• ベストアンサー

ホンダライフの購入時期と良い所・悪い所

konjijiの回答

  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.2

私もLifeを買おう思いました。 でもやめました。 なぜか?ソレをリストアップします。 1.リフト式駐車場に入らないのなら、思い切って軽ギリギリの大きさが良かった。 2.後ろで布団を敷いて寝られるので、1人用キャンピングカーになるものがほしかった。 3.試乗したのですが、あんまりパワーがなかった。 上記のコトを考えると、現在の新型バモスが候補に上がりそう。 でも、やっぱり車選びは好みを優先させたほうが良いですよ。

関連するQ&A

  • 「現行ホンダ・ライフ」、一番安く買える時期は?

    現在ホンダ・ライフ パステルに乗っています。(馴染みのオートテラスで今年購入) 現行ライフ(5代目後期型)が非常に欲しくって困っています。 「パステルとほとんど変わらないのに」と思われるかもですが後期型の前面のフォルムやタコメーターのついたインパネなど自分好みなのです。 先日ホンダが「N-BOX」を発売を紹介していましたがその時に「今後の軽自動車はこのN-BOXをベースに再編していく」というような事を言ってました。 そうするとおそらく今の5代目後期型が「ライフ」の最終型になる可能性が高いと思いますのでそれなら尚更ほしいなという気がします。 そこで後期型ライフを購入するなら一番お買い得な時期はいつなんでしょうか? 今のパステルを下取りに出したとしても新車で買うならおそらく+50万円くらいは要りますよね? 中古車ならもう少し安く手に入るのでしょうか? 残念ながら世間ではあまり人気のない5代目ライフなので今でも値引き率が高いのかなという気もしますが来年ライフの後継車が発売される直前が安いのでしょうか? 大体新しい型の車が出る直前に色んな装備を充実させて大幅値引きさせた”○○スペシャル”とかいう旧型車がどの車も発売されてますが今回もそういうのを待った方がいいのでしょうか? こういう事にお詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ホンダライフ

    ホンダライフを7年前に新新古車で購入しました。走行距離が13万キロで今年7月に車検です。昨日、オイルのような漏れが見つかり、ディラーに確認してもらったら、修理に4万から5万円必要だといわれました。今の時期に新車を買うのか、修理をして乗ったほうがよいのか迷っています。よろしくお願いします。

  • 『ホンダ ライフ』の販売台数

    『ホンダ ライフ』の購入を検討しているのですが、販売台数でワゴンRや、ライフより1年も前に発売されたムーヴにさえ及びません。 前のモデルでは、ライフが販売台数No.1になった事があると思うのですが、何が原因で売れゆきが振るわないのでしょうか?

  • ホンダライフについて

    平成13年式のホンダライフGセレクトって Gの特別仕様車なのでしょうか?Gとどこが違うのでしょうか?購入検討しているのですがどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ホンダ・ライフとワゴンRの新車情報

    軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?

  • ホンダライフの色でまよってます!教えてください

    ホンダライフを新車で購入することに決めたのですが、 色でものすごく悩んでしまって・・・。 マッチャクレムかシリウスブルーのどちらかに決めようと 思っています。 マッチャは前から憧れていたパステルグリーン系なのですが、とにかく目立ってしまう点と、ライフにマッチャはあうのだろうか?シリウスは新しく出た色で気になるのと、ブルーも好きな色なのですが、寒々しくないか?と言う点でまよっています。どなたか乗られている方の意見をお聞きしたいです。また、乗られていない方へも率直な第三者的意見をお尋ねしたいです。よろしくお願いします!

  • ホンダのライフなんですけど

    今日新車が納車されて、うきうきでオーディオを買いに行きました。さぁ取り付けって段階で、フロントパネルがどうしても取れないのです。普通パネルはカチッとはまってるだけですよね!なのにどうしても無理なんです。せっかく新車が来たぞって気分が、いきなりブルーになって・・・ どなたか、ライフのオーナーさんか、ホンダの整備士の方で、「しょうがない教えてやるかっ」て方がいらしたら、お返事ください。このブルーな気持ちをハッピーにしてください!!お願いします!!

  • ホンダのライフ、アクセルペダルが軽い!重くできますか?

    3月に、ホンダのライフを購入しました。 そこで、ライフのアクセルペダルなのですが、とても軽く感じ、常に浮かしぎみにしていないといけないです。 高速を長時間乗ることが多いので、足のスネ側の筋肉がつりそうです(^_^;) 整備で、もう少し、重くしてもらうことはできるのでしょうか? 半月後に、1ヶ月点検があるので、整備で調整できるのでしたら、ディーラーで調整してもらいたいと思っています。 また、ハンドルロックしてしまうと、鍵が異常に抜けにくいのですが、これも、言えば、直してくれるものなのでしょうか? また、1ヶ月点検は、この車を購入した新車中古車販売店(どのメーカーでも売る販売店でした)ではなく、ホンダのディーラー(旧ホンダプリモ)に持ち込む予定です。 アドバイスをお願いします☆

  • ホンダライフダンクの燃費

    中古車でホンダライフダンクか現行のライフターボの購入を検討していますが、燃費のデーター(ダンクは悪い)が気になり迷っています。オーナーの方が見えましたら教えてください。

  • ホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

    軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。