• 締切済み

仕事に支障が出てくるほど体力が落ちてくるのは何十代?

将来体力勝負の仕事につきたいと希望しているのですが(映画のスタッフ) その仕事が体力的に「はー、もうつらい、しんどい」と思い始めるのは (運動してる、してない人によってばらつきがあるとは思いますが ) 約何十代ぐらいなのでしょうか? (少し前に似たような質問をしたのですが、もう少し教えてほしいです。) 体験談でも何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

• ro852
  • お礼率42% (190/445)

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

黒澤明 http://www.asahi-net.or.jp/~zc2t-ogw/MKHome/AKHome/Profile/Pro4.htm かなり、迷っているようですが、人間体力的には、30代がピーク、40代で今まで何でもなかった仕事が「はー、しんど」、50代で若いモンと同じように3日徹夜なんて不可能になります。 でもね、「つらい(->いやだー>やめたい)」になるかどうかは、その人が、それをやりたいかどうかです。 あなたは、映画スタッフになりたいわけですから、その気持ちを持続できれば、「つらい」と思うことは、永久にないでしょう。世の中「しんどいけど、おもしろい」という仕事が、ほとんどですよ。 まだその仕事についていない状態で、あれこれ不安はあるのはわかりますが、その仕事につくために行動していってはどうですか? 2~3週間かけて、映画撮影所あたりをうろついて、スタッフと接触できる機会をさがし、頼み込んでも、話を聴かせてもらいましょう。現場の話を聴いて、今の気持ちを持続できるなら、次の日からでも入って行くための行動をとりましょう。「体力勝負の仕事」は、行動力が決め手でしょう? 映画の業界には、インターネットだけでは入っていけないと思いますよ。