• 締切済み

プロキシサーバ

プロキシのカスケードってどうやってするんですか? 教えて下さい お願いします。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

多段プロクシの事なのかな?? 下記のサイトに解説がありますが、多段にしても調べれば生IPは判明します。 ただ、調べるのに手間がかかるようになるだけですよ。 普通にネットに繋いでいるぶんには全く必要性はありませんね。

tenpaizan
質問者

お礼

もちろん多段にしてもIPはわかりますが少し時間がかかりますよね。 経験者ということで普段はプロキシ使われてるんですか? 回答ありがとうございました。

回答No.2

デリゲイトの話ですよね?これ。 http://プロキシIP:Port番号/-_-http://プロキシIP:Port番号/-_-http://接続先のアドレス みたいな書式でブラウザに書けばオッケーのハズです。 ただし、プロキシサーバとして動作する 特殊なアプリ(Delegate、綴りアヤシイけど)を プロキシ側が使っている場合のみ使用可能で、 さらにハンパでなく遅くなります。 何か相当の理由がない限りやらないほうがいいと思いますが。

tenpaizan
質問者

補足

多段プロキシになるとデリゲイトしか扱ってないんですか?普段は他のサイトのプロキシリストから適当に拾ってつかってるんですが。 やはり速度はかなり遅くなりますよね?(予想してたけど) 回答ありがとうございました。

  • copost
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.1

質問の意味がよくわかりませんが、言葉の意味は下記の通りです。 >プロキシサーバー インターネットとイントラネットを遮断するファイアウオール上に設けられ、両ネットワーク間の通信を制御するのに使われるサーバーのこと。代理サーバーともいいます。 通常はセキュリティが目的。イントラネット内のコンピューターからコマンドを受け取り、指定されたインターネットの上のサーバーに対して指示を出す。キャッシュ機能を持ち、よく利用するサイトの情報を一時的に保管し、トラフィックの軽減も行います。こうしたキャッシュ機能を利用するために、プロバイダーがダイヤルアップユーザーのためにプロキシーサーバーを設置する例もあります。 >カスケード接続 多段接続。連続する小さな滝のように、LAN機器のハブやUSBハブを段階的につなぐことです。 LAN機器のハブ(リピーターハブ)では、ハブ同士をカスケード接続することでポート数を増やすことができる。5ポートのハブ同士をクロスのツイストペアケーブルで接続すると、5×2-2で8ポート相当のハブとして使える。カスケード接続用のポートや切り替えスイッチを設けているリピーターハブも多いです。 リピーターによるLAN同士の接続はEthernet規格では最大2台、IEEE 802.3規格では最大4台と規定している。カスケード接続も同様の制限を受け、4台以上のリピーターハブをつなぐと正しくデータが送られない場合がある。増設用の専用端子を備えるスタッカブルハブでは、カスケード接続のように増設台数の制限を受けないです。

tenpaizan
質問者

お礼

すみません説明不足だったみたいですね。 カスケイドって言ったのは多段プロキシのことだったんです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロキシサーバーについて

    ◆前置き◆ webページを開発しているのですが、ローカル内からグローバルドメインでアクセスできません。 どうやらルーターの設定のようなので、プロキシを通して外部からアクセスすることでローカル内からもグローバルドメインでアクセスしたいと考えています。 ◆質問内容◆ プロキシについて調べてみると安全でないこともあるようなのでどのようなプロキシが安全なのか知りたいのです。 そこでプロキシサーバー、オススメのプロキシサーバーなどがあれば教えていただきたいと考えています。 できるかぎり無料のプロキシがいいです。 また、プロキシについてあまり知らないので注意店なども上げていただければありがたいです。 長くなってしまいましたが、何卒宜しくお願い致します。

  • プロキシサーバってどうやって探すんですか?

    友達に「串さしといたほうがいい」と言われたのですが 「串」って「プロキシ」のことですよね? しかし、私はプロキシサーバを紹介しているサイトを知りません プロキシサーバってどうやって探したらいんでしょうか? 私が知っている検索エンジンで探してみたんですが 「プロキシについて」みたいなことばかりが載っていて困ってしまいました よろしくお願いします

  • プロキシサーバー使ってみたけど。。。

    プロキシサーバー使うと、ISDNの常時接続料以外にも何かとられたりするんですか?電話料金とか、プロキシサーバーのサーバー料金とか・・・ すごく気になっているので教えてください。 あと、よく2ちゃんねるにプロキシ使って書き込むと、そのプロキシは規制中! ってでてしまうんですけど・・・ それと、反応がとても遅いです。

  • プロキシサーバについて

    IPアドレスを元に個人を特定することも可能だということを知りました。それを防止するためにプロキシサーバを利用すれば良いそうですが、私にはプロキシサーバが何なのかよく分りません。なので、主にプロキシサーバの利用の仕方や、利用する利点などプロキシサーバのことについて教えて頂けると有り難いです。

  • プロキシサーバーについて

    ある投稿サイトに投稿しようとしたところ、サイト管理者より次のメッセージが届き、投稿できませんでした。  「以前にアラシと思われる書き込みがあり、その投稿者がプロキシを経緯しての投稿でしたのでプロキシを規制しました。申し訳ありませんが、プロキシを経由せず投稿してください」  当方はプロキシサーバーを設けていないのですがこの「プロキシを経由せず」とは、どうゆう方法なのでしょうか。以上

  • プロキシサーバーについて

    プロキシサーバーについて 今、青森県に住んでいるのですが、auone-netのプロキシサーバーで、 関東のほうにあるプロキシサーバーのアドレスとポート番号を教えてください お願いします。 p.s. radikoのエリア外なのでプロキシを使って、エリア内だと見せかけようとしまして・・・。

  • プロキシサーバについて

    こんにちは 身元を隠すためにプロキシサーバを使いたいのですが、サーバを構築する余裕がありません そこで、パソコン上でプロキシサーバを設定しようとしたのですが、パソコンにプロキシを入れても身元は隠せないと聞きました これは本当でしょうか よろしくお願いします

  • プロキシサーバについて

    プロキシサーバについて HTTPプロキシとポートはどこで確認できるのでしょうか?

  • プロキシサーバーとは?

    インターネット→接続→LANの設定、でプロキシサーバーを入力できますが、プロキシサーバーを使うことによって、どんなメリット・デメリットがありますか?どうすればいいのでしょうか? また、同じようにウイルスバスター等のアップデートの設定等もプロキシサーバーを使った方がいいのでしょうか?

  • プロキシサーバー

    プロキシとは自分のパソコンの間に入って 代わりにネットに接続してくれるサーバーですが プロキシサーバーはどこにあるのでしょうか?? なぜプロキシに利用できるサーバーが存在するのでしょうか?? サーバーとは勝手に生えてくるわけがないので だれかが必ず所有しているものだと思うのですが、 我々はなぜ無料でそのサーバーを中継地点に出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう