• ベストアンサー

指を細くするには?

ここ数年、指輪をしていませんでした。 その間に5キロほど太って、また元に戻りました。 ウエストなどのサイズは戻りましたが、指は太くなっているようです。 号数を調べたら1.5ほど大きくなっていました。 指を細くする方法はあるのでしょうか? よろしく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genie
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

はじめまして^^ 私が、高校生の頃に教えてもらった方法です。 グー、パーを繰り返すという単純なものですが、 どこででもできて結構、効きますよ。 グーからパーにするときに 指にいい感じの負荷がかかっているのがわかると思いますので、 グー、パー!!グー、パー!!ぐらいの勢いでするといいですよぉ♪

ukkari
質問者

お礼

は!と思い出してはグー!パー!しています。 指が鍛えられてるって感じがすごくしますね。 効果が現れるのを楽しみにグー!パー!に励みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1327
noname#1327
回答No.2

こんばんは。 即効性ではないんですけど、ハンドマッサージをお薦めします^^お風呂に入ってるときとか気が付いたときに指を伸ばすようにマッサージするとよいです。ハンドクリームなどをつけるときとかに意識してすると手もしっとりしてきますし、気がついたら細くなりますよ。一度試してください^^ こつはあまり力を入れないで優しくするといいです^^

ukkari
質問者

お礼

#1の方のグー!パー!のあと、優しくマッサージっていう事で効果も2倍? アメとムチ作戦って感じですね! やってみます、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指を細くしたい!!

    体型は普通なのですが、指だけがとても太くて悩んでいます。 指の曲げ延ばしもしにくいくらいです。おそらく単なるむくみではありません。 気にすることないという人もいますが、やはりどうしても気になってしまいます。 指輪の号数でいうと16~17号です… 美容外科などで小顔とか脂肪吸引みたいな方法で、細くすることは可能でしょうか。あまり聞かないとは思いますが…

  • 指を細くしたい。

    仕事で勤務地が移動になって仕事が終わるのが遅いのと ストレスで甘いものを毎日食べたりで2年で10キロ近く太りました。 その後、その仕事をやめて体重も殆ど元に戻り 痩せにくい顔やおなかも結構すっきりしたのですが 指だけは元に戻らず、昔買った指輪がきつくて入りません。 指をホッソリさせる良い方法はありませんか?

  • 指の太さ…

    指輪をもらったのですが…ちょっとサイズがきついようで 何とかはいるのは入りますが、むくんでるときはかなりぱんぱんの状態で抜けません。2~3キロのダイエットで何とかなるのであれば 頑張ってみようと思いますが、指のサイズってそんなに変わるんでしょうか? もちろん個人差はあると思いますが、2~3キロのダイエットに成功した方で指のサイズがどの程度変わったか教えて下さい。

  • むくんでいる指について・・。

    指輪のサイズについて悩んでいます。 結婚指輪を購入し、先週からつけています。 買うときは8号サイズと9号サイズで悩みましたが、婚約指輪は最初7号サイズにしたら、指の関節のところに当たってしまいつけはずしするのが苦痛になり8号サイズに変更しました。 7号サイズをつけていたということもあり、9号サイズだと少しゆるいかなぁと思ったので結婚指輪は8号サイズにしましたが、少しきついかなぁって最近思いはじめました。 とても指がむくんでいます・・。 指むくみ防止方法を教えて下さい☆

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指が指輪で細くなる?

    こんにちは! いつもお世話になっています。 指輪のことで質問です。 1年前彼から指輪をもらったのですが、確かに7号サイズでした。 何ヶ月か経過するうちに、手を振っただけで指から指輪がスルっと抜けるようになり、今年結婚指輪を購入しに行ったら、5号サイズになっていました。 ティファニーの店員さん曰く、「指は指輪をしていると細くなりますから」とのこと。 今後、指輪をし続けるとこれ以上指が細くなってしまうのでしょうか? 人間には骨がありますし細くなるとしても限度があると思いますが、 サイズが変動すると、購入した結婚指輪も合わなくなってしまい、困ります。 このような経験をお持ちの方、どうしたらいいか知っている方の回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 指の第二関節が突然肥大しました

    普段私は、主に左手の薬指に指輪をはめていて、 これまでに購入した指輪は、ほとんど左手の薬指のサイズで作っております。 元々私は、両手の指10本の全ての第二関節が非常に太めなのですが、 指の根元(指輪をはめる位置)はとても細い為に 第二関節の太さに合わせて指輪を作ると、はめた時に 指輪が随分と緩めになってしまいます。 普段指輪をはめている薬指も、そういった状況でしたので 少しでも指の根元部分に指輪をフィットさせようと、 第二関節が通るギリギリの号数で指輪を作っていました。 しかし、今年2月のある日から急に左手薬指の第二関節が肥大し、 今までそれほどの無理もなくはめていた指輪が かなりの力を込めないと、関節部分に通らなくなってしまいました。 外す際も同様です。 肥大とは、素人判断で申し訳ないのですが ただ腫れているわけではないようで、触ってみますと 関節の両脇がゴツゴツとした硬い感触です。 そして、それでも無理をして指輪を通し続けていた所、 関節の手の甲側の皮膚(指の曲げ伸ばしをする為の皮膚がクシュッとなっている所)が伸びてしまい、 指をピンと伸ばすと、余った皮が段差を作るようにたるんで、とても見苦しいです。 この場合、関節の肥大は何かの病気である可能性はあるのでしょうか? また、何らかの医療的措置を受けて元の太さ・皮膚に戻すような方法をご存知でしたら 是非ともご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • 普通の指輪はどの指にはめるの??

    通販でオシャレ用の指輪を買うのですが自分の号数が分かりません。 そこでメジャーで測ろうと思います。 婚約指輪や結婚指輪は中指といいますが普通の指輪はどの指にはめるのでしょう??

  • 指をちょっと太くしたいんです

    先日、彼氏とペアリングを買いました。 お店の人にちゃんとサイズをはかってもらい購入したのですが… 間接が太かったため、実際指輪をしてみるとブカブカです。 お店に行ってサイズ変更等してもらった方がいいはずなのですが、前から指の太さ(細さ)に悩んでいたので、質問させていただきます。 私の指は男性みたいに、ゴツゴツしちゃってるんです。 そして体系に合わず、指が細い。 細くて羨ましいと言われますが、かなり私にとっては悩みです。 私の理想としては“間接の太さだけが目立たず、脂肪のついたぷにっとした指”になりたいんです。 なにかいい方法がありましたら、回答をお願いします。

  • 指が太いんです

    中肉中背、服は9号サイズの標準体型、なのに 指輪のサイズが14号なんです。 旦那に指輪を買ってあげようか?と言ってもらっても そんなサイズ特注やわ、似合わないわで悩んでます。 おまけに旦那のサイズは12号! (妻より細い指なんて失礼よね!!) 結婚指輪を注文するとき泣きそうになりました。 新婦用のが新郎用より一回りでっかいんですもの・・・。 もちろん結婚指輪といえども、はめることなくお蔵入りしています。 指先は細く、根元に向かうほど徐々に太くなって行き、 指の付け根の太さは指先の2倍くらいになっています。 ぷくぷくした感じで、年中「しもやけ?」って聞かれま す。 とにかく、指輪の似合う指になりたいんです。 どうしたら細くなるでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください。 ちなみにこの「ぷくぷく指」は遺伝のようです。 叔母もこんな感じでした。