microsoft outlookの画面表示ができない!正常化する方法は?

このQ&Aのポイント
  • microsoft outlookの画面表示ができない際の解決方法についてご紹介します。
  • outlook version 2002を使用している場合、画面表示ができない場合があります。
  • VBスクリプトのDLLファイルのレジストリ設定に問題が発生した可能性があります。セットアップをやり直すことで正常化することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

microsoft outlookの画面表示が出来ません

outlook version 2002 です OLのアイコンをクリックして画面を立ち上げようとすると 次のような長い警告が出て操作は失敗します。 VBスクリプトのDLLファイルのレジストリ設定に失敗しました。セットアップをやり直せ。キー‘Display Name‘が無いかまたは不適切な値だ。 [ファイルc\programFiles\MicrosoftOffice10\forms\ 1041\secre(2)CFG.セクションDescription] というものです。 どうすれば正常化できますか。 追伸:上掲のファイル名はコンマなどが抜けていて正確なものでありません。概況まで載せました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmom
回答No.2

No.1です。 アンインストール: スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除 マイクロソフトオフィス・・・を選択し、削除ボタンを押す。 再インストール: オフィスのCDをCD-Romドライブにいれて、画面上の手順に従ってインストールする。 でできるはずです。

hachiemon
質問者

お礼

再度のご指導誠に有難うございます 早速トライしてみます

その他の回答 (1)

• tmom
回答No.1

とっても初歩的ですが、OLの再インストールされてみたらどうでしょうか?

hachiemon
質問者

補足

ありがとうございます 恐れ入りますが、アンインストと再インストの方法を教えてくださいませ OSはXP Homeです