• ベストアンサー

IE6してみたら・・・。

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 NO.1さんの述べることとだいたい同じです。 下記URLを加えて参考にしてください。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_ejlth_ejlth.html#ejlth

toroko76
質問者

お礼

大変ありがとうございました。実はこの処理をしている最中に「WORM_BADTRANS.B」に感染していることがわかり、結局ウィルスバスターも使いました。  おかげで助かりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • MCAFEEウイルススキャンのデータを更新したらメインページを読み取れないと表示されます

    MCAFEEウイルススキャンのデータを更新したらメインページを読み取れないと表示されます。またMCAFEEウイルススキャンセントラルはVSUI50.DLLをロードできませんと表示されます タイプは5.13Aです。 尚修正パッドもダウン(UPDATE1)して使用しました。 コンピュータの復元機能も使いましたが失敗しましたと表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • 「IE5.5SP2」と「IE6」はどちらが良いんでしょうか?

    教えていただきたいのですが、 購入時に入っていた、IE5.5を使っていましたが、ウィルス「ニムダ」対策で IE6をダウンロードしました。 色々調べて見ると、SP2以上にした方が良いと書かれているのが多いのですが、 IE6とIE5.5SP2はどちらが良いんでしょうか?どちらでもかまわないのでしょうか?何か大きな違いは有るのでしょうか? また、今回のウィルス対策は 1)IEのバージョンアップ 2)ウィルススキャン 3)メールの添付ファイルには充分注意する。 以上で良いのでしょうか? 何か不足があれば合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • IE7のエラーで・・・。

    すみません。 職場のある人のPCのIEが使用不能になってしまいました。 OSはXP Home SP2。 IEのバージョンは7です。 WindowsUpdateで自分で7に乗り換えたようです。 乗り換え直後は問題なく使用できていたようですが、 ここ数日前から、ウイルスバスター2007のUpdateができなくなり、 IE上でのファイルのダウンロードも不能。 またIEのツールバーも消えてしまったとのことで 今日相談を受けました。 ウイルスバスターは、アンインストールして、 2008にバージョンアップすることでUpdateの問題は 解決したのですが、IE7は全くダメです。 (バスターインストール後のスキャンでウイルスは無検知。) マイクロソフトのダウンロードセンターからIE7のダウンロード をしようにも、ダウンロードができないため、 他のマシンでインストールファイルをダウンロードし、 ファイルサーバへ保存し、そこから実行したら、 インストールに進むことはできましたが、 (この場合は必要ファイルのダウンロードはできていました。) 最終段階でエラーで止まってしまいます。 ネットワークプリンタ、ファイルサーバへの 接続はOKです。 システムの復元も試みましたがダメです。 OSのシステムもすでに少しやばそうな気がしていますので、 リカバリが手っ取り早いのは分かっていますが、 もしまだやってみる価値のある事があればアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • McAfeeのウイルススキャンについて

    McAfeeのウイルススキャンですが、ここ1週間程どうも調子がよくありません。セントラルからアップデートを選び、インターネット接続状況を聞いてくるので「はい」にして次へいくと、普通はダウンロードされるのですが、最近ここの部分がおかしいのです。状況の欄には「サーバからの解析中に内部エラーが発生」と出ていて、何度やってもダメでした。そのくせ、もう一度セントラルへ戻るとアップデートから0日だったり、11日後とか妙な表示になってたりして不気味です。まだパソコンを買って1年たってないのでもしプリインストール版で1年しかアップデートできないとしても変です。バイオノートシリーズを使っていて、McAfeeは4.0.3aバージョンです。あと、もう一つありますが、プロキシを最近変えたのですが、こういうのも何か関係しているのでしょうか?

  • ウイルス定義ファイルが壊れた

    かなり初心者な質問をすると思います。すいません。 ウイルスが気になって何ヶ月かぶりかにチェックするため、MacAFEE Virus Scanを開きました。そしたら、「Vshieldがロードされていません」とでたのでロードしようと思ったら、今度は「ウイルス定義ファイルが壊れています。プロダクトを再インストールしてください」の文字が・・・。 そしてMacAFEE Virus Scanでアップデートを押すと、「差分アップデート 差分アップデート使用するDAT番号がありません」と出ます。もう何が何だか私にはわからなくなってしまうくらいの事態です。「差分DATの更新、もしくは取得時にエラーが発生、WebサイトからフルのDAT取得と更新」をしなくちゃならないのですが、どこでどういう手順で何をやったらよいか、すいませんがだれか詳しく教えてください。

  • ウィルススキャンの異常

    ウィルススキャンをしようとするとエラーが出て"何かキーを押してください、再起動する場合はCtrl+Alt+delを押してくださいとでるて画面があ、またウィルススキャンを再インストールならびにDATファイルのアップデートする時にも同じ症状がでてしまいます。オンラインスキャンもしてみて見ましたがやはりエラーがでてしまいました。ひょっとしたらウィルスに感染してる可能性が高いのですが、そうなのでしょうか?

  • Antivirus2005をインストールできない

    最近アンチウイルス2004をやっとアンインストールして、CDから2005をインストールしようとしたら「インストーラでinstopts.datファイルが見つかりません。セットアップを終了します。」と出て、エラーになります。どなたか教えて下さい。ちなみに、アンインストールは、このサイトを見て、レジストリから削除しました。

  • ウイルススキャンでウインドウズが起動しない

    w98のノートLAVIEC、LC700Jでプレインストールのウイルススキャンを設定して、定義ファイルをダウンロードしたところ再起動後から、起動はするけど、デスクトップ表示後、ウイルススキャンがスタート後にエラー画面になってしまって、強制終了後デスクトップは現れるのですが、アイコン、タスクバー共に表示されません。なぜゆえ?IE6が問題?ともしかしてリカバリー?セーフモードで立ち上げてウイルススキャンをアンインストールすればOKなのでしょうか?

  • IEが起動しません

    1週間ほど前から突然IEを起動しようとすると 「Internet Explorerでは、www.yahoo.co.jpをダウンロードできません このインタネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができませんでした。後でやり直してください」とファイルのダウンロード画面が出てIEが起動しません。またこのPCにはウイルスバスター2008がインストールしてあるのでウイルススキャンをしようとしたところ起動しようとするとウイルスのパターンファイルを更新するためなのかインターネットに接続しようとするためかウイルスバスターもエラーメッセージが出て起動できません。このパソコンはウイルスに感染しているための現象なのでしょうか? 尚、ウイルスバスターを再インストールしようとしましたがインターネットに接続できないためインストール後に同じメッセージが出てしまいます。他にも同じルーターを使ってインターネットに接続するパソコンがありますがこちらはインターネットに繋がって問題なく動いています。

  • SRWare Ironの過去バージョンを探してます

    インターネットブラウザSRWare Ironの17.0.1000.1バージョンを探しています。 また↓にてバージョン16のものをダウンロードしたのですが http://hotfile.com/dl/144100177/d92d7b7/SRWare_Iron_16.0.950.0.rar.html?lang=jp インストーラーがなくてもファイルを実行するとインストールされたのですが これはver16では普通のことなのでしょうか? それともウイルス的ななにかなのでしょうか?(一応aviraでスキャンしてもなにもでなかったです この手のことに詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 ※念のためですが上記URLのファイルが安全かどうかわからないのでよく分からない方はダウンロードしないでくださいm(_ _)m(人のこと言えませんが...