• 締切済み

画像の表示

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

スタートボタン →「ファイル名を指定して実行」をクリックし、 表示された画面の入力ボックスに regsvr32.exe /u shdocvw.dll と入力してOKボタンを押してください。するとしばらくして DllUnregisterServer in shdocvw.dll succeeded. というメッセージが表示されるのでOKボタンを押して閉じます。 次に「ファイル名を指定して実行」の入力ボックスに regsvr32.exe /i shdocvw.dll と入力してOKボタンを押してください。すると DllRegisterServer and DllInstall in shdocvw.dll succeeded. というメッセージが表示されますので、OKボタンを押して閉じます。 これで縮小画像が表示されるようになると思います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/6/29.htm
NAOSUN
質問者

補足

ttyさん、ありがとうございました。アドバイスで、問題が解決しました。 質問の文章表現に誤りがあったため、3日間1件もアドバイスが得られなかったため、再度表現をかえて同じ質問をしてしまいました。 microsoftの参考資料もためになりました。

関連するQ&A

  • Netscape6をダウンロードすると画像が開けなくなった。

    Windows98を使っていますが、先日Netscape6をダウンロードしたところ、画像ファイルがすべて、「JPEG イメージ」から「Mozilla JPEG Image file」に変換してしまいました。そして画像ファイルを開こうとするとアプリケーションが「Photo Editor」ではなく「Netscape6」で開こうとし、しかも画像が開けません。「Photo Editor」で画像を開くために、フォルダオプションで「Mozilla JPEG Image file」を開くアプリケーションを「Photo Editor」に設定し直したんですが、それでも画像が開けません。ただ「Photo Editor」が開くだけです。 できればファイル形式を「Mozilla JPEG Image file」から「JPEG イメージ」に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか? 画像は大量にあるのですが。 Netscape6をアンインストールすればいいんでしょうか? そうすると「Mozilla JPEG Image file」形式の画像ファイルがすべて消えるか、もう表示できなくなりそうで。そもそもなんでファイル形式が変換されたのか疑問です。 宜しくお願い致します。

  • phpで画像表示した際に

    veiw.php?id=1のような形式でphpで画像表示しています。 各ブラウザで画像右クリックで保存すると違いがあり質問です。 画像表示のファイル名はview.phpで出力形式はjpgというのが前提で 保存時の各ファイル名は下記の通りでした。 ie7=view.jpg FF3=view.php Chrome=view.php.jpg opera=view.jpeg FF3以外はそれぞれファイル名が微妙に異なるものの画像として保存 できるのですがFF3のみ拡張子がphpとして保存されてしまいます。 ※保存させる事が表示の目的ではないのですが気になったもので・・・ 保存されたファイルをエディタで開いても 『ファイルに含まれていたNull文字(00H)は、スペースに変換して開きます。』 とアラートが表示されそのまま開くとすっかり文字化け?しているようで ソースが見られるというような事もないので問題ないと思うのですが 全てのブラウザで保存した際に画像として保存させたいのですが どうすれば可能でしょうか? FF3だけ違うのでブラウザの仕様?とも思ったのですがご存知の方が いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 画像がかすれになって表示されます

    ホームページビルダーでjpegまたはgifにてhtmlファイル内に貼り付けていますが、画像がかすれてしまいます。 jpegはRGBなのです。gifでも試しましたが同様になります。 PC上ではきれいに表示できるのです。 アップロードした時の画像ファイルの読み書き権限の設定でしょうかね。 どなたか経験ございませんか?

  • アクセスフォームで画像を表示させたい。

    よろしくお願いします。 テーブルで「画像」フィールドをoleに設定しました。 そこにjpeg画像を指定しましたが、帳票フォームでは、 ファイル名が表示されるだけで、画像が表示されません。 ダブルクリックをすると別アプリケーションが立ち上がり、 画像が開けます。 ですが、私は別アプリケーションが立ち上がることなく、 アクセスだけで、ダブルクリックなしに画像を表示させたいと 考えています。 知恵をお貸しいただけると幸甚です。

  • 画像をクリックしても表示されない

    画像サイトの差胸いるをクリックしても、真っ白な画面になるだけで何も表示されません どうやらその画像のURLの前にhttp://www.gophoto.it/view.php?i=http://www.gophoto.it/view.php?i=がついており、それを削除し、画像のURLだけにすると画像が表示されるようです 何か変な設定をいじってしまったのか心当たりが無いので詳しい方はご教授願います OSはwindows7でブラウザはFireFoxです。IEだと正常に表示されます

  • dreamweaver mx 2004 デザインビューが表示されない

    他人から受け継いだHPがあり、それを更新しようと dreamweaver mx 2004でファイルを開いたら コードビューは表示されるのですが、デザインビューが表示されません。 そのHPの前任者はテキストエディタのみで していたらしいのでなぜデザインビューが表示 されないかわからないそうです。 デザインビューが表示されないとアップした時 にしか確認が出来ないので困っています。 ドリ上で何か設定とかあるのでしょうか? 一通り試したのですがわかりませんでした。 よろしくおねがいします。

  • jpgをひょうじしたい。

     フォルダ内でjpg画像をポイントしても、プレビューがでません。gifやbmpはでます。また、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、jpg画像だけが赤い×が付いて表示されません。  フォルダオプションのファイルの種類には、JPEGイメージが二つあり、それぞれPhtoed、Iexploreがアプリケーションになってます。Ieのほうは、拡張子:JFIFになっています。  jpg画像を「アプリケーションから開く」で、IEにすると、ファイルが開かなくなります。いまはPhotoedにしてあります。  教えて!gooに出ていた方法は、だいたい試したつもりですが、うまくいきません。お手上げです。誰か詳しい人、よろしくお願いします。

  • 画像ファイルが開けません

    突然JPEGファイル等の画像ファイルが一切開けなくなってしまいました。ファイルを開こうとすると、下のツールバーにMicrosoft Photo Editorの表示は出るのですが、画像はでません。どのようにすれば、改善することができるでしょうか?

  • JPEG画像が開かない

    拡張子がjpegの画像が、今まで開いて画像がでてきていたのですが、なにかの操作をしたはずみか、全く画像がでなくなってしまいました。画面の下のタイトルバーにmicrosoft photo editor がでますが、画像は、何もでません。操作としては、エクセルの挿入から画像を取り込んだ操作をして以来、挿入としては、画像がでますが、ダブルクリックでは出なくなってしまいました。JPEG画像を右クリックして、アプリケーションから開くで、photo editorを、選択して 開こうとしますが、だめです。paintだと、開きます。どうすればいいか困ってます。よろしくお願いします。

  • 縮小版で表示できません。

    はじめまして。 WINDOWS98の再インストールをしてから JPEG画像を縮小版で表示しようとすると 「プログラム違反」で強制終了させられてしまいます。 また、JPEG画像を PHOTO EDITOR で開くように 設定したのですが、いざ開こうとすると 「ファイルが見つかりません、パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうかを確認してください」と出て開けません。 再インストールする前は、うまくいっていたのですが どうすれば、直るのでしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。