• ベストアンサー

ジューダス・プリーストについて教えて下さい

最近たまたま聴いて興味をもちました。よろしければ誰か詳しく教えて下さい。何か聴いていてかっこいいなと思ったので。

  • emeto
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 もうベテランバンドですので成り立ちから話し出すとキリがありません。 流行に流されず、HMを演奏しつづける鋼鉄バンドです。 詳しくは熱く語ってくれる他の回答者の方に譲るとして、 ちょうど10、11日と中野サンプラザでコンサートがあります。 大阪、名古屋、仙台もありますよ。 100の知識より体験です!実物をご覧になることをお勧めします。 毎年毎年来るバンドじゃありませんから逃す手はありません。 ただ、どのアルバムをお聴きになったのかわからないのですが 長年ジューダスの顔だったボーカルのロブ・ハルフォードは脱退していますのでご注意を。

emeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ライブ平日しか今年はないですよね?いつか行けそうなときがあれば行ってみたいです。教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ただいま来日中!!の彼等ですが、今回のライヴには行かれませんでした(涙)。 彼等の所属レコード会社(JVC)のサイトにバイオとJVCさんから リリースされている1999年以降のカタログが掲載されてますので、 一度ご覧になれるとよいかと思います。 http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/index.html ↑ここの「J」欄、JUDAS PRIEST からアクセス可能。 今年夏にリリースされたアルバム『DEMOLITION』については 2曲ほど試聴ができるようになっています。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal
emeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も行ってみたかったのですが行けませんでした(洋楽のライブ自体行ったことないんですけどね・・・)サイト見てみます.ありがとうございました。

  • grand
  • ベストアンサー率39% (43/110)
回答No.2

熱い回答がガンガン来るものだと思い私も楽しみにしていましたが…あまり反応がありませんね。 特に詳しいと言うわけではありませんが、わかる範囲で。 日本のハードロック界で知らない者はいないと言われる伊藤政則さんはプリーストの大ファンとして知られています。 なにやら「ジューダス・プリーストよ僕は歩兵でいい。喜んで最前線に切り込んでいこう。」だとか「俺が死ぬときはプリーストをかけつづけてくれ」なんていうようなことを言ったとか言わないとかいう伝説(?)があります。 氏が言うことは大袈裟だったり、意味不明だったりすることも多いのですが… メタルの象徴であるトゲトゲの革ジャン革パンなんてのもこのバンドが創めたんです。 要するに「メタルゴッド」なんですね。 名盤や名曲は数々ありますが、個人的なおすすめはアルバム「PAINKILLER」です。ファンならずとも必聴の傑作です。 詳しくは下記URLでどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/j-priest/
emeto
質問者

お礼

実はラジオか何かで少ししか聴いたことがなかったので、バンド名しか分からなかったんです。なのでどういう格好してるのかとか全然知らなかったので、少しでも書いていただけて嬉しいです。アルバム聴いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マキシプリースト

    質問です。マキシプリーストの曲を探しています。その曲はたぶん丸井サーフィン世界選手権のテーマ曲でした。たぶん、6年くらい前の曲だと思います。はじめのフレーズはナナ~~ナナ~~って感じです。わかる方いますか!

  • 細めのパンツ(男性)をはいている人に質問です

    (1)財布や携帯はポケットに入るの? (2)あんなにぴったりしてて、動きにくくないの? 最近細めの格好に興味があるので、回答お願いします

  • ファッションのコーディネートに参考になるサイト

    最近ファッションに興味を持っているのですが、なかなか最近のかっこいいファッションコーディネートというものがわかりません。 WEB上で参考になるようなサイトがあれば教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • マキシ・プリーストの子供について教えて下さい。

    確かマキシープリストは子供が沢山いたと思いましたが どう検索しても出て来ません。 私の勘違いだったのでしょうか?

  • カッコイイ曲を教えて下さい

    最近、クラシックに興味を持ったのですが、カッコ良くてオススメがありましたら教えて下さい。 CMやテレビ番組で流れているような聞きやすいものが良いのですが、どんな曲があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 特撮ヒーロー(戦隊もの)になりたいです

    僕は特撮がとても好きな中学3年(男)です。 僕は最近ゴーカイジャーを見て、出演者がとてもかっこよかったので「やってみたいなぁ~」と思ったのですが、どうしたらなることができますか? 昔から興味はあったけれど難しいからと諦めていたのですが、最近になって本気でやってみたいと思うようになってきました。ですが、詳しいことがよくわからないので教えてください。お願いします。

  • 20代のファッション

    高校から長々とストリート系(スワッガーとかバックチャンネル) の格好してたんですけど、さすがに最近そろそろ違う格好にしないとまずいかなと思い始めました。 近頃は、時計とか興味あって小物が映える格好がしたいんですけど、 アドバイスください!メンノンみたいなユニセックスは苦手です。 あと、とんがりブーツ系もちょっと・・。 男女かまわず、アドバイスください!!

  • 男性用のファッションについてです。

    最近、ファッションに興味を、持ち出したのですが、今まで、そうゆうものに、あまり関心がなく、よくわかりません、そこで教えてほしいのですが、最近はやっているファッションはどのようなものですか、 それと、どんな洋服が女性はかっこいいと、思うのですか? 今、自分は中学生です。

  • 英国ファッション

    どうやって説明したらよいか難しいのですが、最近イギリスっぽいファッションに興味があります。 私は現在20歳なのですが、今まで子供染みた格好をしていたので、この秋からは大人っぽい格好に挑戦してみたいと思っています。 ですが、どんな雑誌やショップに行けばいいかわかりません。 手ごろな値段で買えるオススメショップなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルスミスの事教えて下さい☆

    こんにちわ。 最近、ウィルスミスにはまってます。 昔に、BADBOYSは見てたのですがその時は特に興味がありませんでした。 でも、前BADBOYS2BAD見てはまっちゃいました☆☆ すごいかっこいい。 出演映画は、ビデオ借りてだいたい鑑賞しました。 メッチャかっこいい。一度でいいからあいたい☆ もっと色々知りたいので教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう