• 締切済み

コイケルホンド(コーイケルホンディエ)ってどんな犬?

近々犬を飼う予定で、初めてこの犬を見たときにピン!と来たのですが 情報がほとんどなく、どんな性格の犬なのかよくわかりません。 もしこの犬に詳しい方がいたら、どんな犬か是非教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

ずいぶん、珍しいわんちゃんを飼うことになさったんですね。 ただ、あまり普通には取り扱わない犬種なのでわざわざ購入となるとすごく大変かも知れませんよ。 それこそブリーダーさんの数もそう多くはないでしょうし。 犬種的には毛の手入れとかもそれほど大変ではないので飼い易いと想いますけど、 もとが猟犬なので、けっこう小型犬にしては散歩してやらないといけないかも。 私がペットショップに居たときには1回くらいしか見かけませんでしたが、子犬のころはパッと見には耳の垂れたパピヨンでした。 できればペットショップよりブリーダーさんでの購入をお奨めします。 ちょっと特殊犬種なので、犬の性格や性質をしりたいと想うなら、やはりペットショップでは無理ですね。 愛犬の友みたいな本でしらべるとか、ドックショウに行って実物を見てみるとかしてみたらいかがですか? あと、本当にいるかわかりませんが、わんわん牧場みたいなところで実物を見るのも手かもしれません。 ちなみに下のURLでこの犬種については判ると想います。 本当に購入されるのでしたら、それなりにきちんと調べたほうがいいですよ。 人気犬種は飼ってる人も多いから簡単に購入できるし、性格や生活の把握が容易ですが、珍しい犬種はやはり飼っている方の体験談とかをネット探してみるのもいいかもしれません。 コーイケルホンディエ 犬で結構検索できましたよ。 こんな返答でよろしいですか?

参考URL:
http://www.ilovepet.net/Dog/Dog.asp?Dog_ID=126
kosayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入手方法を除けば割と飼いやすそうな犬なんですね。ちょっとほっとしました。早く普及するようになればいいなぁ・・。インターネットでもっと調べてみようと思います。どうもありがとうございました!