• ベストアンサー

アリー・マイ・ラブ4

11月23日放送分で、アリーの新しい恋人ラリーがバーですごく渋いハスキーヴォイスで歌うシーンがあったんですが、あの曲はなんという曲なんでしょうか? もともと歌っていた歌手も教えていただければ嬉しいんですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

アリー・マイ・ラブにはNHKにサイトがあるので参照してください。 11月23日放送分は[トピックス][第6話]をクリックして[音楽]へ。多分"River"[グラミー賞にも輝いたことのあるシンガーソングライター、ジョニ・ミッチェルの作品]のことでしょう。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=694464757/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MITCHELL*JONI/itemid=322925

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/ally4/frame.html
tigress
質問者

お礼

ありがとうございました。これで以前放送された分で気になってた曲も調べることができました。本当にお世話になりました(^^)。

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.2

アリー良いですね!大ファンです。「Calista」とハンドルネーム付けたかったんですが、先客がいらっしゃりだめでしたが。 さて、先週のお話なので今ひとつ自信がありません。下記サイトの音楽情報を参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/ally4/
tigress
質問者

お礼

ハンドルネーム残念でしたね。ラリーってもろ私の好みなので、この先どうなるかすごく楽しみです。ご回答ほんとうにありがとうございました(^^)。

関連するQ&A

  • アリーmyラブ(1月11日放送)の挿入歌について、知ってる人いませんか??

    アリーmyラブ「激しい胸騒ぎ」の回(1月11日放送)のラストのシーンで、アリーとラリーが二人で、歌っていた歌について、何か知ってる人いたら教えてください。劇中では、ラリーが、アリーのために作ったと言ってましたけど、とても気に入ってしまって、どーしても歌詞が欲しいと思ったんですけど、語学に疎いので英訳できず、もしかして原曲があるかもしれないと思いまして、投稿しました。ちょっとした事でも知ってることあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 『アリー My Love』で流れていた曲

    古めのお話ですいません。 たぶんパート2のシリーズだったと思うのですが、 アリーの隣でアリーの父親(?)が、ピアノを弾きながら歌うシーンがあったのですが、その歌の曲名が知りたいです!以下にその他記憶を挙げます。 ・その回のラストシーンだった ・部屋の中で、アリーのすぐ隣で歌っていた ・曲の歌詞が『~な娘です』みたいな感じだった・・ もう何年も前の話ですがずっと心残りでした・・・ 分かる方、ぜひ教えてください!

  • アリー・マイ・ラブの中で使われている曲

    以前同じ質問をして、NHKのホームページを教えてもらって大満足していたのですが、そのページにはシリーズの3に使われている曲で、しかも全部ではなくて、何曲かしかのってませんでした。だから、わたしが知りたかった曲とかがわからなくて・・・。シリーズ問わず、シーンとかも覚えてなくてもかまいません。アリーでこの曲使われてたよね、知ってるよ。なんて曲があったら、タイトルと歌手名を教えてください!!! とっても、とっても知りたいんです!どれでもいいんで・・・。 よろしくお願いします!

  • アリーmyラブの曲

    昔、NHKで放送してた『アリーmyラブ』という海外ドラマの中で いつもヴォンダがカバーして歌っていた曲がストーリーとマッチしていてスキでした。 そのseason2の19話の「女の敵は女?」の中で歌われている 「Baby,Don't You Break My Heart Slow」 という曲について教えてください。 コレは元は誰の歌のでしょうか?歌詞を検索したいのですがHITしません。 誰か知りませんか?その他何かわかることがあれば教えて下さい。

  • アリーmyLOVE4(かな?)で・・・。

    どーもー!めちゃくちゃ久々に「教えてgoo」にきちゃいましたー☆ そんで、今回のご質問は・・・この前(多分、先々週ぐらいだったと思うので4月上旬ぐらいかな?)たまたま深夜にNHKにチャンネルを変えて見ると、これまた久しぶりに「アリー」が放送されてたのにビックリ!それもシリーズ4作目だなんて・・・超人気番組なんですねー。 それはそれでいいのですが、たまたま見たのでその回の放送の内容はよくわかりませんでした。しかし・・・。 その回の放送で、アリーがいかにも年下っぽい青年(それも弱っちー感じの)を励ましてパーティーで歌を歌わせるシーンがあって、その青年がいざ歌ってみると、その素晴らしい歌声に観衆が聞き惚れてしまう・・・みたいな感じだったと思う。 ほんで、たまたま見た私もその「彼」の歌う歌に聞き惚れてしまった!「ほーテレビ見て歌に感動するなんてすっげー!」っと自分にも感心しながら。 長くなりましたが、本題です!!! この回の放送で、その弱弱しい青年が歌っていた「歌名」及び実際放送で流れた本当の声の主は誰なのか(まさかあの青年が本物の歌手!?)教えて下さい!!! っつーか自分でもアリーのHPで探してみますけど・・・ないでしょうね・・・。

  • 「アリー・マイ・ラプ」に詳しい方、この歌を教えてください。

    「アリー・マイ・ラブ」の中で、特にシーズン前半によくでてきて いて、ジョン・ケイジが自分のテーマソングとしていた曲で、日本語 訳では「一緒にはじける。ぴったり同じタイミングで」とか「君は 僕の太陽、君は僕の月で星」などという歌詞です。 何話目かで、ジョンを好きだったネルが事務所の下のバーに この歌を歌ってる本人を呼んだ、というシーンがありました。 この歌の名前と歌ってる人の名前をご存知の方がいましたら、教えて ください。 よろしくお願いします。

  • アメリカのTV番組”ありーmy love”について

    アリーが落ち込んだときとかに 踊ってるテーマソングの音楽 を歌ってるのはだれですか? 曲の題名と歌手を 知ってるかいたらよろしくお願いします。

  • アリー役 キャリスタ・フロックハートについて

    何かと私生活の方が最近話題になっていますが、最近、彼女の年齢を見てびっくりしました。 現在、39歳なのですね。NHKで放送されたドラマのアリー役では現時点で推定33歳ぐらい(今も放送されていたら)なのですが。撮影時から30歳を超えていたという事になるのでしょうか? アメリカ放送と日本の放送でも時差のようなものがあったのでしょうか? アリーが30歳の誕生日を迎えるにあたって悩むシーンなどがありましたが、(次の年の放送でも31歳の誕生日に悩んでいた)実際はあの放送時は彼女は何歳だったのでしょうか? 詳しい方、是非、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アリーMYラブに出てくるアリーは・・・

    放送当時は、アリーのことを自分の世界を持ってる 素敵な女性だと思ってましたが、 今、見直すと、アリーって実は精神病ではないかと 思いはじめました。 (それで片付けるのもどうかと思いますが・・) やたらリアルな幻覚を見たり、情緒不安定になったり・・・。 皆さんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 2月16日分のアリー・マイラブを、見逃してしまいました。

    2月16日分のアリー・マイラブを、見逃してしまいました。 おおざっぱには、人から聞いたのですが、いまいちよく分かりませんでした。特にビリーが死んだというところの流れが、いまいち分かりません。見た人どうかお願いします。