• 締切済み

上野に一ヶ月だけの宿泊 何かいい手段ありますか?

上野駅近辺に大学の実習のため一ヶ月だけいかなければなりません。でも地方なので通うことができず、宿泊を考えています。 ウイークリーマンションも考えたのですが、結構するんですね。 ホテルの方が案外やすいとか。 なにか安い方法はないでしょうか? 朝早く通うので駅の側でいいホテルとか知りませんか?(すいません、夜も遅く遠いと怖いので) ちなみに、女の子一人なので、セキュリティーはしっかりしているものがいいです。

みんなの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.4

momo-momomoさんへ、 何度もすみません。 台東区ホテル旅館協会http://www2.famille.ne.jp/~hotekyo/index.html 上野ホテル旅館組合 http://www2.famille.ne.jp/%7Euenoyado/ ホームページのURLを載せますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www2.famille.ne.jp/~hotekyo/index.html
momo-momomo
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。旅館というのも安くていいですね。

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.3

momo-momomoさんへ、 京浜東北線で横浜方面へ19分の大井町駅前に「アワーズイン阪急」があります。 料金は税サービス込みの5500円。 安心感を考えると、女性には最低このクラスのホテルの方が良いですね。 長期滞在なら、ここ以外でも料金の相談に応じてもらえると思いますので、問い合わせれば良いと思います。

参考URL:
http://www.oursinn-hankyu.co.jp/index.html
momo-momomo
質問者

お礼

ありがとうございます。5500円はホテルとしては安いですよね。でもやはり、上野から離れてしまいますか。山手始発前に上野駅近辺の場所に行かないとならないんです。別の機会にとか使いたいです。

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

momo-momomoさんへ、 値段だけなら、上野から地下鉄で2駅から徒歩10分、風呂トイレ共同の3帖一間で1日2700円ってビジネスホテルがありますよ。 「旅の窓口」で予約もできます。 参考まで。

参考URL:
http://www.mytrip.net/HOTEL/5589/5589.html
momo-momomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安いですね。もう少し近いといいのですが…。 本当に早朝なので、山手の始発前なんで…。おそらく、上野から離れるとタクシーで行かないとならないので。

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.1

私も質問タイトルだけ読んでウィークリーマンションを真っ先に考えたのですが、おっしゃる通り意外にいい値段ですね。そこでもし場所を上野にこだわらないのでしたら、ユースホステルの利用はいかがでしょうか。女性の一人旅の利用も多いですよ。 都区内には2件のユースホステルがありますが、いずれも清潔で設備もよく、セキュリティもしっかりしています(望まれるセキュリティレベルにもよりますが・・・)。紹介したURLに建物や部屋の写真もありますから参考にしてみて下さい。 都区内のユースホステルはスクーリングなどでの長期の利用の方も多いですから、事情を話せば的確に対応してもらえます。 ●東京国際ユースホステル http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/tokyokok/index.html 飯田橋にあります。上野までは電車を乗りついで15分ほどです。男女別相部屋、2段ベッド。公営なのでユースホステルの会員でなくても利用できます。私も出張で一度利用したことがあります。1泊3100円。 ●東京代々木ユースホステル http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/yoyogi/index.html 小田急線の参宮橋にあり、上野までは上記の国際YHより少し遠くなります。ここのユースホステルは個室です。ユースホステル非会員は1泊あたり+1000円ですので、会員となって利用した方が得です(年会費2500円)。入会手続きはユースホステルでできます(念のため確認下さい)。1泊3000円です。こちらは私はまだ利用したことがありません。 *ユースホステルの場合、連続での宿泊は原則3泊までなのですがスクーリングなどの場合は長期宿泊にも柔軟に応じてもらえます。宿泊予約の際にその旨を伝えて下さい。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/tokyokok/index.html, http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/yoyogi/index.html
momo-momomo
質問者

お礼

ありがとうございます。本当は土日は家に帰るので、日曜の夜から金曜の朝まででも、いいのですが、ホテル結構高くて。これは安くていいですね。参考にさせていただきます。

momo-momomo
質問者

補足

すいません。早朝なので、できれば、電車を使わない所がいいのです。でも、別の機会に考えたいです。

関連するQ&A

  • 教育実習中の茗荷谷駅付近(文京区)での宿泊について

    自分は教育実習で筑波大学付属高校(東京都文京区大塚 1-9-1)に実習に行くことになっています。 自分は今茨城(つくば市)に住んでいて、電車で通勤も考えたのですが、教育実習に行った人に話を聞くと電車通勤で実習に行くのは金銭的にも、時間的にも辛いので、高校周辺で宿泊しようと考えています。 今のところウィークリーマンション、ビジネスホテル等色々調べているのですが、宿泊代金は出来るだけ安く抑えたいと思っています。 そこで ・筑波大学付属高校(最寄り駅:丸ノ内線茗荷谷駅、有楽町線護国寺駅)付近で三週間宿泊するとしたらどの手段(ウィークリーマンション、ホテル、民宿等)が一番安上がりか ・もし知っておられるようでしたら具体的なホテルの名前など を教えて頂けないでしょうか。 場所としては付属高校から徒歩圏内(徒歩20分以内)か電車だと1駅から3駅くらいまでの範囲内が希望です。 まだまだ先の話ですが、こういうのは早めに方針を決めておいた法がいいと思いまして、質問しました。 よろしくお願いします。

  • たくさんの電車が見える宿泊施設を教えてください。

    子供が電車が大好きなので、冬休みに一泊ぐらいで連れて行きたいと思っています。 できれば、いろいろな新幹線や、貨車がホテルの窓から見られる宿泊施設を探しています。東京駅近辺や、上野駅近辺で眺めの良いところをご存知の方、また、泊まってみた方、よろしくご回答ください。

  • 東京の上野駅(浅草でも)周辺の乳幼児連れでホテル

    東京の上野駅近辺でホテルを探しています。 乳幼児(5ヶ月)を連れて夫婦の宿泊になります。 結婚式の出席以外はホテルでゆっくりする予定です。 関東方面にはほとんど行ったことがありません。 おすすめのホテルがありましたら、教えてください。

  • ゲストの宿泊について

    上野・浅草近辺で宿泊もできるホテルウエディングを考えています。 浅草ビューホテルは候補のひとつなんですが、 遠方からのゲストのための割引料金ってありますか? 宿泊代は自分たちで負担しますので、できるだけ割引があればいいな…と思ってます。

  • 東京浅草駅近辺のホテル情報

    3月の半ばに2泊3日ほど滞在することになったので、安いホテルや、ウィークリーマンションなど探しています。 場所はできるだけ浅草駅の近辺が良いのですが、良い情報がありましたら教えて下さい! 女二人で宿泊予定です。

  • ホテル等への宿泊の法的性格について

    ホテル等への宿泊は、法的には部屋の賃貸借ということになるのでしょうか。 最近は、ウィークリーマンションなどもあるので、結局は契約の結び方ということになるのかもしれませんが。

  • 伊賀上野の観光について

    三重県・伊賀上野の地方にお詳しい方教えてください。 宿泊地についてのご相談です。 夏ごろ研修で大阪へ行くのですが、ついでに念願の伊賀上野観光したいと思っています。 ざっくりとした予定は、2泊3日で、 1日めは関東地方~三重県周辺へ移動 2日めで伊賀上野の観光 3日めは大阪へ移動 おおまかにはこのような予定です。 目的としては、伊賀上野の観光と、できれば温泉的なところでのんびりしたいなと思っています。 そこでご相談なのですが、伊賀上野のホテルは、ビジネスホテルやファミリー向けホテルがメインですよね。 赤目口に宿泊しようかとも考えましたが、前日関東から移動して、翌日は大阪へ移動することを考えると少し移動に時間がかかりすぎるかなあとも思っています。 いっそ、もっと大阪・京都・奈良よりで、経由しやすい温泉地的な場所があればなあと思っているのですが、土地勘がなく、悩んでおります。 少しわがままなプランなのですが、もしオススメの経由駅・温泉地などありましたら、ぜひ教えてください。

  • 1-2週間の宿泊

    理由がアリ、1-2週間程、都合で東京で暮らすことになりました。 部屋は自分で用意する必要があるのでどうするか悩んでいます。 宿泊日数は正確には不明。最長2週間、最短1週間。 ウィークリーマンション(以後ウィークリー)もしくはホテルに連泊するかで悩んでいます。 ウィークリーは清掃費が高く期間が短いと割高に感じます。 1-2週間ですと、清掃費の問題で宿泊費自体はそこまで大差はないのかなと思います。 ただ、その間の食事等を含めると自炊出来るウィークリーマンションの方が良いとも考えられます。 それ以外の出費はどのホテルに泊まっても同じだと思われます。 ただ、3000円程の安ホテルにするか5000円程度のホテルにするかにもよるかと思います。 場所ですが、毎日品川方面に行きますので、電車で最大1時間(30分程度が希望)の範囲で探しています。 都合上、泊まるホテルの変更はできません。 そうなると、予約しておく必要があるので、早く出ることになればキャンセルすることになります。ウィークリーの場合全て払うことになると思います。ホテルだとある程度キャンセル料を払えば、少しでも出費を抑えられます(ある程度長くなったら無理なのか調べます) ただ、これまで連泊というのはしたことがありませんので、連泊ならこうするればよいなどの情報がありません。ですのでご存知であれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 上野~入谷のビジネスホテルのオススメは?

    来週、東京に行きます。来週月曜日の朝方に日比谷線の入谷駅近くで用事があります。 日曜日の夕方に新幹線で東京に付く予定です。 今まで東京で泊まるときは、便利な新宿や渋谷エリアに泊まっていました。 しかし、普段は電車に乗る縁があまりないため通勤ラッシュの電車が苦手です。体が小さくつり革に手が届きません(汗) というわけで、今回は上野周辺に泊まって通勤ラッシュの電車にのるのを出来るだけ避けたいと思います。そこで、上野エリア(上野~入谷近辺)のビジネスホテルの押す勧めを教えて下さい。東京在住の知人に聞いてみたら「上野ってあんまりビジネスホテルはないから浅草方面まで考えれば?」とか「うち(荻窪)泊まる?」という感じで回答は得られませんでした。 条件は、だいたい下記のような感じですが、もちろん妥協もできます。 ・上野や地下鉄入谷駅から徒歩圏内、または電車で1~2駅が最寄り駅 ・予算は安ければそれは良いですが、普通のビジネスホテrの相場を考えると6000~10000円位 ・ジャンルはビジネスホテル(高級ホテル、旅館、ラブホに一人で泊る、ゲストハウス、カプセルホテル、知人宅に泊まる、というのは無しで考えたい) 一人で宿泊です。またもしかしたら2泊するかもしれません。 通勤ラッシュが攻略できれば東京もいろんなとこに行ってみたい、泊まってみたいという気持ちもありますが今回は上野エリアで! 上野エリアに詳しい方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 昔の上野発の夜行急行列車

    昔の上野発の夜行急行列車 昔、東北・上信越系の夜行急行列車で夜、上野を発車し地方へ向かう列車は「赤羽駅」は通過で 朝、地方より上野へ上ってくる列車は「赤羽駅」に停車するという、上下列車で停車パターンがはっきり分かれていたのですが、これはどんな理由だったからでしょうか? 夜は帰宅列車などの本数が多かったので線路キャパの問題でしょうか? 停めていれば後ろが痞えるといった車交通渋滞と同じでダイヤが引きにくかったからそうした設定になったのでしょうか? 朝も同じかと思われますが、地方から乗車してきた乗客が赤羽より池袋・新宿方面に行くための計らいだったのでしょうか?