• ベストアンサー

ウィルスメール?

以前ウィルスソフトを入れる前に、送信者の欄が空欄で送り主のわからないメールが送られてきて、今思うとウィルスだったのかはわかりませんが、何も文章をつけづに返信で送り返してしまいました。ウィルスらしきメールを返信してしまった場合どうなるのでしょうか? 自分の無知さも反省しています。今はノートン社のInternet Security 2002を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.2

>送信者の欄が空欄で送り主のわからないメールが送られてきて、今思うとウィルスだったのか >はわかりませんが、何も文章をつけづに返信で送り返してしまいました。 なかなか、面白いことをされますね。 今度からは2度とそういうことはしないで下さい。 ウィルスかもしれないし。 メールアドレスの収集かもしれないですから。 まぁ、今ウィルスソフトを入れてみて ウィルスが検出されていないようなのでOKと言うことですね。

その他の回答 (1)

• SLIM
回答No.1

>も文章をつけづに返信で送り返してしまいました 添付もなしで 送ったのなら何もなりませんよ ただの空メールです。 ただ、Virusの種類によっては送信したメールに勝手に添付していくタイプもあるので「絶対ただの空メール」とはいいませんが。 相手もさぞやびっくりしたことでしょうね(笑)

ma1ri9y92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以後十分気をつけます!