• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近無承諾メールが

info@・・・ というE-mailアドレスからくるのですが info@・・・ が最初につくE-mailアドレスがすべていかがわしいというわけではないのでしょうか? たまたまでこのアドレスは普通によく使われまともなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#17171

元々info@・・・ってのは「プロバイダ等からの連絡に使われている」アドレスです。 プロバイダはメンテナンスの通知とか、新サービスの案内とか結構重要なものを送ってきます。 そこに目をつけた悪徳業者が「削除されにくいアドレス」として利用をしているだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます infoは本来よく使われるアドレスだったのですね ということはinfoだからだめはだめですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)

一般的にinfoはそのドメインを取得している管理者や主な連絡に使用されるものです。 この手の未承諾広告メールは別にinfoでなくても、webmasterでも何でもいいとは思いますが、infoメールというだけではフィルタなどで削除対象にできないため(プロバイダやその他登録サイトの連絡の際によく使われているため)、よく見られるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます infoは一般的に使われるものだから排除してはならないということですね