• ベストアンサー

LANボード、何が合うのかわかりません。

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

別に問題があるカードではないですよ。 普通に使えると思うのですが、 何がどう使えないのですか?

umebosi
質問者

お礼

ごめんなさい。まだこのときは取り付けていない状態でした。笑っちゃいますね。ちなみに 先ほど取り付け完了しました。まったく問題なさそうです。よかった☆ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • LANボードの性能をお聞きしたいのですが

    光にしようと思っているので 自分のLANボードが10のみなのか10/100なのかを調べているのですが デバイスマネージャで確認した所 「National semiconductor DP83815-Based PCI Fast Ethernet Adapter」としか書かれておらず分かりませんでした ググってみたのですが自分が探した範囲では翻訳された状態のページくらいしかそれらしき事を書いている所がありませんでした(英語ではそれらしい所もあったのですが・・・) そこでは「ナショナルセミコンダクターDP83815は10/100イーサネットカードの基礎を形成しました。そして、NetGear FA-311TXとFA-312TX((4)をすすります)を含みました」とあったのですが これは10/100という認識で合っているでしょうか? 基礎を形成という表現がちょっと不安なもので質問させて頂きました お答え宜しくお願い致します 一応PCのスペックです OS=XP-PRO SP1 CPU=ペン3の447MHz メモリ=384MB RAM 説明不足等ありましたらご指摘お願いします

  • LANボードの接続についての質問なのですが・・・

     こんにちは パソコン初心者の者ですが、今度フレッツADSLを始めます。  その際に、LANボードとLANケーブルを自分で購入するように言われたので、 購入してきました。お店の人の勧めでLANボードは、PCIバス 10Base-T イーサネットアダプタカードというものを購入しました。 接続しようとしたところ、PSI1とPSI2があり、PSI拡張カードが2つ取り付けられるようになっていました。PSI1のところはPSI拡張カード(ハーフサイズ)、PSI2のところはPSI拡張カード(フルサイズ)となっていました。  このハーフサイズとフルサイズというのはどう違うのでしょうか?特に違いはないのでしょうか?見た目は一緒なのですが・・・  LANボードをどちらにつけようか悩んでいます。詳しい方がいましたら、 教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANボードが取り付けられません

    ADSLを申し込んだのですが、現在使用している デスクトップ型のパソコン(VAIO PCV-L450G)には、 LANポートがないので、LANボードを購入しました。 デスクトップ=LANボード ノート=LANカード ということを聞いたので・・。 しかし、説明書を見ると、このパソコンには拡張ボードの 空きスロットがないみたいです。 ど、どうすればよいのでしょうか? PCカード?を入れるところはあるみたいなのですが、 LANカードを買ってきて、そこに差し込めば よいのでしょうか? そして、その場合LANカードの値段はいくら くらいなのでしょうか? 他にも何か手段があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANボードについて

    皆さん、教えて下さい。今、ローカルエリアネットワークをしようとLANボードを増設しました。BUFFALO社製のLANボードを2枚入れて付属のCD-ROMでドライバをインストールしようとしましたら、インストールができません。「新しいハードウェアの検索ウィザードの完了 Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethenet NIC  デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INF またはデバイス情報セットまたは要素が、指定されたインストールクラスに適合しません。」と出てきました。これはLANボード自体がダメなのでしょうか?Realtek社製のLANボードを購入してやらないとダメだということでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • LANで接続しようとしたのですが。。

    WIN98のNECのパソコンをLAN(有線)で接続しようとしたのですが エラーが出て接続できません。サポートセンターに電話したのですが。 スタート→ファイル名を指定して実行→IPアドレス Ethernet アダプタ情報 には Realtek8139-series PCI NIC マイコンピューター→ネットワーク→ネットワーク設定 の欄には TCP/IP PLANEX FW-100TX/TXL FAST Etheret Adapter と異なるものが出てるから、こちらでは無理と言われました。 LANボードは後から組み込んだもので、裏から見たら PCIの文字があったのでRealtekの物だと思います。 このような場合どうすればいいのですかね? 今までCATVを普通に使うことができたのですが、、。 回答よろしくお願いします。。

  • LANボードを入れたら接続が遅くなりました

    こんにちは 先日にLANを構築するため設定用のPCにLANボードを入れたのですが、LANボードを入れてからインターネットの速度が急に遅くなったようです。 ずっとではなくある程度の間隔を空けて途切れ途切れに接続が止まってしばらく待ってやっと表示されるということが何度も起きます。接続が切れたというダイアログなどは出ずにアクセスに物凄く時間がかかっているような症状です。 ちなみにLANボードは ELECOM PCIバス10/100Mbpsイーサネットボード Laneed です。 LANの設定はまだ行っておらず、とりあえずLANボードを入れただけという状況です。ISDN接続ですがその設定も変えたわけではありません。 どなたかこの事態の解決法をご存知の方、 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • WINDOWSXPにしたらつながらない…LANボードが古いから?

    まず、パソコンは5、6年前のバリュースターNX VC40H8FD2でLANボードはBUFFALO LGY-PCI-TRをつけてLANケーブルでインターネットにつなげてました。 このたび98→XPにアップロードしたのですがなぜかインターネットに接続できません 調べているとイーサネットとかのところに!マークがついていたのでLANボードが認識されていないと思い、フロッピーの起動ディスク?でインストールしようと何度かこころみたのですがINFが~とかなんとかいう表示が出てうまくいきません LANボードを新しいものに変えなくてはいけないのでしょうか? そこまでパソコンについて詳しいものではありませんがよろしくおねがいします。

  • LANボードについてきた細いコードは一体?

     初めまして、教えてください。  先日、初めての自作PCで組んだとき一緒にLANボードを買いました。  そのLANボードには、PCIスロットに刺す端子の反対側に小さなソケットが付いていて、そこに刺す細いコードも付属していました。  そのソケットの形はちょうどCPUファンの電源のソケットにそっくりで、PCIスロットの脇にあるスロットにコードをつなげられるような状態なのですが、友人に聞くと、「LANボードにそんな物が付いているなんて聞いたことがない、下手に刺すとショートを起こしておシャカになるぞ」と脅されたので未だ使っていません。  どなたか詳しい方教えてください。ちなみにLANボードは中国製のB-Linkと書いてあり、付属のドライバーにはrealtekと書いてあります。

  • LANの規格について教えてください。

    イーサネットLANの100BASE規格で 100BASE-TX、100BASE-T4、 100BASE-T2とありますが 「X」や「2」は何を意味しているのですか?

  • LANボードのサイズ

    昨日、自宅パソコンにLANボードを取り付けようと思い、 メルコのLANボード(価格1,580円)を購入しました。 いざ、取り付けようと思ったのですがサイズが合いません。 LANボードの幅がパソコンの幅より大きいのです。 計ってみるとLANボードの幅が、120ミリで パソコンの幅は63ミリでした。しかし、LANボードの箱には サイズ等は書いてませんでした。 規格としては、PCIバス(2.0)以降ぐらいしか書いてません。 次に買って又、サイズが違うとと思うと不安です。 LANボードのサイズって何種類もあるんでしょうか? ちなみに僕のパソコンは2年程前に購入したAptivaです。 本体は、昔よりスリムなタイプの縦置き型です。 解かりにくい質問だとは思いますが何卒ご容赦下さい。