• ベストアンサー

クリーニングで縮んだスカート・・・

makochiの回答

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

何も対策を講じてないわけではなく、メーカーとクリーニング店との間で話し合いが進んでいるのでしたら、待ってみるしかないのではと思います。 消費者としては早く答が出て欲しいのはもちろんのことですが、1ヶ月という期間が短いのか、長いのか、、、 想像ですが、要するに弁償の負担をどちらが持つかということで話し合われているのでしょう。であれば、とりあえずは、縮んでしまったことでskmtさんに被害が及んでいるのですから、代わりとなる新品なり代替品を入手できるように、メーカー側に問うてみることができるかもしれません。

skmt
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 クリーニングやさんのお話ではこの製品(繊維)はどうしても縮むと言う事で 同じ商品は購入しないようアドバイスを受けました。 これって一般人には分からないのでメーカー側は縮む事を表示するべきじゃないかと思うのですが・・・何も書いてありませんでしたし・・・販売員さんも何も言ってくれませんでした。 困っている事をメーカーに言ったのですが「もう少し待ってください」というばかりで・・・責任のなすり合いをされてるみたいです。