• 締切済み
  • すぐに回答を!

家裁調査官の専門の勉強の仕方

家庭裁判所の調査官になりたいのですが、福祉の科目で専門の試験を受けたいと思っています。どのように勉強をすればよいか教えてください。

noname#221838
noname#221838

みんなの回答

• 回答No.1
  • cwswcm

福祉系の概論の教科書(社会福祉士養成テキストなど)を熟読されることからスタートされるとよいかと思います。 問題例集を入手して傾向をつかむのも必要でしょう。 試験対策の書籍でこんなのがあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4587613150/ref=lm_lb_5/249-4892512-4915566 採用試験受験の手引き http://homepage2.nifty.com/asuharu/manual.html 20倍を超える難関だそうですね。 がんばってください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。原論を熟読することからはじめてみたいと思います。