• ベストアンサー

背中の痛み

tyofficeの回答

  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.6

薬草の「日々草」についてですが、「日々草」の葉・茎・根等が(全草)、薬効がありますので、大事に育てて下さい。  副作用は、吐き気がしますので、5枚以内にしておいて下さい、5枚を食べて、吐き気があれば、4枚として下さい(副作用はその吐き気だけです)・1枚ずつ減らして下さい。  この薬草は、胃の痛み(ピロリ菌にも効果があります)、癌特有の痛みも、直ぐ取れます。  冬場は、この「日々草」は、日本国内では、枯れますので、霜が降りる前に刈り取り、陰干しにして、乾燥させて下さい、粉末にしておいて、1日に1回(2グラム)を飲んで下さい、健康な人でも、体調がよくなり、女性は、特に、色白になり、健康が維持できます。

関連するQ&A

  • みぞおちと背中が痛い

    2.3日前から夜中にみぞおちと背中が痛く寝れないほどです。 夕方からみぞおちが張ってきて夜中には激痛です。 食欲はあまりないのですが、無理やり吐くとかなり楽になります。 胃液がでてますけど...。起きてても横になっても痛い!! 1ヵ月くらい前にも同じ症状があり、国立病院へ行って一通り検査しました(胃カメラ・エコー・血液検査などなど)十二指腸かもしれないと言われ胃カメラ飲んだのに異常無しでした。その時に<ガスター20>というお薬もらって調子が良かったのですが、今はその薬飲んでも効きません...。すい臓が悪いのでしょうか?何かわかる方教えて下さい。

  • みぞおちと背中の鈍い痛みについて

    元々、胃腸が弱いのですが ここ一週間ほど食事中~食後にみぞおちと背中に鈍痛があります。 胃が悪いのかと思うのですが 処方されているムコスタやガスターDを飲んでも あまり効いた感じがありません。 膵臓や胆のうが悪いのでしょうか…? 背中といっても肩甲骨あたりが痛いので、胃の裏側かなという気もしますが… ピルを飲んでいるので、半年に一度血液監査もしていますが 中性脂肪が少し高いくらいです。(体型は痩せすぎです)

  • 食欲が落ち背中が痛いです

    最近、お肉やこってりもの、甘いものを受け付けなくなり、ダイエットには良いのですが、疲れやすく、背中の肩甲骨の下5センチくらいがにぶく痛みます。食欲がないのは胃が悪いのかとガスターを飲んでいますが、何かが違うようです。最近健康診断をしましたが肝臓の数値は問題ないとのこと。知人からストレスで胆嚢や膵臓を痛める事があるよと聞いたもののどう調べれば良いのかわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 背中痛とみぞおち痛で困っています。

    背中痛とみぞおち痛で困っています。 今年の1月に急性膵炎になりました。入院して完治したといわれましたが、 その後も背中の鈍痛や違和感とみぞおちの鈍痛があります。 左肩甲骨の下から真ん中にかけてで、普段は違和感ぐらいで食後とくに油っぽいもののあとは 違和感から鈍痛に変わります。近所の胃腸科でエコー、血液検査、胃カメラをうけましたが異常なし。 町の総合病院で血液検査、エコー、CT、胃カメラをうけましたが異常なし。 市で一番大きな大学病院で血液検査、エコーをうけましたが異常なし。 町の総合病院では痛くなるんじゃないかなぁという思いこみからきているのでは…と 安定剤を処方されましたが、そういうものではない気がします。 膵臓癌や胆のう癌などではないかと毎日が心配だし、ごはんを食べるのも痛くなるのがこわくて 食がすすみません。そのせいかだんだん痩せてきていてさらに心配です。 これだけ検査をして異常なしということはやはり気持ちからきているのでしょうか? もしこれだけの症状がでるほどの病気だとしたらCTやエコーにうつるぐらい進行しているはずでしょうか?どなたか教えてください。

  • みぞおちを押すと背中が痛む

    30代男性。 みぞおちを押すと背中が痛みます。 元から胃腸が弱く、ぼうまん感を常に感じているのですが最近はみぞおちを押すと胃を通りぬけて(?)背中がいたいんです。 呼吸も少し苦しいような気もします。 膵臓や肺の疾患なのでしょうか…胃カメラは異常なしでした。。

  • みぞおちとその裏あたりの背中が痛い

    数年前から。、三ヶ月に一度程度ですが、みぞおちとその裏あたりの背中が痛みます。 三年ほど前、消化器科を受診しましたが、胆のう炎と受診されました。 手術するほどでないと言われましたが、内服薬を処方されただけでした。 痛みはまず歯茎からはじまり、その後下に下がっていく感じで、最終的にみぞおちと背中に痛みが続きます。胃薬を飲むと治まりますが、それ以外の病気でないかと心配します。 消化器科を受診したあと、内科で受診もしましたが、痛みのあるところに内臓はないので、多分、胆のう炎の症状です。と冷たくに言われました。 痛みは胃薬で30分程度でひくので、その後病院に行くこともなく過ごしていますが、突然痛みがくるので、しこのまま放置しておいていいのか不安です。 何科を受診すればいいでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 背中の痛み

    一ヶ月前から背中の痛みが続いています。ちょうど背骨の右側で真ん中から腰にかけて痛みます。特に体を前に曲げると痛みが出ます。 整形外科でレントゲンを撮ってもらい、内科で内蔵のエコー検査もしました。ヘルニアもなく、腎臓、肝臓、膵臓、胆嚢と異常なしでした。整体院にも通っています。 この場合、どんな病気が疑われるでしょうか?あとは何科を受診したらよいのでしょうか??痛みが続いて不安です。よろしくお願いします。

  • みぞおちの辺りが張る感じがします

    二ヶ月前から、みぞおち辺りが張る感じがします。最初は仰向けに なっているとき感じたのですが、今では起きてる状態でみぞおち辺りに 張りを感じます。食べ物ものどを通りづらくなりました。食欲不振はまったくないです。 一年前の健康診断の結果では、肝臓の数値は悪かったです。 GOT:29 GPT:68 γ-GTP:70 ALP:322 でした。 それで、一年前に病院に行き血液検査で同じ結果だったのでエコー検査をしました。その結果、肝臓、すい臓、腎臓に異常はありませんでした。 胃潰瘍ではないと思います。胃どころか全身のどこにも痛みは感じません。 病状としては何が考えられるでしょうか? みぞおち辺りを指で押すと非常に硬いです。

  • 背中の痛みと膵臓について

    20代後半♀、胃炎持ちで医者にかかってます。(胃カメラ確認済) 薬はムコスタとガナトン。 調子が悪い時だけでいいと言われてます。 なので毎日は飲みませんが、だいたい常にみぞおちが違和感あります。 つい最近、会社の健康診断でアミラーゼが基準値より少し オーバーして、再検査しました。(毎年引っかかる) エコー(異常なし)とアミラーゼが膵臓由来か唾液腺か?の血液検査。 結局、もともと高めの体質なんだろうと言われましたが(膵臓の方が) 膵臓は怖い所なので毎年検査するように言われてます。 そこで本題なのですが… 先週の木曜に左背中が起きた時 (肩甲骨の下?みぞおちの裏?はっきりココ!という感じは押さえてもなかった) 筋が張ったように痛くなりました。 身体をひねったりするとピキッと痛み(起きてる時) 仰向けに寝ると初めだけですが、心臓の音と一緒に ズキンズキンと胃まで響く痛みがあり (何回か痛みがあった後は普通に寝れます) それが4日ぐらい続きました。 膵臓の事が頭にあり、病院に行こうとは思うのですが 行けるのは今週金曜になります。 不安ではあったのですが(このまま痛みが酷くなったら…と) 今日、なぜか仰向けになっても痛みが軽くなってるのです。 治ってきてる??? もし、膵臓関係の病気のとき、このように痛みが治まる事はあるのでしょうか? そして痛みがあまりない時、検査をお願いしても異常が出るのでしょうか? 病院に行くまでもう少し時間がありますので 知識がある方、膵臓疾患の経験がある方、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 膵臓が悪いのでしょうか?

    1ヶ月程、胃の調子の悪さ(重たさ・むかつき・食欲不振)と腰?背中?(胃の後ろあたり?)のだるさに悩んでいます。 胃に関しては「胃カメラ・バリウム・腹部エコー・血液検査」の検査で、「胃炎」と診断され、薬を飲んでいますが回復する感じがしません。最近ではみぞおちとその左側がキリキリとすることがあり、痛み止めももらっているのですが、継続した痛みではないので飲んでいません。今日、知人に「膵臓なのでは?」と言われ、一気に不安でいっぱいになっています。腹部エコーと血液検査では異常は見られ無かったのですが、膵臓に問題があることもあるのでしょうか?