• 締切済み

「あおい天使」の倉橋燿子様のメールアドレスは?

ここは韓国です。 私の娘、今初学校の3年生ですが、倉橋燿子の「あおい天使」が大好きです。 私が今度1月に日本へいきます。 娘は「あおい天使」の倉橋燿子先生にサインを受けたがりますから、そちらにこれができるかどうか聞きたいです。 「あおい天使」の倉橋燿子様のメールアドレスを教えれば、ありがとうございます。

みんなの回答

  • new4000km
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

たぶん無理ではないでしょうか。 一人一人のファンにサインしてあげるというのは無理なので、amita89さんだけ特別に倉橋先生に会ってサインを貰うというのはまずできません。 サイン会があれば別ですが、開かれるとは聞きませんし。 そして倉橋燿子先生の公式なwebページが存在しないようなので、メールで連絡をとることも難しいです。 それでもサインが欲しいのでしたら、倉橋燿子先生あてのファンレターを出版社に送ってはどうでしょうか? 直接会うのは無理でも、サインぐらいくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • メールアドレスの変更を伝えようか迷っています。

    1年程前に職業訓練校に通っていたのですが、その学校の先生と仲良くなり、今でもメールのやり取りをたまにしています。 年初には今年もよろしくという旨のメールも頂きました。 でも私はその先生のことが好きで、先生もうすうす感づいていたのではないかと思います。それははっきりはわかりません。でもそんな気がします。 ちなみに先生は結婚されています。 私は今後、メールのやりとりをするのはいいのですが、実際に会うとまた好きになってしまいそうで会いたくありません。 また、会うと、片思いだった悲しい気持ちを思い出します。 どんなにがんばっても先生は手に入りません。 実際、最近も職業訓練校で一緒だったみんなで会おうという話になりましたが、先生が来られるとのことで行くのをやめました。 そこで、タイトルにもあるのですが、最近、メールアドレスを変えたのですが、先生に伝えようか迷っています。 仲良くなれたし、縁を大切にしたいという気持ちもあって、どうしたらいいのか困っています。 先生からメールをして、エラーが出た場合、先生はどんな気持ちになるのでしょうか? 私が先生を好きだったから、メールアドレスの変更を伝えなかったのかなと思うのでしょうか?それならまだいいのですが・・・ でも、職業訓練が終わってから1年以上経ってもたまにメールしあっている仲なのに、メールアドレスの変更を伝えないのはどうなのでしょうか? 長文になってしまってごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールアドレス設定について

    メールアドレスの@以前を何にするか迷っています。 学校の部活のホームページ制作を行う為、先生とメールで打合せや決め事をするのにメールアドレスが必要です。 ですので、先生とやりとりをするためだけのメールアドレス(@以前)を考えているのですが、思い浮かばないのでどなたか、ヒント的なのでよいので考えて頂けないでしょうか? メールアドレス設定する前提 ・メールする相手は先生(学校) ・部活のホームページの内容を決めたりする際に使用するのみ ・やりとりの中でデータを添付したりする よろしくお願いします。

  • メールアドレス、どうやって決めましたか?

    メールアドレス、どうやって決めましたか? 諸般の事情により、携帯のメールアドレスを変更することにしました。 でも、名前や誕生日の数字、無意味な羅列などでは無機質だし、なにより迷惑メールが来そうだし… とはいっても、何からヒントを得たらいいのか… どうせ変えるなら、ちょっとこだわったメールアドレスにしたいなと思っています。 そこで、今お使いのメールアドレスをどのように決めたか、 こんなところからヒントを得たetcそのノウハウをご教授いただきたいと思います。 お差支えない範囲で、教えてください! どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在のメールアドレスは下の名前を英単語に置き換えたもの+誕生月の英単語+誕生日(数字)です。 また、わたしは既婚・専業主婦・子供1人(娘)です。

  • メールアドレスを聞きたい!

    メールアドレスを聞きたい! 高校2年生の女子です。 仲良くなりたいなって思っている男の子がいます。でもいつも挨拶を交わす程度でしかなくて… メールとかしたら、もっと仲良くなれるかなと思って、メールアドレスを聞いてみようかと考えています。 そこでなのですが、どのように聞いたら自然でしょうか? あまり噂になったりするのは嫌だし… 迷惑じゃないかなとか考えてしまって、なかなか聞けません。 「今度暇なときにアドレス交換しない?」って頑張ってさらっと言ってみようかと思ってるんですけど… これってどうなのでしょうか? 相手がメールアドレスを教えるのが嫌だと思っても、ふつう断れないと思うので、自然に断れるような言い方(?)がいいです。何か良い言い方はないでしょうか? よろしくお願いしますm(_)m

  • メールアドレスの渡し方について。

    大学の授業で2日間、特別支援学校へ実習に行きました。そこで、私(女性)が配属させて頂いたクラスの担任の先生(男性)を、すごく気になってしまいました。 親切で、私の目を良く見て話しをしてくれて、容姿もタイプです。 今は、無事に実習も事後課題も終わり、先生にお世話になることはありません。また、実習のような公式のかたちで学校へ行くことも、もう無いです。 しかしながら、来週にその学校で文化祭が開催されます。そして、先生に、また、会えるチャンスがあります。この機会を逃してしまうと二度と会うことが出来なくなるため、個人的に行ってみることにしました。 そして、先生に会えた際は連絡先を聞きたいです。 しかし、会話の中で「アドレスを交換して頂けませんか?」と、切り出すことができたとしても、必ずしも教えてもらえるわけではありません。また、先生にとって文化祭は仕事中のため、大々的に携帯電話を取り出すことは出来ないと思います。 先生は、仕事で忙しくて私と話しをするどころではないかもしれませんが、 もし、先生と話せることができたら、会話の終わり際に私のメールアドレスを事前に書いておいた紙を渡すことにします。 私は、一度もこのようなかたちで、連絡先を交換した(教えた)ことがなく、どうしたら良いかわかりません。また、私の連絡先を一方的に渡して、先生が迷惑に思わないか心配です。 加えて、こういった文化祭は午前と午後のどちらに行った方が先生の手が空いていると思いますか。

  • メールアドレスがなぜか、知られていた!!

    メールアドレスがなぜか、知られていた!! 私のメールアドレスを友人Aのみ(中学校が一緒だったから)教えていました。5年経って、私がメールを友人Bに送ろうとしたら、送れないんです。その間に、私は、何回かメールアドレスを変えていて、友人Bには教えていなかったのに・・・。なぜか、変えても変えても、メールが送れない現象が、5年も続いていたという事が最近、分かりました。その友人Bも中学校が一緒というだけの知り合いだったんですけど、(3人で遊んだ事は2回しかありません)組まれていた事を知って、正直、悲しかったです。 他に友達がいるから別にいいんですけど、もう、一生、友人とは呼びたくないし、お付き合いできませんよね??

  • 担当医師からメールアドレスを貰ったのですが・・・

    20代女性です。 今年始めに交通事故に遭い、通院していたのですが一向に良くならず 「治らないほうがおかしい」と主治医に言われ、転院しました。 転院先では主治医の他に理学療法士のA先生(30代くらい?)がいます。 前の病院でのことがあったので、最初は信用していなかったのですが 一生懸命治してくれようとする姿勢や実際治っていくことを実感することが出来、 だんだんと信用することができました。 A先生は専門学校の講師もしていて、とても多忙のようなのですが 「今度学校を見においでよー」と言われたり 「引越しをしようと思ってたんだけど、たまたま○○さん(私)の地域だから案内して欲しい」 と何度か言われていました。 私は社交辞令だろうなって思ってたので笑って聞いていたのですが、 最近になり「連絡先がないと不便だから」とメールアドレス(携帯)を貰ったのです。 考えすぎだとは自分でも思っているのですが、 何となく「メールアドレス教えるって変じゃないかなぁ・・・。もしや好意を持たれてたりして!?」と思いました。 あとは「もしかして私に理学療法士になれと勧めるために学校に来いって言ってるのかな?」とも思います。 別にその先生は変な人でもないですし、楽しく尊敬も出来る人ですが こんな簡単に患者にメールアドレスを教えるのでしょうか? こういうことが初めてなので、よくわかりません。 一般的に考えて、どう思いますか?

  • アドレスを聞いて・・・・

    昨日、学校で女の子にアドレスを聞きました。相手はおとなしい子で、新1年生でまだ学校に来て2日目です。 自分もその子も同じ学校で通信です。週2日の学校です。その子と話したのは昨日が初めてでした。話したと言っても勉強の会話です。授業が終わって、生徒も先生もいる時、相手の親は学校に迎えに来てる感じで相手は帰る用意をしている時に、(メールしませんか?)と聞きました。初め相手は考えていました。考えていたから彼氏が居るからだと僕は思いこんでしまい、(彼氏いるの?)と聞きました。 そしたら、居ないです、と言われました。 その後(メール無理?)と聞いたら、また今度で、と言われました。これは、相手が交換したくないからまた今度って言ったんでしょうか? それとも聞くのが早すぎて、もっと話して仲良くなってからという意味も込めてまた今度って言ったのか、みなさんならどう思いますか? 相手は人見知りで、まだ同級生の女子とも話してなくて、学校も玄関までお母さんと来る感じの子です、分かってるのは人見知りでおとなしい子ということです、このような性格の人にアドレスを聞く時、何回も話して仲良くなってから聞くのがいいんでしょうか? また次回聞くとすれば、何回か話してから、紙にアド書いて、出来たらメール送って?といった方がいいですか? 教えてください

  • 韓国の友人のメールアドレス

    こんにちは。 このカテゴリーに質問して良いのか分りませんが、よろしくお願いします。 韓国人の友人から、メールアドレスを教えていただきました。 「***@nate.com」というアドレスだったのですが、これはweb上で閲覧するようなフリーメールでしょうか? ハングル文字をHTML形式で送信しようとしているのですが、パソコンで受信されたら、もしかしたら文字化けしちゃうんじゃないかと不安でして・・・ 私と友人の共通言語は英語なんですが、お互いに小学生レベルの英語しかできず、メールの設定云々の難解な話が出来ません(汗) 今までは英語でメールしていましたが、少しずつ韓国語でやりとりしたいと思い、今回が初チャレンジです。 周りに質問できる知人もいないので、恥ずかしながら質問させていただきました。

  • メールアドレスを変更したいのですが

    初投稿です。 先日WX05SH(あんしんスマホ)を購入したのですが 最初のヘンテコなメールアドレスが決定してからメールアドレスを変更できません。 myWILLCOMに接続してもどこにもメアド変更なんて書いてないし オンラインサインアップも全然接続する方法がわからないんです… なんかこの機種じゃ接続できないとかどっかのサイトで書かれていた気もするんですけど… 一回このメアドで、皆に変更しましたって言うメール送ろうとも思ったんですが またメアド変えた後メール送るって私も相手も面倒だと思うんでまだしてません。 よくわからない文章になってしまいましたが、なるべく早く解答していただけたら幸いです。 すみません、よろしくお願いします。