• ベストアンサー

指を細くするには?

ここ数年、指輪をしていませんでした。 その間に5キロほど太って、また元に戻りました。 ウエストなどのサイズは戻りましたが、指は太くなっているようです。 号数を調べたら1.5ほど大きくなっていました。 指を細くする方法はあるのでしょうか? よろしく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genie
回答No.1

はじめまして^^ 私が、高校生の頃に教えてもらった方法です。 グー、パーを繰り返すという単純なものですが、 どこででもできて結構、効きますよ。 グーからパーにするときに 指にいい感じの負荷がかかっているのがわかると思いますので、 グー、パー!!グー、パー!!ぐらいの勢いでするといいですよぉ♪

ukkari
質問者

お礼

は!と思い出してはグー!パー!しています。 指が鍛えられてるって感じがすごくしますね。 効果が現れるのを楽しみにグー!パー!に励みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1327
noname#1327
回答No.2

こんばんは。 即効性ではないんですけど、ハンドマッサージをお薦めします^^お風呂に入ってるときとか気が付いたときに指を伸ばすようにマッサージするとよいです。ハンドクリームなどをつけるときとかに意識してすると手もしっとりしてきますし、気がついたら細くなりますよ。一度試してください^^ こつはあまり力を入れないで優しくするといいです^^

ukkari
質問者

お礼

#1の方のグー!パー!のあと、優しくマッサージっていう事で効果も2倍? アメとムチ作戦って感じですね! やってみます、どうもありがとうございました。