• ベストアンサー

FF9について

戦闘の中にフェアリーバトル(だったかな?)がありますよね?その中にクイズをだしてくる人がいるんですけど、あのクイズに全問正解したらどうなるんですか??私は全問正解しないまま終わってて、今とても気になりました(>_<) なかなか会わないしクイズは当たらないし・・(涙) あと、他にもいろんなやつがいて、「OOに会った?」とか聞いてくるんですけど、全員に会ったら何かいいことありますか??教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1147
noname#1147
回答No.2

すいません。No.1の回答者です。全問正解だと126630ギルだそうです。 関係ないけどついでに、ラグタイムマウスを倒したときもらえるギル(59630G)は「ごくろうさん」で59630Gだそうです。

sizuki
質問者

お礼

全問正解は126630ギルですか。多いのかよくわかんないけど多分そのときの私にとっては高収入です!倒したときにもらえるギルは「ごくろうさん」だとは・・・。本当に倒してごくろうさんって感じですね(笑) いつか私も倒したいです。そしてごくろうさんをGETします! gaikokugoさん、またまた回答ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • e-jacky
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

精霊イベントですね。 クリアするとオズマってやつに(かなり強い)に物理攻撃が当たるなど、オズマ戦に限ってのいいことがあります 詳しくはurlを参考にして下さい

参考URL:
http://www.ah.wakwak.com/~kobuta/9ff/9ff_onedari.htm
sizuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!URL見ました!私の知らなかったことがたくさん載っていました。オズマは懐かしいですね。戦いましたよ~。結構戦闘は苦戦しました(笑)でもちゃんと倒しました!あいつは本当手ごわかった・・・。 精霊はいつか全員会ってみたいです。久しぶりにFF9やってみようかな・・。 e-jackyさんありがとうございました!!

noname#1147
noname#1147
回答No.1

全問正解すると10000ギルもらえます(そんだけ!?)。全問正解後、ラグタイムマウス(クイズだすやつ)に出会うと、ラグタイムマウスは自滅します。ちなみに EXP23852 APなし ギル59630 アイテム「まもりの指輪」です。

sizuki
質問者

お礼

全問正解後、ラグタイムマウスは自滅するんですね(笑)なんか悲しいです。 「まもりの指輪」がもらえるんですか?ってゆうか装備したらどうゆう効果があるのか忘れました(悲)またFF9しようかな。今は懐かしくFF7をしてます。もう最後あたりかな、アルテマウエポン倒して闘技場の裏バトルに専念中(笑)笑いすぎですね自分・・。 gaikokugoさんありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バスツアー、クイズ全問正解者の景品

    バスツアーに行くと、クイズが3問正解すると景品がもらえるというような企画が、あるツアーも多い気がします。クイズ全問正解者の景品はどんなものをもらえることが多いのでしょうか?

  • Excelのピボットテーブルのクロス集計

    Excelのピボットテーブルのクロス集計についてなのですが、 普通にデータの個数を出すことはできるのですが、その個数はどれくらいの割合を占めているのかというのはピボットを使って出せないのでしょうか? 例を挙げますと、1年生から3年生までに5問のクイズを出題しました。1年生が20人、2年生が40人、3年生が10人とします。クイズの結果を全問正解、2問正解、1問正解、全問不正解に分類します。実際にデータがあればこの二つの項目とピボットテーブル使うことによって、全問正解の1年生、2年生、3年生の人数、4問正解の1年生、2年生、3年生の人数…がでますよね。ここで導き出された人数はその学年の何%かというのを出したいです。 説明が下手ですみません。 どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 こんな感じです。   全問正解 2問正解 1問正解 全問不正解 1年  2     10       5      3        20人 2年  20     5      10     5       40人 3年  5      3      2     0    10人 このなかの数値を、例えば1年の全問正解なら、10%という風に一発で出したいです。

  • あと3時間で100万円争奪クイズが締め切りになりますが…

    あと3時間で100万円争奪クイズが締め切りになりますが… まだ参加してない方は参加した方が良いですよ。 すでに参加してクイズに答えた方はどうですか、自信はありますか? 後半のほうは運任せのような気がしますが、全問正解者は何%くらいだと 思いますか?

  • ツアー旅行でクイズ正解の時の景品の違い

    ツアー旅行で宝石屋に立ち寄る際、クイズに答えて全問正解すると、景品をくれる店があります。ただ、この景品と言うのがくせもので自分たちが正解しても飴玉しかもらえません。宝石を買いそうな人が正解すると飴玉+真珠をもらっています。 客を見て景品を変えるというのはありなのでしょうか?

  • smapamapのサークルP

    スマップスマップで、戦闘機の模型に乗って、クイズに正解すると、他の人にパイで攻撃できるコーナーで、 Pが円状になっている物が二つあって、何と読むか?というので、中井君がサークルPとこたえていましたが、正解は何でしたっけ?

  • このコメント

    http://minna.cert.yahoo.co.jp/cmrek/388819#comment 検定合格者の人のコメントに、 「全問正解で合格(∀)!あまり覚えていなかったのでびっくりしましたw」 とあったのですが、この文おかしいとおもいませんか? 全問正解したのだから、それなりに覚えていたはずでは? と思うのですが。。。。 もうちょっと他の言い方はないのでしょうか????

  • FF10について。助けてください。

    シーモア:異体 に勝てる気がしません…。何回も苦戦したボスは居ましたが、こいつには勝てる気がしません。自分のキャラクターが弱いだけでしょうか?HPは全員2000程度です。攻撃力があまりに弱すぎるような気がするのですが、気のせいでしょうか?他の人がやってるのを見たことがないので比べようも無いのですが、アーロンが一回の攻撃で1500程度、ティーダが700程度、後の奴は400程度と、あまりに弱すぎるような気がするのですが。それに、シーモア:異体 に連続で魔法をかけられると回復するまでもなくやられてしまいます。どなたか攻略法を教えてください。(色んな攻略サイトは見ました)

  • 早押しのクイズで、2択形式は不適切じゃない?

    早押しのクイズ番組で、2択や3択形式の問題は不適切だと思わない? 例えば、回答者が4人の場合、全員の力が同じだとしたら、その問題を誰かが正解する(全員答えない場合は流れる)可能性は4分の1ずつだよね。 そうすると2択問題であれば、2分の1の確率で正解できるわけだから、知らなくても特攻したほうが有利だし、これが他の回答者よりも力の劣る者であれば、もともとの確率が4分の1もないわけだから、なおさら勘で特攻することになっている。 まあ、番組を盛り上げたり(クイズ好きの私としては白けるだけだが)、雑魚救済の趣旨だと言われれば、そうですかとしか言えないが。 皆さんは、どう思いますか?

  • クイズ番組で答えわかりますか?

    この前、たまたまテレビをつけるとサルヂエというクイズ番組がやっていてさっそく自分も紙とペンを用意してやってみたのですが・・・・・、結局1問もわからずに終わってしまいました(涙) その番組のクイズは事前に何人にもやってもらって正解率というのが最初に出るのですが、 司会者「つぎの問題は正解率70%」 自分「よっし!これならきっとオレにもできるぜ!」 って思ってもやっぱ全然わからないんです。。。本当にクイズ番組で答えがでるより先に答えがわかっちゃう人ってすごいと思います。僕もまだ若いし(高校生)、学力も平均ぐらいはあると思うのですが・・・ みなさんはクイズが解けるのでしょうか? また、クイズってコツとかないのでしょうか?

  • 旧ドラファンの皆さーん

    Iphoneアプリで「アニメクイズ ドラえもんバージョン」なるアプリをやっており、映画編まで全問正解してたのですが・・・次の問題で不正解になってしまいました。 Q.ドラえもんの映画の中でドラえもんが登場しなかった映画はある? ない? 自分の回答→ ある 結果→不正解 ドラえもんってスペースランド危機一髪に出てきましたっけ・・・? (風邪ひいてぶっ倒れたとドラミちゃんが言ってたような・・・) https://itunes.apple.com/jp/app/animekuizu-doraemonbajon/id998438714?mt=8