-PR-
解決済み

口笛とアコーディオンの曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17777
  • 閲覧数554
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

昔、古田新太のオールナイトニッポン、でたしか2時50分頃(最後の提供各社を読むときの前ぐらい)に曲がかかっていたのですが。
その曲というのが口笛とアコーディオンの曲で、しんみりとした曲だったのです。
イメージ的にゴンチチの曲だと思ったのですが、友達にスカパラの曲ときいたのですがみつかりませんでした。
ひょっとしたらスカパラではないような気がします。
だれか知っている人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

スカパラで口笛&アコーディオンの曲といえばおそらく「君と僕」だと思います。ライブで演奏するときも本当に口笛とアコーディオンオンリー。スローな曲でブンチャ、ブンチャという感じの伴奏です。
ゴンチチ風というのが気になるので、念のためスカパラでもう1曲・・・ゴンチチといったらギターが主体ですよね。1991年発売「ワールド フェイマス」というアルバムに収録されている「スタア スタア スタア」というスローな曲があります。こちらは口笛&ギター主体ですがアコーディオンの音は入っていません。3拍子で途中からサックスが入ります。
私はこの2曲がクサイと思いますがスカパラじゃないとしたらゴメンナサイ。m(__)m
お礼コメント
dptxxx

お礼率 90% (9/10)

ズンチャ、ズンチャというはまさにそれです。だから、それだとおもいます。
こんな稚拙な文章なのに理解してくれてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

オールナイトニッポンのテーマですね?
だったらHerb Alpertの「BITTERSWEET SAMBA 」です。
この曲のCD(CD3157、PODM-1046)か、オムニバスの
CDとかにもよく入ってると思います。

ただ、オールナイトニッポンのテーマというのは、
ハーブ・アルパートですから、トランペットなのです。
ちょっとさびしげと言えばさびしげだけど、「しんみりと
した曲」かと言うとちょっと?

とりあえず下記サイト(内容は全然違いますが)で確認
してみて下さい。

最近、サザンの関口氏が「口笛とウクレレ」という
タイトルのアルバムを出していて、その1曲目が
ソレですが……。
お礼コメント
dptxxx

お礼率 90% (9/10)

すいません。スカパラということでビタースイートサンバと思ってしまったかもしれません。
でもそれではないのです。reisさんはあいち早くこたえてくれたのですが、質問の内容が悪かったためこういう結果になってしまいました。
でも、どうも有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

スカパラの曲で口笛とアコーディオンの
しんみりとした曲、といえば「君と僕」という
タイトルの曲だと思います。
この曲は1990年5月1 日発売の1stアルバム
「スカパラ登場」(ESCB-1052)に収録されています。
この曲が試聴できるサイトはなかったので、
CDを借りてみられるといいのではないでしょうか。
#もし違っていたらごめんなさい。m(_ _)m

参考URLは東京スカパラダイスオーケストラの
公式サイトです。
お礼コメント
dptxxx

お礼率 90% (9/10)

上の人同様たぶんこの曲だと思います。
でも、上の人の方が(ブンチャ、ブンチャという点)わかりやすかったので、次点とさしていただきます。
すいません。有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00