• ベストアンサー

ビデオテープの画質の劣化について

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

この質問は以前ありましたけどね。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=158025 厳密に何回きれいに再生できるかといわれれば、それはその人がきれいと思う範囲内で回数を数えないとわかりません。 基本的に、ビデオテープ(VHS)は30回の再生で劣化していくとされます。見るのに支障が出るのはビデオテープの保管、品質、デッキ側の性能、利用者の使い方次第で大きく変わります。 一概に何回再生したから必ずそれだけ劣化するとはいえませんから、これ以上は解答しようがないです。 後は、ご自分の環境で実際にやってみて調べてみましょう。ただ、デッキ寿命も縮めますけど・・・ もし何かあれば補足を・・・

maichacha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 過去にも同じような質問があったのですね。 きちんと確認をせずに質問してしまいまして申し訳ありませんでした。 でも事情がありとても急いでいましたのでとても助かりました。 どうもありがとうございました。