• ベストアンサー

トゥームレイダー 2

恥ずかしながら、ゲームと言うものに最近興味を持ちまして、ド素人です。 トゥームレイダー2をかったのですが、え~~っと・・・・・ 万里の長城から始まりますよね?? そして、水場を泳いで・・・・壁をあがって・・・・ 一つ岩を飛んで・・・・進んで行ったんですが・・・・・ それ以上すすめませーーーーん。立ち往生です(_ _;) そこから??どうしたら??どうなるんでしょう?? せっかく買ったのにいつもそこまで・・・・。 攻略本なんて古すぎて売ってないのかな?? っと言うより!!今!!どうにかしたいんです!! お願いします<(_ _)>なんとかしてくださ~~い。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • graphics
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

一番上に上がったところで、建物を右に見て反対側にジャンプできます。 そこから建物の中に入ります。 攻略については参考URLに詳しく書いてあります(^^)

参考URL:
http://www7.cds.ne.jp/~ohtsuki/tr/
koronbusu
質問者

お礼

あの~~、ホントにごめんなさい<(_ _)> 一番上って一つ岩を飛んで、壁をうんしょって上がった所でしょ?? 建物を右に見て反対側にジャンプ????? 反対側って・・・・・・。下に落ちちゃうよぉぉぉ・・・・・・。 懲りずにもうチョット(-人ー)お願い!! URLいったけど、アレどこ??の事なのか・・・・さっぱり。

koronbusu
質問者

補足

わかったーーーーっ!!反対側にジャンプ!! そしたら!!三角の穴が開いていたじょ~~~~っ!! ありがとう!!ありがとう!!今日は寝れそうでしゅっ。

その他の回答 (1)

  • CIPHER
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.2

トゥームレイダーはやりだすとはまります。 でも慣れないとかなり難しいです。 失礼かもしれませんが、最初のあたりでつまるようだと この先かなり苦しいです。 攻略本は今でも手に入るので、このゲームの癖をつかむまでは 攻略本に頼った方が良いかもしれません。 攻略本は下記でも買えますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797305592/qid=1007217217/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/250-2950674-7623459
koronbusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 攻略本は必ず買うことになります・・・・・。 助かりました<(_ _)> でも・・・・・今あの岩場から出たい!! それだけで、十分なのにぃぃ(p_q )シクシク

関連するQ&A

  • お勧めのトゥームレイダーは何作目?

    どうしてもトゥームレイダーをプレイしたいのですが、 何作目を買ったら良いかわかりません。 とおして全てプレイすることはできないので、 1作だけ薦めて欲しいです。 PSかパソコンになります。 攻略本も使うことになると思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • トゥームレイダー5クロニクルについて

     プレイステーションのトゥームレイダー5クロニクルをやっているのですが、最初で行き詰まってしまい先へ進めません。ガイドブックがないもので。  最初ローマの町での最初の鐘がある屋敷からどうやってゲームを進めたらよいかわかりません。  ガイドブックは売っているのでしょうか。どなたか詳しい攻略を教えてください。

  • 今さら、トゥームレイダー(4)

    トゥームレイダー(4)でウージーが入手出来なくて困っています。ガイドには『序盤でロープが垂れている部屋でロープにつかまり、ララの体をゆすって部屋左側の穴へ入る』とあります。穴はわかったのですが、ロープを使って穴に入ろうとしても、ロープから離れるとどうしても落ちてしまい、穴に入ってウージーを入手することが出来ません。今更ながらですが、おわかりになる方、宜しくお願いします!この先、ウージーがこの先入手できるかどうかわからないので...。

  • トゥームレイダー5について

    今度Win版・トゥームレイダー5が発売される様ですが 家庭用ゲーム機での発売予定はあるのでしょうか? このシリーズのファンでどうしてもプレイしたいのですが パソコンを持ってないのでプレイすることが出来ません。 (この質問はドリームキャストで書き込んでいます) 知ってる方いましたらご回答よろしくお願いします。

  • トゥームレイダー1のついて

    トゥームレイダー1なんですがパソコンでプレイできませんか? パソコン用のソフトになっていたり、PS用のをパソコンで起動させるなど何かできたら教えてくださいませ。

  • トゥームレイダー3について

    スペシャルステージはどうやったら出るのでしょう。

  • トゥームレイダー

    昨日からの設置で、二日目の今日はそこそこ出ていた感じです。 店によると思いますが、三日目の明日も設定入れてくる店は多いのでしょうか? 参考までに意見をお願いします。

  • トゥームレイダーより・・・

    映画「トゥームレイダーに出てくるライト?というか明かり?ゲーム内ではフレアって呼ばれてたやつかな・・・?がほしいんですが・・・どこで手に入りますかね・・・?普通に売ってるような蛍光塗料?(ポキッて折るやつ)だったらわかるんですが・・・情報下さい

  • トゥームレイダー3について

    トゥームレイダー2には、トーチを使っていろんな武器を出す裏技があったんですけど、トゥームレイダー3にはそうゆう裏技はないんですか?? なにか裏技があったら教えてください!

  • トゥームレイダー

    トゥームレイダーの、山村で橋が崩れて先に進めません。どうしたらいいですか? ピッケルでやり損ねました。