• 締切済み

映像文法?

映像文法ってなんでしょう?

• 洋画

みんなの回答

• was
回答No.1

個々の映像(カット)を繋げて新たな意味を持つ映像を作り出すための理論(作法)、といった感じでしょうか。 「映像文法」以外に「モンタージュ理論」という言葉で検索してみると、色々と面白いページが見つかると思います。

参考URL:
http://www.sorekika.com/text/dame310.html
kiyo003
質問者

お礼

wasさん 質問に答えてくれてありがとう。