• 締切済み

DVDの編集機能について

DVD-RAMかRWの購入を検討しています。 CS放送から音楽(主にプロモーションビデオ)を録画して、編集したいと考えているのですが、編集機能について教えて下さい。 MDの編集機能をイメージしているのですが、どうなんでしょうか? MDって、コンマ何秒単位で分割したり削除したりできますよね。同じような感じで操作できるのでしょうか? 要するに何をしたいのかと言うと、好きなプロモーションビデオだけを集めて「ベストDVD」みたいなものを作成したいのです。MDみたいに簡単に操作できれば良いのですが。

みんなの回答

• tofg
回答No.1

初めまして。 コンマ何秒単位の編集は大抵のビデオ編集ソフトでできると思います。ただ、ビデオ編集の場合はかなりマシンのスペックに左右されます。 ビデオ編集ソフトの代表はAdobe社の「Premiere」かな。 恐らく、ビデオCDを作るHPを参照された方が良いと思います。