• ベストアンサー

この映画のタイトル教えてください

3,4年前の夏にBS第2で放送された映画なのですが、私自身も最後の20分しか見ていなく、内容も少ししか憶えていません。 内容ですが、所々に水に関係するものが多くでてきます。高校生の主人公が数十cmぐらい水の張ってあるプールに自転車といっしょに仰向けになって寝ているシーンや、貯水塔の水をためてある場所から水が少し流れていて、そこに頭をつけて寝ているのですが、誰かに呼ばれたので貯水塔の螺旋階段を自転車と降りていくシーンが印象に残っています。あと先輩のような人と浜茶屋のような場所で焼肉を食べていて、そこのおばちゃんに高校生なんだからビールは飲んじゃいけないよ、見たいなことを言われていたと記憶しています。 みなさま、この映画に似ているなと思われた方がおられましたら、情報をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • kds
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答ではありませんが… #1 clefさんの回答を見て、私も気になって「バタアシ金魚」のビデオを見てみました。 残念ながら質問の映画は「バタアシ金魚」ではないようですね。 ただ、数十cmぐらい水の張ってあるプール、は、「バタアシ金魚」でもラスト近くで印象的なシーンとして登場します。 私も同じくふっと「バタアシ金魚」が浮かんだのですが、このイメージがあったからだと思います。 ビールも自転車も雰囲気づくりの上で大事な小道具として何度も登場しますしね。 clefさんのせっかくの回答に対してこんなこと書いてごめんなさい。 (おまけに回答そのものも出せないし…) でもclefさんのおかげでひさしぶりに「バタアシ金魚」を見て、新鮮な明るい気持ちを味わえました。 回答になってなくて申し訳ないです。 でも、ご質問の映画もトーンが似ているようなので、気が向いたら「バタアシ金魚」も見てみてはいかがでしょうか。 私もkdsさんのお探しの映画、見てみたいです。

その他の回答 (1)

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.1

うろ覚えなので、まちがってる確率のほうが多いと思いますが、高岡早紀主演の「バタ足金魚」かもしれません。 私もkdsさんと同じ映画をみたような気がします。 参考になりませんでスミマセン。

関連するQ&A

  • ルパン映画タイトル

    子供の頃見た映画でタイトルがまったく思い出せません。 (1) 十年以上前。 車で街中を走る(レース?)。 最後のシーン、回りが海でロケットを塔に巻いて空を飛んで終わり。 (2) もうひとつルパン、女性でジャズっぽい歌が流れる映画タイトル 映画の所々でジャズの歌が流れてた気がします。 始まりがテッテッテッテッテッ♪で、それから静かに歌いだす。 カウボーイが出てくるような酒屋で流れてたような。 おねがいします。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    10年程前に、WOWOWで見た映画なのですが・・ 韓国(もしくはアジア系)のR指定映画で内容は 焼肉店の家族の話で、高校生くらいの娘が 父親に犯されたり、近所の子供がかくれんぼをして 冷凍庫(肉用)に隠れそのまま凍死するなど 結構、残酷な映画だったと思います。 内容がうる覚えで解り辛いと思いますが 解る方、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!!

    ストーリーはよく覚えていないのですが。。。 ・邦画 ・主人公は男子高校生 ・舞台は木更津?海の中に電柱がある風景 ・夏休み ・オープニングは主人公が水の中で『1,2,3・・・』と数える ・主人公は常に自転車 ・主人公の家は社宅風で部屋まで自転車を持って階段をあがるシーン ・主人公が高校のプールを自転車の後ろにブラシをつけて掃除するシーン ・主人公には姉がいて昼食はほか弁風な弁当を渡すシーン ・主人公がペットボトル?ビニル袋?でシャワーを浴びるシーン ・在日?の同級生 ・学校で夏期講習中の女の子の元へ自転車(校内も自転車)で行くシーン おわかりの方、宜しくお願いします!!

  • この映画のタイトルは?

    結構昔に観た映画だと思います。覚えているのは途中の所なのですがおじいちゃんが孫に話しているシーンだったと思います。 おじいちゃんが話した内容がそのまま映像になっていく感じなのですがその内容が身分違いの恋人同士か何かで彼女が家?塔?の一番上に閉じ込められて恋人と会う事を禁じられます。それでも青年は毎日彼女に会いに来て窓の下から話したり歌ったりとします。それを見て彼女の父親が100日(?)の間、雨の日も風の日も毎日娘に会いに来たらお前達の愛を認めて結婚を許す、と言うような事になって彼氏は毎日毎日通ってきます。何日も通ってあと残り一日、その一日を行けば彼女との事が許されるのにその最後の一日を彼は来なかった…と言うような内容なのですがこの映画のタイトルは何でしょう? この後孫がおじいちゃんに「どうして彼は来なかったの?」と聞くのですがおじいちゃんは「さあ…」という感じで言わなかったような気がします。どなたかどうして彼が行かなかったのか知っていらっしゃる方はいませんか?

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 10年以上前に観た洋画を、ふと思い出したのですがタイトルが分かりません。 深夜に眠れずテレビをつけてたまたまやっていたのですが、まだ大人の世界のことは良く知らない年だった私にはかなり刺激が強い内容だったので印象に残っています。 覚えているシーンは2つほど。 一つは、女性が男性と電話をしているシーンです。 女性は電話口で男性に、自慰するように優しく指示され感じていました。 うろ覚えですが、男性は電話相談かラジオDJのような仕事をしている設定で、声がとても良いらしく、それだけで女性がうっとりするみたいな感じだった気がします。 もう一つのシーンは、女性が男性と下着姿で絡んでいます。 仰向けで寝ている人の胸や腹にお酒を垂らしながら、それを舐めていました。 横になっていたのが女性で、上が男性だったのか、はたまた逆だったかは記憶が曖昧です。下着の印象が強いので女性が下だった気もしますが…。 たったこれだけの情報で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 どなたか知っている方がいれば教えていただけないでしょうか? だいぶ前に見た映画なのでかなりあやふやですが・・・ 2つともケーブルテレビで放送されていました。 2つあって1つ目の内容が、 1.高校生(中学生?)たちが主人公 2.お色シーンがあり 修学旅行中に女湯をのぞくシーン 女生徒みんな水着などを着て入っているが、一人だけ裸で何も気にせず入浴する女生徒 これくらいしか覚えていません。 ただ、年代が意外に古い感じは覚えています。 もう一つが、 1.高校生が主人公 主人公の友達は盗撮が趣味 2.主人公が死んだ女幽霊につきまとわれる 夢の中でその幽霊とエッチしてる夢を見たり。 その理由が、死ぬ直前に付き合っていた男と主人公が似てるから こちらは全体的にお色気の作品だと思います。 シリーズものなのか、最初の方に前回のあらすじがあったような気がします。 覚えている内容は上記のような感じです。 何か心当たりがある方は教えて下さい。お願いします。

  • チンパンジーの出てくる映画

    はじめまして。 私が小さいころの映画なのでかなり前の映画だと思うのですが、チンパンジーが出てくる映画の名前がわかりません。 内容もところどころしか覚えていないのですが、チンパンジーの仲の一匹がタバコが好きで、ラストシーン、放射能(だったと思う)かなんかを浴びて、死んでしまうのですが、そのときガラス越しにタバコを渡すシーンで大泣きした覚えがあります。 もう一度ちゃんと見てみたいので、題名を教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • フランス映画?映画のタイトルを教えて下さい。

    昔、テレビで放送していた映画のタイトルを知りたくて投稿させて頂きました。 確か10年くらい前に深夜に放送していたと思うのですが。 ところどころしか覚えていないのですが、覚えているシーンを書きます。 心当たりがありましたらタイトルを教えて頂けるとありがたいです。 ■イメージ的にフランス映画っぽい雰囲気でした。  ちょっとだけHなシーンが何カ所かあったような気がします。 ■季節は夏。  かわいい若い女の子二人が森の中の家?(とにかく田舎!!)  みたいな所で  暮らしていて、  2人とも若くてすごくかわいいのですが、  ちょっとレズっぽいシーンが何カ所かありました。  片方の女の子のTシャツに穴みたいのが開いてて  もう片方の女の子がその穴から舐めたり・・・するのですが、  全然、いやらしい雰囲気はしない感じです。 ■女の子2人がベッドの上でバタバタ騒いで?  羽根布団か羽根枕の羽毛がぶわーーーーーーーって飛び散るシーンがありました。 ■そんな女の子たちを監視?しているような男の人もいて、  時々、その子達を除いているようなシーンもあったような気がします。 ■女の子達のファッションが60年代な感じでかわいかったです。  イメージ的にはブリジットバルドーとかが出演してそうな作品だったような気がします。     女の子は金髪だったような気がします。  2人とも金髪だったかどうかは微妙です。。。  出てくる男の人は決してかっこよくなかったような。。気がします。  黒髪だったような気がします。。 ものすごく、とんでもないくらい曖昧なイメージしかお伝えできず、 申し訳ございません。 もし「この映画かな?」思い当たるシーン等があったら 是非教えて下さい。 結局最後まで見れなくて内容がとっても気になっています。 出演していた女の子達も誰だったのだろう。。気になります。 宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?