• ベストアンサー

Internet Exploreについて

qandaの回答

• ベストアンサー
  • qanda
回答No.2

こちらも、IE5.0です。(OSは9.1) このような不具合、どのくらいの頻度で出ますか? たまにという感じで有れば、ページを作る側の作り方の問題ではないかと思います。 MAC側で確認するとすれば、IEで「編集」-「初期設定」で「言語/フォント」を選んで、言語の一番上に日本語[ja]が入っていること、既定の文字セットが「Japanese(Auto Detect)」となっていること、標準フォントが「Osaka」など日本語系のフォントになっているかどうかでしょうか。 以前、IEは、文字化けするケースが多いような感じが有りましたが、5.02でだいぶ良くなった感じがします。IE5とのことですが、アップルメニューの「IEについて」で、左下に5.0(2022)となっているか確認してみて、これより古い(かっこ内の数字が小さい)様でしたら、5.02にバージョンアップするのも手かと思います。 なお、文字化けしたページは「表示」-「文字セット」で「Japanese(Auto Detect)」を選んでやれば、きちんと表示されるのではないかと思います。

makoto_e001
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とりあえず試してみます。

makoto_e001
質問者

補足

なおりました。本当にありがとうございました。