• ベストアンサー

ADSL最速配線にするには?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.4

皆さんが仰るように【スプリッタ】~【モデム】の15mが長すぎだと思います。 あとはモデムの近辺に蛍光灯のスタンドや冷蔵庫等「インバーター」を搭載した 電化製品は無いですか? 以前、雑誌で「インバーターのノイズが影響していて」との記事を読んだことがあります。 それと、パソコンとモデムの距離も念のためもうちょっと離しても良いと思います。 あとは、モデムを繋いでいるコンセントは単体で取った方が良いようです。 タコアシ配線の場合はコンセントからもノイズを拾ってしまうそうです。 こんな製品を使ってみても良いかと思います。 http://www.audio-technica.co.jp/products/pc/at-nf508.html 下記のサイトも参考までに覗いてみて下さい

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland/newpage0840.htm
ELESE
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日、交換局からの線路長を調べて見たのですが、なんと4.2kmもありました。これが、一番の原因では・・・と思いました。4k以上離れてたら、普通で500k位なんでしょうかね。 あんまり期待できませんが、とりあえず、LANケーブルを長く配線して、MTU,RWINの調整をして少しでも早くなるようにしたいと思います。 それと、出来るだけパソコン、モデムの配置などにも気をつけたいです。