• ベストアンサー

スポーツジムのインストラクター

こんにちは。 私は今家の近くにあるスポーツジムに通っています。 そこで、気になるインストラクターが出来てしまいました。 思いを打ち明けるかどうかは別として、 インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか。また、その場合インストラクターからのアプローチってあるのでしょうか。 インストラクターのことを好きになってしまったメンバーのことは聞いたりしますが(自分も含めて)、逆にインストラクターからメンバーへのアプローチってあるのかどうかお聞きしたくなりました。 何かご存知のことがあれば、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w703j
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

アルバイトですが、とあるスポーツクラブで インストラクターをしています。(♀です^^) インストラクター側が会員の方に好意を持たれることは しばしばあります。それはインスタが男であろうと女であろうと… なのですが。インスタ同志は結構よくあるパターンですけど、ね^^ 会員の方(お客様)とお付き合いしてはいけないという規則が あるわけではありませんが、暗黙の了解的な所もあり現在まで あまりみたことはないですね。 以前働いていたスポーツクラブでは、今働いているところよりも そーいうのに厳しかった印象があります。 相手の方の好意を持たれていたわけではないと思いますが、 私も個人的に仲良くなってメールを交換したりしている会員の方も いますし、お客様である以上そうそう邪険に扱われる事もないと思う ので、限りなく距離を縮める事はできるかもしれません。 裏では○○さんって可愛いよなーとか話してるのも聞きますし^^ 私的な意見を言わせて頂くとすれば、相手のインスタの方に プロ意識があるならば、お客様はお客様として一線を置いて 接しられている可能性も考えられますね。 そういう人からのアプローチしてもらうは、ちょこっと難しいかも。 なにかの参考になればと思います・・・。

candycane
質問者

お礼

なるほど~!!!! 暗黙の了解か・・・そうですよね。 それはあるかもしれませんね。 インスタ同志は付き合っている人が多いという事ですかね?うらやまし~~~ 個人的にメール交換したりってあるんですね。 だとすると、流れで個人的に飲みにいったりということもあるかもしれないですよね。。。 たしかに、会員である限り、そうそう邪険にはされないかもしれないですよね。そっか、そっか。 でーも、インストラクターの方と仲良くなるのって結構難しいです。何故か構えてしまう。。。 アプローチをしてもらえるとは思っていませんが、 もう少し、気軽にお話できればな~っとおもっています。 いろいろと書いて頂きありがとうございました。 とても、参考になりました^^

その他の回答 (3)

  • bird-SW20
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

<インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか?< ズバリあると思います。私(♂)も某ジムに通ってますが、過去に二度、スタッフの女の子に「遊びに連れてって」と遠まわしな表現で言われた事があります。男と女で仕事に取組む姿勢は若干違うとも考えられますが、女の子が言うくらいですから男も言う事があるだろう事は想像できます。 それと常連のお客さん数人とスタッフ数人がどこかにメシを食べに行ったりするケースは結構あるみたいですよ。これはスタッフの女の子が言ってました。ま、おおっぴらにはやってないようですが・・・。お客さんとの付き合いはご法度という所の方が少ないと思います。暗黙の了解ってのは多少あるでしょうけど。 それとジムによってはスキーイベントとか飲み会とかイベントを企画するような所があるので機会があれば参加してみてはどうでしょう。意中のインストラクターが参加してたらラッキーなのですが。

candycane
質問者

お礼

女性スタッフからのアプローチですか^^ 女性でもそうなら男性からってのもあると考えられますね!そんなことってあるんだ~!私の通ってるジムでも、そういう会話がされてたりするのかな・・・ bird-SW20さんはよほど素敵な方なんでしょうね! 2度もだなんて。 お客さんとの付き合いはご法度という所の方が少ないと言うことで、それは嬉しい限り。 イベント、あるみたいです。 出てみようかな・・・ 人気のあるイントラなので、彼目的で参加する人多そうだぁぁ!! ご法度ではないということで、自分からちょっとずつアタックして見まーす^^ どうもありがとうございました!

  • mae-aki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私の親友の今の彼氏はジムのインストラクターです。 ジムに通っているうちに、友達のほうから好きになりました。 彼のほうは無口な人だったので、友達は他のインストラクターの方と仲良くなり、飲み会を企画してもらって、それからその本命の彼に話しかけ、付き合うようになったそうです。 とてもすてきな彼氏で、うらやましい限りです。 友達はあんなに通いつめてたジムも今はあまり行ってないみたいです。他の場所でも毎日会えるからね。 そんなかんじです。

candycane
質問者

お礼

友達がうらやましぃぃぃ!! 飲み会を他のインストラクターに企画してもらったんですか。ジム外で個人的にメンバーの方とインストラクターの方が会うこともあるのですね。 そういう方法もあるのか・・・ でも、私もどちらかというと、しゃべるの苦手だからな・・・その辺頑張らないといけませんね(^^;; しかーし、付き合っている方もいるというのを聞くと心強いです。ただ、イントラの方から好きになるっていうのはやっぱりないのかな・・・ その辺疑問だったんで。 どうもありがとうございます^^ 勇気わきました!

  • niceboy8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

昔、スポーツクラブでインストラクターをしていました。でも、わたしがお客さんを好きになったことはありません。でも、反対はありました。周りで、お客さんとつきあっているインストラクターはいませんでした。 でも、そういうのもいいよねって同じ仲間で話したことは、何度もあります。思いきって、声をかけてみたらどうでしょう。 ちなみに、わたしに声をかけてきた方は、好みのタイプじゃなかったので、プレゼントはもらいましたが、それ以上はありませんでした。一応、お客さんなので、そこらへんは、のらりくらりとうまくかわしていました。

candycane
質問者

お礼

インストラクターの方からの投稿、貴重です^^ やはり、niceboy8さんの周りにはいなかったですか・・・ そういうのもいいよねって同じ仲間と話したことはあるという事ですが、ということは、好きなタイプの人だったら、オッケ―だったということですよね。でも、やはり、インストラクターだっていう自覚が無意識のうちにそういう恋愛感情とかをお客さんには感じないようになっているのですかね。。。そうだったら、さみしいな・・・ でも、実際声をかけられた方はどんなふうに声をかけたのでしょうか。。。とても、勇気のある方ですね。 きっと、あなたはniceboyなんでしょうね(笑) どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スポーツジムのインストラクター

    スポーツジムに通うものです。 スポーツジムのインストラクターさんは、職業柄モテるようですが、メールアドレスを渡されることはよくありますか? その場合の対応として、受け取りますか?断りますか? また、受け取った場合、メールは送信しますか? お客さんとの個人的な関係NGかもしれませんが、お客さんの機嫌を損ねないように、受け取る、メールする、という考えのジムもありますか? 私の通うジムは大手ですが、既にインストラクターとお客さんのカップルが存在するような所です…f^_^;

  • ジムのインストラクター

    自分はスポーツジムに通っていて2年くらいになるのですが、インストラクターが6人くらいいるのですが入会時と今とでインストラクターが全然違う人になっています。しかも入会時にいた人はこないだ近くのホームセンターで働いているのを見ちゃいました。ジムのインストラクターって実はアルバイトなのですか?正社員みたいな契約はされてないのでしょうか?教えてください。

  • ジムのインストラクターさんのことです。。

    ジムのインストラクターさんが気になってしまいます。。 つい最近まで1年半近く通っていたジムでずっとお世話になっていたインストラクター(24歳、男性・私、25歳)さんがいました。 入った頃からつきっきりで面倒みてもらって、本当に仲良く接してくれて、時にはおみやげ交換したり、色んな話をしたりするうちに、ありがちなんですけど、惹かれていってしまいました。。 好きなのかもとはおもいつつ、相手の職業が職業なだけに、いけないなと思いあきらめようと思っていました。 つい先日、家の近くに新しいジムができたので今のジムを辞めて新しいほうに行く事にしたんです。 最後の日にも会えたんですけど、好きだとかそういう気持ちは無しにして、たくさん話をしたり、いっぱいトレーニング教えてもらったりして最後に記念に写真も撮ってもらいました。 これで終わり!!と思えたんですけど、終わったと思った瞬間にどうしても忘れられなくなってきてしまって。。 写真できあがったらジムまで送ってよ。と言われたんですけど、スポーツジム宛に個人的な手紙なんて送っていいんでしょうか? 変な意識しなければいいのかもしれないんですけど、どうも踏ん切りがつかなくて。。 もし送るとしたら、手紙とかで自分のメールアドレスでも一緒に書いて入れようかとまで思ってるんですけどみなさんどう思いますか? 優柔不断な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • スポーツジムのインストラクター

    ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。 ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。 彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。 最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。 今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。 このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

  • スポーツインストラクターになりたいです。

    私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • スポーツインストラクター

    インストラクターという職業については無知なのですが、やはり基本的には資格が必要でしょうか? 例えばスポーツジムなどでの水泳のインストラクターやエアロビクスのインストラクターは、業界では人材的に働ける倍率などは高いのでしょうか? もしジムでインストラクターとして働く場合は、どういう雇用形態になるのでしょう。 家庭教師や塾講師のように、一単位毎の勤務になるんでしょうか? やはりそれなりに専門的な技量が必要とされる職業でしょうか?

  • インストラクター

    こんにちは。 私は今地元にあるスポーツジムに通っているのですが、 そこで素敵なインストラクターに会って、好きになってしまいました… でも、インストラクターとの恋って成就するのかよくわかんないし、とにかく何をしゃべって良いのかわからないのです。顔は覚えてもらえたようなのですが、 いつも挨拶だけ… ジムのインストラクターってメンバーさんの事をどうような感覚で見ていらっしゃるのでしょう?? やっぱりなんか営業スマイル+仕事的な愛嬌な感じがして・・・ どうやったら女としてみてもらえるのかな・・・  トピが違うかもしれませんが、あえてこちらのカテゴリーで投稿させていただきました。 なんでも良いのでアドバイス下さい・・・ よろしくお願いします^^

  • スポーツジムについて

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは中3の女子なんですけど さいきんスポーツジムに 通ってみたくなりましたo(^-^)o でも少し気になることがあるんですけど フィットネスとかスイミングの専属の インストラクターの方っていますよね? 生徒さんが女子のときは 女の先生がついてくれるんですか? そーゆーのは関係なく 先生がつくのですか?(・ω・;) 逆にインストラクターの先生を 男の先生か女の先生か 選べますか? 回答よろしくお願いします(^з^)-☆

  • スポーツジムを教えてください!

    こんにちは。 貴重な場をお借りし、皆様にお尋ねしたいことがございます。 近々、名古屋へ引越しの予定ですが 諸事情により、バク転などのアクロバットな技をできるようにならないといけない為、 マットの練習ができ、インストラクターさんがいらっしゃるスポーツジムを探しております。 料金はなるべく低価格だと大変助かります…。 名古屋でそういったスポーツジムをご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか?