• ベストアンサー

口笛とアコーディオンの曲

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

スカパラの曲で口笛とアコーディオンの しんみりとした曲、といえば「君と僕」という タイトルの曲だと思います。 この曲は1990年5月1 日発売の1stアルバム 「スカパラ登場」(ESCB-1052)に収録されています。 この曲が試聴できるサイトはなかったので、 CDを借りてみられるといいのではないでしょうか。 #もし違っていたらごめんなさい。m(_ _)m 参考URLは東京スカパラダイスオーケストラの 公式サイトです。

参考URL:
http://www.skapara.net/index.html
dptxxx
質問者

お礼

上の人同様たぶんこの曲だと思います。 でも、上の人の方が(ブンチャ、ブンチャという点)わかりやすかったので、次点とさしていただきます。 すいません。有難うございました。

関連するQ&A

  • 口笛の曲

    20年以上前で、オールナイトニッポンをよく聴いていた頃だったと思いますが、CM中に口笛で素朴な感じの曲がよく流れていた気がします。 ご存知の方、詳細を教えて下さい。

  • 口笛の曲

    わたしが小さいころ、(15年ぐらい前です) NHK教育のクレイアニメの番組で、バックに流れていた曲です。 古い記憶だし、その番組のオリジナルかも、と思っていたのですが、 今日の「王様のブランチ」のお部屋さがしの時に流れていました。 曲の一部しかわからないので定かではないのですが、 ・うたものではない ・口笛とアコーディオン(?)のみ です。 ほんわかした、なつかしいかんじのする曲で、テンポはゆったりめ。 ドレミソラシーラソー・・ラシーラソー・・・・ラーソーーー・・・・ っていうメロディーです。 わかりにくくてすみません。 どなたかわかる方、ご回答おねがいします。

  • 5/6放送の情熱大陸で・・

    5/6放送の情熱大陸で23:15頃流れた曲の曲名を知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? 口笛とアコーディオンだけで構成された曲だったと思います。 宜しくお願いします。

  • kyon2のANNのEDは何て曲?

    その昔 水曜夜に 小泉今日子ちゃんのオールナイトニッポンで エンディングに流れてたのは 何てゆう曲で  何てアルバムですか?

  • doubleのドライビングオールナイトのネタ曲

    最近ちょくちょく耳にするdoubleの“ドライビングオールナイト” という曲なんですが、昔のソウルをネタに使ってると思うんですが 誰のなんという曲だったかどうしても思い出せません、、、。 女の人だったんですよねぇ、歌ってたの、、。 どなたかお判りの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昔、オールナイトニッポンのオープニングにかかっていた曲

    昔、オールナイトニッポンのオープニングにかかっていた曲を探しています。 ビタースイートサンバではないです。 http://www.rupan.net/uploader/download/1157842710895863.60ZDML この曲なのですが… よろしくお願いします。

  • 今週放送の、マネーの虎で使われてたテクノの曲

    マネーの虎で、とんこつ焼きそばの人が出てるときに流れていた曲のタイトルわかる方いませんか??ピアノのきれいな曲です。テクノです。昔、電気GROOVEのオールナイトニッポンでもよくかかっていて、そのときから気になりつつ、未だに誰の曲かわからないんです。知っている方いましたら教えてください!!

  • 有名な曲だけど、見つけられません(70年代のソウル?)

    ずっと探している曲があります。 女性ボーカルで、ソウル系に詳しい方なら知っているだろうという位有名な曲だと思うのですが、わかりません。 かなり昔ですが、小沢健二のオールナイトニッポンや、藤原ヒロシのラジオ番組でもかけていたりしてました。 いつも曲名が聞き取れなくて・・・ 最近は余り耳にしません。 小沢健二のオールナイトニッポンで聴いたというのが印象にあるので、それの影響で勘違いしているような気もするのですが、「オールナイトロング」と言っているような記憶があります。 (全然違うかもしれません) 「歌い方としては「オーーールナーーーイト ロングッ♪」 という感じで、その部分がもう一度繰り返された後に、次の展開が始まり、また「オールナイト~」に戻る感じです。 記憶の限りでピアノで弾いてみると、 *前奏* ベース音で「レ#レ#ファソド」 (この音は曲の間中ずっと一定のリズムで流れてるような気がします) *歌* 「ラ#ーーーソーーーソ」 (ラ#→「オール」ソ→「ナーイト」ソ→「ロング」) *その後の間奏* 「レ#ファソレ#ファソド(もう一度繰り返し)ドレレ#」 そして「オール~」繰り返し 歌詞も音も少し違うかもしれなのですが、これ位しか頼りがありません。 わかる方がいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • エアロスミスまたはキッスでお好きな曲は

    今、他の質問もしていますが、これまたどちらも、若かりし頃よく聴いたバンドです。 皆さんがお好きな曲を教えていただければ幸いです。 僕は、エアロスミスなら、キングズ アンド クィーンズやドリーム オンが好きです。 キッスなら、デトロイト ロックシティやロックンロール オールナイトです。 どちらか一方だけでも構いませんし、何曲でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • いろんな“曲”を探しています。

    いろんな“曲”を探しています。 初めて質問します。宜しくお願い致します。 私は25年以上殆ど【洋楽】しか聞いてきませんでした。でも、日常の生活において耳に入ってくる曲(TVとか有線とかですかね)も少しは聞いてました。ただ、知識量は殆ど有りません。 今Walkmanの”Xアプリ”で、自分好みのリストを楽しく作成しています。おかげで睡眠不足です、ってことはさておいて… そこで…皆さんが思わず『おっ、この曲懐かしいね』『こんな曲すっかりわすれていたよっ』『この曲聞くと昔を思い出すなぁ』みたいな、思わず「おっ」て出ちゃう曲を知りたく質問します。 年代は70年代後半~2000年頃まででお願いします。洋楽・邦楽問いませんが、演歌は…ごめんなさい。私の中では70年代=八神純子(こないだNHKやってましたね)、80年代=・・・これが全然わからない・・・、90年代=加藤いづみ(いましたねぇ、彼女のオールナイトニッポンが2部のころから好きでした)とまあ、こんな感じです。懐かしいといえば、EuropeのFinalcountdownです。昔ちょいちょい悪さしてた時に友人宅でかかる曲がまずそれでした。今でもイントロ聞くと往時を振り返ってしまいます。 メジャー級からマイナー度Sランクまで、いろいろ思い出してみたいです。 【歌手名/曲名】を書いていただけると幸いです。 勝手な質問かもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。 蛇足ついでに…、今、私のPCからはサザンの【お願いDJ(fr.すいか)】が流れてます・・・。