解決済み

安くドメインを取りたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.17802
  • 閲覧数39
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

ホームページを公開してますが、なかなか仕事に結びつきません。
ドメインを取りたいのですが、今ニフティーを利用していますので、
ここで取得すると、費用がかかりすぎるので困っています。
何か良きアドバイスをください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

 .com.net.orgの場合についてご説明いたします。

 これらのドメインは取得するだけで利用しなければ年間4000円程度で維持することができますので、あまり重い負担にはならないと思われます。

 また、現在@niftyでサイトを開設なさっているそうですが、現在はドメインを転送で利用しておき、将来、サーバーを借りたときに正式にドメインを設定するという手段もあります。
 転送サービスは行っている業者と行っていない業者がありますので、詳しくは各業者にご確認下さい。

 最後になりましたが、蛇足ながら私お薦めのドメイン取得代行業者をご紹介させていただきます。

 「B-reg」 http://b-reg.com/

 この業者は現在キャンペーン中で、年間維持費込み1800円でドメインの取得を行っています。さらに年間4800円で前者のサービス+転送サービス(URLとメール20個)を利用することができます。


 それでは失礼します。
参考URL:http://b-reg.com/
お礼コメント
eouti

お礼率 100% (7/7)

レンタルサーバーも良く調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

ドメイン取得無料のところもサービスとして幾つかありますが、お気を付けになったらいいことは、サーバー(ホスティングサービス)を変更しようとした場合、ちょっとトラブルになることがあります。無料でドメインをとっておいてあげて、ホスティングで利益を上げているので、、、
お礼コメント
eouti

お礼率 100% (7/7)

参考になりました、ありがとう御座います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ドメインを取る=ビジネスに繋がるというのはちょっと短絡過ぎかなと思うんですが、とりあえずドメインを取る事は簡単です。例えば「お名前.com」などのレジストラに申し込めば、 com,net,orgのドメインであれば数分で申し込み完了です。
運営するためのサーバですが、もし本当に仕事に使うのであれば転送はあまりお勧めしません。
ご自身が逆の立場だったら、最初に入力したドメイン名と別のところで取引の申し込みするってのはちょっとイヤじゃないですか?私はイヤです。
多少費用がかかっても、ホスティングサービスなどでそのドメインのページを持った方が良いと思います。
お礼コメント
eouti

お礼率 100% (7/7)

私もそう思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00