• ベストアンサー

新宮さま、ご誕生に対する反応

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.4

あくまでも私個人の意見です。 祝福も喜んでもいません。ただ「あ~生まれたんだぁ」と思っただけです。 逆に金曜の夜のTV局の対応に腹を立てております。生まれたのならまだしも、これから入院というだけで、わざわざ予定を変更して特番やら、臨時ニュースを入れる必要はあるのでしょうか?ニュース速報のテロップだけで十分ではないのかと・・・ 特に時間帯が金曜の10時前後という、TVとしてはゴールデンタイムだと思うのですが・・・ テロのように、人命にかかわる大きなニュースなら分かりますが・・・ 国民すべてが皇室に興味があるとは思えませんが。 今日のニュースでは「ご出産の号外があっというまになくなった。」といってましたが、私が見たところでは、10人に1人か2人くらいしか受け取らずチラシ配りのように無視されていることのほうが多かったようです。 TVなどは、皇室などに対する配慮もあって「国民が喜んでる。」とアピールしているんじゃないでしょうか?

table_1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 >TVなどは、皇室などに対する配慮 戦時中ならまだしも、いまどき皇室にそこまでする必要があるんですかねー??