• ベストアンサー

演劇やミュージカルの千秋楽について

質問なのですが演劇やミュージカルの千秋楽なにか特別なことするのですか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0tomkinn0
回答No.3

商業的な興行の場合、主役の方や、人気のある俳優さんから舞台挨拶があったりします。特に、リピーターやファンを作ってしまうような公演の場合、ファンサービスもあって結構盛り上がりますよ。終了予定時刻を過ぎることは多々あります。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.4

宝塚では、芝居やショーの中に千秋楽だけのアドリブが入ります。見ている人はリピーターなもので、それを楽しみに行きます。ですから、千秋楽だけ見に行くものではないのです。 終演後は、組長とトップスターから挨拶があります。

• syo_4326
回答No.2

その劇団やカンパニーによるのではないでしょうか? 先日見に行った劇団☆新感線の千秋楽では、恒例のせんべい配りが行われていました。

• aobeta
回答No.1

公演によって違うかもしれませんが、出演者(主役や主要メンバー)の挨拶があったり、カーテンコールも普段より多くてすごく盛り上がります。