• ベストアンサー

ネックレスのリフォーム

ナナメのデザインのネックレスを持っています。 それをどうしても平行になるようにしたいので、穴をあけたいと思うのですが、どこでそういう細工をしてもらえるでしょうか? 購入したお店ではできませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは コマがななめということでしょうか? 地金はなんでしょうか?

ripuro7
質問者

補足

早速の連絡ありがとうございます。 ホワイトゴールドです。 イニシャルのペンダントで「M」の左側に穴が開いていてナナメになっているので右側にも穴をあけて平行にしたいと考えています。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます 地金がMの形に抜いてある もしくは最中のように中身のない状態でしょうか? 出来ないことはないです 加工をあつかっているお店であればできますよ 中空(最中のようになっている)場合ですと 難しいかもしれません いちど半分に割りますので 穴を開けた後、ロ-でつなぎ 仕上げに、色が変わらないように メッキをかけるかもしれません ざっと、考えても ¥3000~5000前後かかるでしょうか? 見積もりを取ってもらいましょう