microsoft outlookの画面表示ができない!正常化する方法は?

このQ&Aのポイント
  • microsoft outlookの画面表示ができない際の解決方法についてご紹介します。
  • outlook version 2002を使用している場合、画面表示ができない場合があります。
  • VBスクリプトのDLLファイルのレジストリ設定に問題が発生した可能性があります。セットアップをやり直すことで正常化することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

microsoft outlookの画面表示が出来ません

outlook version 2002 です OLのアイコンをクリックして画面を立ち上げようとすると 次のような長い警告が出て操作は失敗します。 VBスクリプトのDLLファイルのレジストリ設定に失敗しました。セットアップをやり直せ。キー‘Display Name‘が無いかまたは不適切な値だ。 [ファイルc\programFiles\MicrosoftOffice10\forms\ 1041\secre(2)CFG.セクションDescription] というものです。 どうすれば正常化できますか。 追伸:上掲のファイル名はコンマなどが抜けていて正確なものでありません。概況まで載せました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmom
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.2

No.1です。 アンインストール: スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除 マイクロソフトオフィス・・・を選択し、削除ボタンを押す。 再インストール: オフィスのCDをCD-Romドライブにいれて、画面上の手順に従ってインストールする。 でできるはずです。

hachiemon
質問者

お礼

再度のご指導誠に有難うございます 早速トライしてみます

その他の回答 (1)

  • tmom
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

とっても初歩的ですが、OLの再インストールされてみたらどうでしょうか?

hachiemon
質問者

補足

ありがとうございます 恐れ入りますが、アンインストと再インストの方法を教えてくださいませ OSはXP Homeです

関連するQ&A

  • アウトルック2002のセットアップエラーについて

    いつも皆さんの投稿を参考にさせて頂きありがとうございます。長文ですみません。パソコンをリカバリーしXP・アウトルックを再インストールしましたが、アウトルックが起動いたしません。エラー内容は VBスクリプトのDLLファイルのレジストリ設定に失敗しました。セットアップをやり直してください。キーDisplayNameがないか不適切な値です。ファイルC:Pnogram Files \ Microsofto Office \Office10 \forms \1041 \SECREC(2) CFG セクション Description とエラー表示されます。申し訳ありませんが 復旧方法があればわかりやすく教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • OUTLOOKの設定

    VISTのPCです。妻と共有してPCを使っています。妻のメールをOUTLOOKに設定しようといたら、失敗し下記のメッセージがでました。 どうしたらいいのか教えてください。 「VBスクリプトのDLLファイルのレジストリ設定に失敗しました。」 どうしたらいいのでしょう

  • アンインストール後、再インストールできません

    HPの1210 all in oneをアンインストールし、もう一度インストールしてみると、インストール中に「ファイルの読み込みに失敗しました」と出てきて、インストールできません。なぜでしょうか。 インストールウインドウが54%になったら、しばらくしたら、「C:\ProgramFiles\Hewlett-Packard\DigitalImagining\bin\Lvkrn13n.dllの読み込みに失敗しました。ファイルが存在し、アクセス権があることを確認してください」と出てきます。インストールをキャンセルしたら、同ファイルがあるかどうか「検索」で探してみると、ありません。強制にインストールを続けても、同メッセージが出てきて、どうにもなりません。どうすれば、インストールできますか。

  • ウィルスセキュリティZERO アンインストール

    OSはXPです。 リカバリーを実施しました。 そこでZEROの再インストールを試みましたが失敗しました。 コントロールパネルを調べますとウイルスセキュリティという名前がありました。 これを削除しようとしましたが途中で以下のような注意が出まして TnstallShield DLL Custom Action File 'C\ProgramFiles\K7Computing\K7TSecurity\K7TSSettings.dll' can not be found Make sure the file is on taget system ori nstalled already インストールに致命的なエラーが発生しました と出て削除できません。 どなたかご教授いただけないでしょうか。

  • RegistryBoosterのエラーについて

    DVD Shrink を使い、DVDをパソコンに保存しようとしたのですが、「巡回 冗長 検査 エラー」が起きてしまいました。 RegistryBoosterというソフトを使い、レジストリスキャンを行ったところ、941個のエラーが検出されました。 CClrenaerを使い削除を行ったところ791に減ったのですが、まだまだエラーが残っています。 エラー内容は以下。 【システム関連エラー】 ■OLE,COM section,ActiveX,OLE,COMセクション エラー数:587 ■ファイルの関連付けが無効 エラー数:48 ■共有DLL エラー数:7 ■ヘルプセクション エラー数:5 【ユーザー関連エラー】 ■無効なショートカット エラー数:12 ■ユーザー ソフトウェア設定 エラー数:107 ■ファイル名の拡張子 エラー数:25 こちらのエラーは削除するべきなのでしょうか? その場合有料ソフトを購入しないとならないと書いてあります。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook 2007の表示

    Microsoft Outlook 2007を使っています。 ある時から削除済みアイテムのビュー表示ができなくなりました。 未読のまま削除すると、件数は表示されます。 解決方法を教えて下さい。

  • ウイルスなんでしょうか?

    自宅のPCは、ほとんどメールかIEしか使用していませんが、今日家計簿をつけてるExcelのシートを開いたところ、ノートンアンチウイルスの警告画面に変わり、 「C:\PROGRAMFILES\MICROSOFTOFFICE\OFFICE\EXCEL.EXE はC:\WINDOWS\デスクトップ\家計簿.xlsに書き込みを試みました。」 と表示されました。他のいくつかのExcelシートを開いても同様の表示になり、試しにAccessのデータべースを開いてみても、 「C:\PROGRAMFILES\MICROSOFTOFFICE\OFFICE\MSACCESS.EXEはC:\WINDOWS\デスクトップ\住所録管理.mdbに書き込みを試みました。」 のような表示になりました。 慌てて、開こうとしたファイルやアンチウイルスが表示したExcel.exeやAccess.exe、またCドライブ全体を何度かスキャンしてみましたが、ウイルスは検出されませんでした。 ExcelやAccessのファイルを開いても、以前はこんなことは起きなかったのですが、やはりウイルスの影響なのでしょうか?ハッキリとウイルス名を表示しないのは、未知のウイルスだからなのでしょうか?それともアンチウイルスの設定等の所為で、正常な作動をウイルス活動と誤認したからなのでしょうか? 使用しているOSは98SEで、アンチウイルスはVer5ですが、定義の更新はPC起動の度に欠かさずやってます。 過去にW95.MTXとJS.Exception.Exploitに感染しましたが、W95.MTXの時は初期化してOSの再インストールをし、Exploitの時はレジストリの修正等で直しました。

  • Windows Updateで困っています…

    現在Windows Updateがなぜか出来ません… プログラムのダウンロードまではうまくいくみたいなんですが、何故かインストールが出来ません。 インストール状況画面の最後までメータが進んでもそのまま何も進展しなかったり、もしくは更新に失敗してしまいます。 自分なりに色々試してみたのですが、効果はなし… 手詰まりです。 どなたかPCに詳しい方助けてください 自分が試したこと 1. ■「Edb.log」ファイル ■「Catroot2」フォルダ の名前の変更をして、もう一度Update 2.ファイアウォールソフトウェアを停止してActiveX の実行を許可・Proxyは設定せず。 3.キャッシュの削除 4.Windows Updateの初期化 (1).Update Class の削除。 (2).regsvr32 /u iuctl.dllとregsvr32 /uiuengine.dll の実行。 (3).%windir%\system32のiuctl.dllとiuengine.dll ファイルを削除。 (4)."%windir%\..\ProgramFiles\WindowsUpdate\v4" のiuhist.xml ファイル以外のファイルやフォルダを削除。 ちなみにWindows Update.logのエラー番号は0x80070643です。 (2)のregsvr32 /uiuengine.dll の実行時に 「iuengine.dllは読み込まれましたが、DllUnregisterServerエントリポイントが見つかりませんでした。このファイルが登録されていない可能性があります。」と出ましたが、詳しいことがわからなかったので、次のステップに進みました。 OSはXPです。よろしくお願いします。

  • 起動できなくなったOSのデータを拾いたい

    今月に入り2回もOSが起動できなくなるという不運に遭遇しました・・・。原因は究明できたのですが、起動できなくなったOSのレジストリデータを拾えず困っています。 回復コンソールからreg.exeで必要レジストリをエクスポートしたいのですが、他のユーザーの HKEY_CURRENT_USER を拾うにはどうしたらいいのでしょうか? 回復コンソールでログインできるのはAdministratorで、他のユーザーへ切り替えることはできるのでしょうか? OSの修復インストールを行おうとSP2適用のi386を作成して、再インストールを試みるもWindowsファイルコピー中に.sys .dll .dls .binなどのいくつかのファイルが「コピーに失敗しました」と言われ、正常に再インストールが行えません。 ・回復コンソールでのレジストリの拾い方 ・OSの修復インストールの方法 以上2点についてどなたかお教えください!

  • 破棄されたオブジェクトにアクセスできません。オブジェクト名'RichTextBox'です。

    FOM出版の「よくわかる MCAS Word2007 完全マスター」のIとIIのCD-ROMからWord2007が起動できません。 起動して学習しようとすると次の2つのダイアログボックスが順次出力されます。 1)Word2007の起動に失敗しました。(OKボタン押下) 2)破棄されたオブジェクトにアクセスできません。 オブジェクト名'RichTextBox'です。  場所 System.Windows.Forms.Control.CreateHandle()… (その後21行メッセージが続きます。) FOM出版からの回答はプログラムの起動に必要なDLLファイルが削除されている可能性ため、そのファイルのインストールをするかリカバリするとよいとのことでした。 インストールすべきDLLファイルをご存じの方はお教えいただけますでしょうか? またリカバリ以外の解決法をご存じであればご教示ください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう