• ベストアンサー

この映画のタイトル教えてください

3,4年前の夏にBS第2で放送された映画なのですが、私自身も最後の20分しか見ていなく、内容も少ししか憶えていません。 内容ですが、所々に水に関係するものが多くでてきます。高校生の主人公が数十cmぐらい水の張ってあるプールに自転車といっしょに仰向けになって寝ているシーンや、貯水塔の水をためてある場所から水が少し流れていて、そこに頭をつけて寝ているのですが、誰かに呼ばれたので貯水塔の螺旋階段を自転車と降りていくシーンが印象に残っています。あと先輩のような人と浜茶屋のような場所で焼肉を食べていて、そこのおばちゃんに高校生なんだからビールは飲んじゃいけないよ、見たいなことを言われていたと記憶しています。 みなさま、この映画に似ているなと思われた方がおられましたら、情報をお聞かせください。よろしくお願いします。

• kds
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答ではありませんが… #1 clefさんの回答を見て、私も気になって「バタアシ金魚」のビデオを見てみました。 残念ながら質問の映画は「バタアシ金魚」ではないようですね。 ただ、数十cmぐらい水の張ってあるプール、は、「バタアシ金魚」でもラスト近くで印象的なシーンとして登場します。 私も同じくふっと「バタアシ金魚」が浮かんだのですが、このイメージがあったからだと思います。 ビールも自転車も雰囲気づくりの上で大事な小道具として何度も登場しますしね。 clefさんのせっかくの回答に対してこんなこと書いてごめんなさい。 (おまけに回答そのものも出せないし…) でもclefさんのおかげでひさしぶりに「バタアシ金魚」を見て、新鮮な明るい気持ちを味わえました。 回答になってなくて申し訳ないです。 でも、ご質問の映画もトーンが似ているようなので、気が向いたら「バタアシ金魚」も見てみてはいかがでしょうか。 私もkdsさんのお探しの映画、見てみたいです。

その他の回答 (1)

• clef
回答No.1

うろ覚えなので、まちがってる確率のほうが多いと思いますが、高岡早紀主演の「バタ足金魚」かもしれません。 私もkdsさんと同じ映画をみたような気がします。 参考になりませんでスミマセン。