• 締切済み

12月24日は祝前日?祝日?平日?

え~と12月24日にホテルにとまりたいのですが24日は、祝前日?平日?祝日のどれですか?また冬休み期間と言うのは、期間中は祝日なのでしょうか?平日なのでしょうか??おしえてください!!

みんなの回答

• stork
回答No.5

今年の12月24日は振替休日です。 ですから、通常は祝祭日と同じ扱いになります。 また、今年だとその前の週末(12月21日)から、ハイシーズンに入りますのでハイシーズン料金を設けているところではその料金になります。 ホテルによって違うでしょうから、詳しくは直接ホテルに問い合わせるほうがいいと思います。

回答No.4

天皇誕生日(12月23日)の振替休日です。 質問に書かれているどれにも当てはまりませんよ。

• Rikos
回答No.3

何度もすみません。 冬休み期間でも、元旦と成人の日を省けば平日です。 でも、オンシーズンになりますので、料金が高くなるホテルもあります。(大概は、割引無しの普通料金) 日本はクリスマスは祝日にはなりませんよ。 24日は、天皇誕生日です。

• coolguys
回答No.2

12月24日は天皇誕生日ですので、 祝日だと思います。 冬休み期間と言うのは 基本的には平日なのですが、 長期お休み中+年末年始もあるため 特別料金が発生するかもしれません。

• Rikos
回答No.1

天皇誕生日ですので、祝日になります。