• 締切済み

くるみの木の画像が欲しいんです。

 いろいろ検索してみたのですが、見当たらないのでぜひお知恵を拝借させて ください。  「くるみ」の木、葉の画像データが欲しいのです。ホームページ作成に 使用したいので加工OKが必要なんです。  どなたか良いサイト、教えてください。

みんなの回答

noname#251892
noname#251892
回答No.2

一件ですが画像が充実してますよ。

参考URL:
http://www.jpwalnut.co.jp/index.html
takieasuka
質問者

お礼

これからゆっくりと確認の方、行ってまいります!! お返事くださってありがとうございました!!

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

とりあえず、これだけ見つけました。 どのサイトが加工OKかまではわからないので、各ページの内容を読んで判断してください。 フリー素材でないリソースは、作画資料としての使用にとどめてください。 http://hotcakencyclopedia.com/ho.WomanBecomesWalnut.html http://www.skell.org/remedy.htm http://cator.hsc.edu/~kmd/caveman/projects/dye/ ←下の方の写真 http://www.sweet-home.or.us/weather/fall/ ←下から2番目 http://www.cnr.vt.edu/dendro/forsite/key/compound.htm ←葉の正確な資料 http://www.msu.edu/course/for/101/web/f101sched.htm ←Black Walnut で検索のこと http://www.uckac.edu/citrusent/peelminerhostlist.htm ←一番下 http://home.uchicago.edu/~jyumibe/fotos/springfield/sp02.html http://www.ktc.org/mn401pho.htm http://www.surreyweb.org.uk/east_surrey_woodturners/TreesThatTurnWell.htm ←最後 http://www.flowerhealing.com/Alt_Med_Walnut.htm http://www.labspec.co.za/l_trees.htm ←t10|Walnut をチェック

参考URL:
http://hotcakencyclopedia.com/ho.WomanBecomesWalnut.html , http://www.skell.org/remedy.htm , http://cator.hsc.edu/~kmd/c
takieasuka
質問者

お礼

こんなにたくさんのサイト、ありがとうございました!!これからゆっくりと確認してきます。

関連するQ&A

  • これは、なんの木でしょうか?

    近所の芝生のある植え込みに随分前から1本だけ生えている木です。 木の幹や葉は棘に覆われていて(葉の上部には所々で大きな棘も見受けられます)一瞬、タラの木かとも思ったのですが、植物図鑑系のサイトで 検索掛けて調べてみたのですがサイトにある画像のものは 葉がもう少し小さくて数も多い感じでしたので、判断しかねました のでこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • くるみ餅の作り方

    実家から餅つき器をもらいました。 もち米があるのでさっそく作ってみようと思うのですが、せっかくなら好きなものをと思い、くるみ餅をつくってみようと思います。 ところが、くるみ餅で検索しても出てくるのは和菓子ややわらかい餅でつくる菓子扱いのものばかりです。 私が作りたいものはヨモギ餅や豆餅のように、四角い伸し餅状のくるみ餅です。 子供の頃祖母の家で作っていた記憶があり、ものすごく美味しかったのですが、スーパーなどではヨモギや豆餅などの加工餅は売られていますが、くるみ餅は未だにみたことがなく、くるみの伸し餅ってマイナーなの?と思ってしまっているのですが、もらった餅つき器のレシピ本には、ヨモギや豆、ゴマなどの伸し餅のレシピの隅っこに「くるみなど好きなものでお試しください」とありました。 ですが具体的な作り方がないので、実際に餅米どれくらいに対してどれくらいのくるみをいれるのか、形状はどんな風にして入れるか(記憶にあるものは茶色かったので、砕いて粉状にしたものと固形のものを混ぜるのかなと思ったのですが)全くわかりません。 適当にやって失敗しても嫌なので、どなたか作ったことのある方いましたら教えて下さい。 くるみの伸し餅の作り方がのっているサイトでもいいです。

  • この葉の木は何でしょうか?

    以前このサイトで、モチノキ・サカキ・モッコクの見分け方を教えてもらいましたが この画像の葉の木は、モチノキでもサカキでもモッコクでもないようです。 この木は、何という名前の木でしょうか? 詳しい方、ご教示下さい。

  • 画像の無断転写、無断使用についてです

    ホームページ作成を担当している者で、とあるサイトで自分が加工した画像を使われており、使用者に著作権違反ですよーとメール連絡しようと思うのですが、管轄省庁はどこになりますか? 実は過去にも同じ事があり、その時は、文化庁だったのですが、当時のホームページが消えておりネット検索したのですが、イマイチ当てはまるページや省庁がヒットしないのですが、ご存知のかたはおられませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 梅の木の病気について

    大事にしたい梅の古木が元気がないなと思いながら毎日見ていました。 葉が全体的に黄緑で薄く、どんどん葉が落ちてきています。 木の幹はもともと緑色の苔のようなものがついていましたが、 今はそれに加え白いものがついています。 近くに植えているしだれ桃の木なども同じような感じで 今日見てみたらなんと白いものがぴったりと幹についていました! 庭の木が全体的にこのような感じで元気がなく、サルスベリも今年は咲きませんでした。 全く知識がなく、何か薬の散布が必要と思うのですが何をどうしたらよいのか分からず悩んでいます。 お知恵をお貸しくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • upした画像が「x」に・・・

    いつもお知恵拝借しておりますm(_ _)m 最近upしたホームページで、画像の一つが「x」になって表示されません。ブラウザ上で画像のプロパティをみると、作成日も更新日も「使用不可」となっています。 他の画像はきちんと作成日、更新日が表示されます。 以前、ファイル名に日本語を使っていて、同じ現象が出たことがありましたが、今回はファイル名を半角英数にしてあります。 これについて、どういう原因が考えられるでしょうか、よろしくご教示の程お願いしますm(_ _)m

  • オリーブの木

    検索などもして見ましたが色々あり、素人には判断が難しそうなので お分かりになる方がいらっしゃったら、是非、ご教示下さい! 自宅に戴き物の「オリーブの木」があるんですが、木の高さが1.5mくらいになっています。 昨年の秋頃?には小さい実もついていました。 素人目にその「オリーブの木」を見て思ったのですが 何となく、そろそろ植え替えをしなくてはいけないような感じがするのです。 円筒形の鉢に入っているのですが、鉢一杯に根が張っています。 非常に窮屈そうな感じがしているのですが 植え替えるのにも、なかなか鉢から抜けそうもない感じもしていて 手を付けられなくて困っています。 植え替えするか否かに関係は無いのかも知れませんが 何となく最近、葉にも元気が無いようにも感じるのです。 しかし、私共に何の知識もないのでどうしたものかと困っております。 画像でもアップできればいいのでしょうが・・・ そこで詳しい方に質問したいのです。 1.植え替えするとしたら、それに必要な道具 2.手順 3.その際に気をつけた方がいい事 4.育て方 など、教えて下さる方はいらっしゃいませんか? なかなか文字で教えるのは難しいでしょうし、画像も無いので非常に困る質問とは存じますが 何卒、宜しくお願い致します!!

  • JTrimで加工した画像をホームページビルダーが受付けません。

    ホームページビルダー2000を使用してHPを作成しています。ホームページビルダーにも画像加工ソフトのウェブアートデザイナーがあるのですが、加工能力の物足りなさを感じて、JTrimを使用することにしました。ところが、JTrimで加工した画像をホームページビルダーに取り込もうとして挿入で画像ファイルを選択し、HP用の画像を保存しているファイルを開くと、他の画像は挿入できるのにJTrimで加工した画像だけ挿入出来ません。挿入どころかファイル内の選択画面でクリックしても右横にプレビューも出てきません。無理やり「開く」をクリックすると、ホームページビルダーそのものが落ちてしまいます。これは何が原因でしょうか。教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ジオラマのヤシの木

    今、プラモでアフリカ戦線のジオラマを作成中です。そこで、ヤシの木を作りたいのですが、葉の部分は「紙づくり」のキットを使いますが幹の部分を巧く作る方法を教えて下さい。または、作成方法が紹介されてるサイト等を教えて下さい。

  • マイピクチャー内の画像が全て消えてしまった!!!

    OSはXPです。 年賀状を作成していて、無料素材をダウンロードしていました。 その画像も挿入し終わり、デジカメで撮った画像を追加しようと思い マイピクチャーを開くと画像が一枚もありません!!! バックアップもとっていないので、現在かなりショックな状態です。 どうして突然こんなことになったのでしょうか? 画像はどこにいったのでしょうか? 検索、エクスプローラーも探しました。 ゴミ箱も探しました。 お知恵を是非拝借したいです・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう