり、テレビがまだアナログと話すと半分出すから買いなよと言ってくれたり。 色々話したりしましたが、ふとある時から何かがひっかかるような気がして、前の連絡先を交換した時のわくわくした気持ちがなくなりました。自分でもなぜかわかりません。 それからも普通に接していますがこのまま相手の気持ちが大きくなることが怖くて…私は相手に「まだ知り合って間もないしこれからだね」的なことを話していますが… どうしたらいいのでしょうか? このまま切るとかではなく普通の友達としてやっていけたらいいなぁと思っています。 皆さんアドバイスお願いします。 ちなみに相手は一回り上、ばついち子供なしです。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • アプローチの仕方…。

    20さい男子です。 答えていただけたら嬉しいです。。 自分には以前からずっと気になっている人がいます。 その人と会って喋ったのは1回きりで(その1回は長時間)、ほとんど一目惚れでした。 自分のタイプにハマり過ぎてたからだと思います。 それで普段はまず会うことが無いので、せめて連絡先だけでもと思い、番号・メアドは聞くことができました。 偶然にも街でばったり会ったときに聞きました。 でも、そこからどうアプローチしたらいいか分かりません… 好意が無かったら連絡先とか聞かないので、相手には薄々自分の好意は気付かれてるとは思います。 ただ、返事はすぐ帰ってきたし、悪い感じじゃありませんでした。細かく自分のことも覚えていてくれたので。 まだ、その子のことで知らないことも多く、軽く誘えない状態です。 食事がまだ無難だと思うのですが、どうでしょうか?

  • アプローチの仕方。。。

    バイト先でお世話になっている業者さんがいるんですが、 最近若いお兄さんに変わったんです! 一目ぼれみたいな感じで、友達になりたいなって思いました。 接触することはできるんですが、結構事務的なことで。 だから私の存在は知ってるとは思います!! 今度あったら話し掛けてみたいなって思ってますが、なんかいい方法があれば教えてほしいです! 同じバイトの子に相談したら、「番号を紙に書いて渡しんさい」って言われて、さすがにいきなりは出来ないですし、相手も引きますよね!? 男性の方にも聞きたいです。ほとんど何も知らない子に番号渡されたらどうですかね?? そしてうまくアプローチする方法をお願いします!!

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • 合コンにおいてのアプローチ

    19歳の大学生です。 先日バイト先のお客さんに一目惚れしてしまい、なんとかうまく彼の上司と連絡をとるようになり、2対2の合コンに彼を呼んで来てくれるようになりました。 ここで彼のプロフィールを少し。 研修医1年目 草食だけどモテる 恋愛経験は三人 最後に付き合ったのは二年前 いじられ系 まじめ と上司からお伺いしました。上司いわく彼を落とすには既成事実を作るべきといいます。酔った勢いでエッチすれば? みたいなことをいわはりますがそれってどうなんでしょう?? しかし普通に出会って 二回目に誘ったとしてもきっとこないともゆわれました。皆さんの意見をお願いします

  • 一目ぼれの相手にアプローチを・・・!

    こんにちは。高2の男です。 最近一目ぼれしました。その人は隣の高校に通っている人で、私の高校の近くのコンビニでバイトをしています。 今日店に行って初めてレジしてくれたんですけど、笑顔がとても可愛くて声もきれいな人で、好きになってしまったみたいです。胸キュンってやつですね(笑 それでアプローチしようとおもうのですがおすすめありませんか?あればおしえてください。 ※彼女は私のことをしりません。

  • いい男の成り方と女性へのアプローチ法

    いい男の成り方と女性へのアプローチ法  僕には今好きな人がいます。  彼女はバイト先のコンビニによく来る美容師さんで僕が一目惚れし、少しずつ話しかけ、仲良くなりました。  仲良くなった言ってもお互いの店に行き来し、話すくらいで、携帯のアドレスも知りません。  しかも彼女は38歳バツイチで、ぼくより16歳年上です。  ですが、絶対に付き合いたいので諦めるつもりはありません。     今のところ、彼女は美容師という仕事上、さらに学生の多い所で店を経営していることで、年下のあしらい方をよく知っており、僕が「好きです」といっても「ありがと」と言われるだけで終わってしまうと考えています。会話は意外と弾むのですが、それも職業柄弾ませるように会話をしているだけで、本心はどうでもよく、ただの客と考えているのではないかと思ってしまいます。  僕は今まで女の人と付きあったことがないため、女の人のちょっとした仕草から考えを読み取ることが下手です。そこで女性、特に年上女性に対するアプローチの仕方と女の人が惚れるような男になるにはどうすればいいのかアドバイスや経験談をお願いします。    

  • アプローチの仕方を教えてください。

    私は23歳の女性です。 最近好きな人ができました。 相手はテレビ業界の方なのです。 特定されてしまうかもしれないので詳しくは説明できないのですが彼は駆け出しの芸能人です。 ひょんなことから会う機会があって一回だけ挨拶程度のお話をして好きになってしまいました。 一目惚れに近いかもしれません。 またお会いできたらアプローチしたいなと思っています。 彼は私のことを覚えていないかもしれないし、ファンの一人と思ってしまうかもしれません。 どんな風にアプローチしたらいいでしょうか? 普通の男性を好きになった時の様にアプローチしても上手く行かない様な気がして悩んでいます。 ちなみに彼は20代後半です。 この恋、難しいとは思いますが、どうかアドバイスをお願いします! 長文失礼いたしました。