• 締切済み

デスクトップのユーザー

パソコンを私、父、妹の三人で使用している為、ユーザーを三人分作って使っています。 私のデスクトップは何も変化ないのですが、父と妹のデスクトップの壁紙が共通してしまうんです。 父が変えると妹の方も変わってしまいます。その逆もです。 これはどうしてなのでしょうか? 何か解決策がありましたら教えて下さい。

• koro5
  • お礼率92% (175/189)

みんなの回答

• satan
回答No.1

多分、その二人のデスクトップを共有で使うようになっているのでは無いかと思います。 まず、あなたの名前でログインしコントロールパネルでユーザーを選んで見てください。 そうすると、残り二人のユーザー名もあわせて三人分名前が表示されるはずです。 あなたでは無いユーザー名を選んで<設定の変更>を選んで見てください。 そうすると、<個人用に設定したい項目の選択>というものが表示されます。 後は<[デスクトップ]フォルダと[最近使ったファイル]メニュー>というところを確認してください。 チェックが入っていなかったらそれが原因です。

koro5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局2、3日前に勝手に直ってしまいました。 パソコンが不安定だったとかでしょうか…?

koro5
質問者

補足

二人ともちゃんとチェックが入っています。 それに、1週間位前まではそんな事なかったんです。 特に設定などは変えてないと思うんですが…。(もしかしたら知らず知らず変えてしまったのかもしれませんが。) 他に原因は考えられませんでしょうか?