• ベストアンサー

ウィルスメール?

以前ウィルスソフトを入れる前に、送信者の欄が空欄で送り主のわからないメールが送られてきて、今思うとウィルスだったのかはわかりませんが、何も文章をつけづに返信で送り返してしまいました。ウィルスらしきメールを返信してしまった場合どうなるのでしょうか? 自分の無知さも反省しています。今はノートン社のInternet Security 2002を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

>送信者の欄が空欄で送り主のわからないメールが送られてきて、今思うとウィルスだったのか >はわかりませんが、何も文章をつけづに返信で送り返してしまいました。 なかなか、面白いことをされますね。 今度からは2度とそういうことはしないで下さい。 ウィルスかもしれないし。 メールアドレスの収集かもしれないですから。 まぁ、今ウィルスソフトを入れてみて ウィルスが検出されていないようなのでOKと言うことですね。

その他の回答 (1)

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.1

>も文章をつけづに返信で送り返してしまいました 添付もなしで 送ったのなら何もなりませんよ ただの空メールです。 ただ、Virusの種類によっては送信したメールに勝手に添付していくタイプもあるので「絶対ただの空メール」とはいいませんが。 相手もさぞやびっくりしたことでしょうね(笑)

ma1ri9y92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以後十分気をつけます!

関連するQ&A

  • ウィルスメールを禁止したいのです。

    OEの受信トレイに入ってきたウィルスメールなんですが、送信者の欄が空白になってるウィルスメールが来るんですネ。 ノートンのセキュリティを使ってるんで、PCに感染はしてないんですが、送信者欄が空白になっている為、メッセージの『送信者を禁止する』に適応しません。 どうすれば、禁止設定できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスメールでしょうか

    パソコン初心者です。ノートンのインターネットセキュリティーに入ってから、今日初めてメールを送信しました。その後、時間をおいて送受信したら Norton AntiSpamフォルダというフォルダが新しく作られており、自分が送ったメールと同じものが約1時間後に自分宛に送られてきました。これって何かウイルスに感染してしまったのでしょうか?とても不安です。お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ウィルスメールが頻繁に届く

     昨日から今日にかけて、ウィルスメールが頻繁に届くんです。幸い全てノートンインターネットセキュリティーが反応するんでいいんですが。すごく気持ち悪いです。今までウイルスメールはきたことなかったんですが。そこでお聞きしたいのですが1.ノートンがこんなに反応するのは通常なのでしょうか?2.何か対策をしたほうがいいのでしょうか?たとえばメールアドレスを替えたほうがいいのですか?

  • メールのウイルスチェックについて

    パソコン初心者です。先日ノートンのインターネットセキュリティー2004に入りました。これに入っていればメールの送受信の際もウイルスチェック等をしてくれるのでしょうか。今、DIONのメール送信・受信チェックサービスに月額400円程で入っているのですが、これはもう必要ないでしょうか。

  • Microsoftからのメールにウイルスが!?

    さきほど、パソコンにMicrosoftからのメールと思われるメールが3件届きましたが、そのどれもからウイルスが検知されました。 メールはそれぞれ送信者や宛先、タイトルが微妙に違います。最後のメールを具体的に言うと 送信者はMicrosoft Corporation Public Assistance <xduoby@***********.com> 宛先はCommercial Customer <customer@***********.com> 件名はNewest Security Update 私が使っているソフト、ノートンインターネットセキュリティが過剰反応しているのか、それとも悪質なウイルスメールなのか判断がつきません。 どなたか教えてください!

  • ウイルスによる大量メール送信??

    トロイの木馬の一種のウイルスにかかり、何千通ものメールを送っていまして、サーバーの会社からウイルス対策をしてくれと言われ、 ノートンインターネットセキュリティ2007版をダウンロードし、ウイルス(trojan という名のものがたくさんあり )を除去しました。 しかし、パソコンを立ち上げると、「メールをスキャンしました」という表示や「~@~にメールを送信できませんでした」「~~はサーバーに拒否されました」という表示がパソコン画面いっぱいになるほどたくさん、次々出てきます。 その後、「途中で問題が発生したため、システムを停止します」と、ノートンの表示がでてスキャンが中断されます。 さらに、outlookの調子もおかしく、サーバー接続ができず、受信できません。 まだまだメールを大量送信してるのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 (でも、ノートンを入れる前と違って、大量のDEAMON@のメールは来なくなりました。outlookでは確認できないのですが、yahoomailとつなげていたので一応そちらでメールは見れるのです。) ノートンインターネットセキュリティでシステムの完全スキャンをすると、安全と出ます。

  • ウイルスメールでしょうか?

    はじめまして、こんばんは。 私は専門用語等も全く理解出来ていない初心者なのですが、非常に困っているのでどうか助けて下さい。 宜しく御願い致します。 実はここ数日、変なメールが毎日5~8通届いて困っています。 件名に「Re:」が付いていたり、件名自体が英語だったりするので間違いなくウイルスメールだとは思うのですが、その中に送信者が【Mail Delivery System】で件名に【Undelivered Mail Returned to Sender】や【MAILER-DAEMON****】というようなメールがあるんです。 詳細を見ると「From: MAILER-DAEMON@********.**.**」となっているのですが、これはウイルスメールで間違いないでしょうか? それとも知らない間に私のPCが感染して勝手にメールが送信し、サーバー(?)等がそれらを警告してきているメールなのでしょうか? 今までウイルスメールと思い、開かずに削除をしてきたのですが、これほど頻繁に届くとさすがに不安になってきましたので質問させて頂きました。 どうか宜しく御願い致します。m(__)m ※因みにウイルス対策のソフトは【Norton Internet Security】を使用しており、何度スキャンをかけても今のところウイルスは一度も検出されておりません。

  • ウイルスメール!?

    今朝自分のHotmailを開けたら、知らない人からメールが来ていました。 送り主のアドレスのドメインはyahoo.co.jpでした。 私はそのアドレスにメールを送った覚えが無く、 ウイルスメールやエッチメールの類かとも思いましたが、 メールの本文にURLなども無いので、どういう事かさっぱりわかりません。 パソコン自体にウイルスが感染していたら、そのパソコンで Hotmailを開けば、勝手にメールを送ったりするのでしょうか? ちなみにパソコンは週3回程度、Nortonのアンチウイルスで ウイルスチェックをしており、ウイルスなどは何も検出していません。 とりあえず返信などはしない方がいい事はわかるのですが、 原因がわからないので気持ち悪いのです。 何か原因に思い当たる方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。 メールの内容は以下の通りです。 件名:メールもらったので返信しました 本文:私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たのでとりあえず返信してみました。どちら様でしょうか?私は山本と申します。間違いだったらごめんなさい

  • ウイルスに感染したメールについて

     いままではノートンのインターネットセキュリティを使っていたためか、受信トレイには感染メールはでてこなかったのですが、いまはだめです。いまは、DIONの月額150円のに入っています。そのためか受信トレイにたくさん感染メールが羅列されます。これをなくすには上記のインターネットセキュリティかウイルスバスターをインストールするしかないのでしょうか。この二つはどう違うのでしょうか。他に何かいい方法があれば教えてください。

  • ウィルス対策ソフトを迷っています。

    今ネット通販をしているのですが、以前は「ノートンアンチウィルス」を使っていまして、現在は「ノートンインターネットセキュリティー」を使っています。 「ノートンアンチウィルス」はメール受信の時にそんなに時間がかからないのですが、「ノートンインターネットセキュリティー」は結構時間がかかります。 それが少し煩わし時があります。 ですので、「ノートンアンチウィルス」に戻そうかと思っています。 ただ「ノートンインターネットセキュリティー」の方がより安全なような気がするので迷っています。 どちらがいいか迷って決めれません。 どなたか、教えて頂けませんか?! 宜しくお願いします。