• ベストアンサー

手作り自転車

yan2014の回答

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.3

>どこに行ったら手に入るのでしょか?? 当方では月一回不燃物の収集があるので、その時が部品調達のチャンス!(^^ でした。(いまは休止中ですので過去形で) 地域によって違いますね。街の清掃課などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。私も「処分場へ行けば良い物が転がっているぞ」と言われたことを記憶しています。

関連するQ&A

  • 自転車を手作りする

    2年前に大阪かどこかで 廃品自転車のパーツを組み立てて自分の好きな色にペイントできるというところがあると、以前オセロ司会のTVの深夜番組で見ました。 そこにはたくさんの回収された自転車があり、 作り方も係りの人が説明してくれるそうです。 たぶんゴミ回収の公共の施設だと思うのですが、 どこにあるかわかりません。 探しているので御存じのかたは教えていただけないでしょうか。 番組のそのときのテーマがリサイクルで西宮浜でリサイクルの家具を販売するところとか、ブランド品をリメイクするところが紹介されているのを見ました。元ウィンクの相田翔子さんがゲストの時でした。 番組のタイトルだけでも御存じでしたら教えていただけないでしょうか。

  • 高いか安いか 自転車

    おはようございます。 http://www.rakuten.co.jp/cycle-online/437174/439760/440774/ このページの一番下の自転車。 メーカー希望小売価格 32,800円 が 今回だけの特別価格 9,523円 だそうですが、これは数字のトリックでしょうか? 安いと思うか高いと思うかお答えください。

  • 錆びづらい自転車

    錆びづらい自転車を買おうとすると、どれくらいの出費を考えないといけにもんなんでしょうか?と、言っても一概には言えないとは思いますが。『安い自転車でも、ステンレスのネジ等を使っていれば錆びづらい』等のご回答は、今回はご遠慮願います。

  • 折り畳み自転車について

    全くの素人なので宜しくお願いします。 普段はあまり自転車に乗らないのですが、遠出をしたり田舎に帰った際に自転車を利用したいと思っています。 そこで車に積める折り畳み自転車が欲しいのですが、 (1)タイヤがあまり小さいものは× (2)身長155センチ (3)折り畳み部分がしっかりしていて、歪み等が出づらい商品が希望 (4)タイヤはあまり太すぎないもの 普通の自転車のタイヤを取り外して輪行袋に入れて持ち運び…というのも考えられるかとは思いますが、今回はそれは除いて折り畳み自転車に限ってご教授いただきたいと思います。製品名等を教えていただけると助かります。

  • 自転車について

    今回、転勤することになり、運動がてら自転車に乗ろうと思います。 私は。。。。身長 176cm 体重 90kg(ちょっとはずかしいですが。。。)  ですが、どういう自転車がいいのでしょうか? 目的はダイエットですが、いろいろ休みの日には、自転車で地域を回ってみたいと思っています。 一応、タイヤの丈夫そうな物がいいのですが。。。。 クロスバイク、マウンテンバイクいろいろあって何が最適かわかりません。 自転車のサイズ、乗り方、などアドバイス頂けませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自転車はどうなったら買い換えますか?

    くだらない質問なのですが、自転車がどうなったら買い換えしているかお聞かせください。 もちろんぶっ壊れて動かなくなってしまったら、新しいものを買うのは承知しています。 自転車自体は数年乗っているのですが、1年位前に後輪のタイヤを取り替えました。そして先日前のタイヤの調子が悪いんです。 パンクしているような・・・数時間後に空気が抜けているのです。 現在は自転車は安いのだと1万円位で買えますよね。 後輪がパンクした時に新しい自転車を買えばよかったのですが、今回前輪を新しいタイヤに交換しようか、もしくは新しい自転車を購入しようかと悩んでいます。 タイヤ2本交換すれば、1台自転車替えてしまうので・・・。 自転車は「数年乗ってるな」という感じになっていて、新しい自転車とは見えないものです。 皆さんならどうしますか?新しい自転車買っちゃいますか? くだらない質問ですが、ご意見お願いします。

  • 自転車盗まれました。自転車が返ってくるのを待つ期間ってどれぐらいがいいですかね?

    5日前ぐらいに、母の自転車が盗まれました。警察にはもう連絡しました。母は 「1月の1日までに戻ってこなければ買う。」 と言っていますが、この期間は短すぎな気がします。買うタイミングっていうのは大事だと思うんです。 母はほぼ毎日自転車を使います。自転車ヘビーユーザーです。 だから、盗まれたら色々不便なのです。一応私の自転車を貸しますが、私と自転車を使う時間が 重なる時があるので困るんです。 しかし、どうせ待っても帰ってこないなら長く待っても駅までの交通費がかかってしまうだけなので、 購入のタイミングは慎重に考えていますが、今までこういった経験をしたことがないので困っています。 今までは自転車を盗まれてもすぐに返ってきてくれました。 ちなみに、今回盗まれた自転車は新品でピカピカとか、電動自転車とか、すごく高級、とかでは無いんです。 売ってもそんなに高くつかないと思います。 盗まれた原因は、鍵のかけ忘れで、5分~10分ぐらい目を離しただけだったらしいです。 自転車が盗まれてから返ってくるまでの期間ってだいたいどれぐらいが普通なのでしょうか? そういうグラフ等が載ってるサイトがありましたら、アドレスを教えてください。 あと、自転車を買うタイミングっていつぐらいがいいでしょうか?

  • 何で自転車に名前を書いてますか?

    自転車を買いました。 今までだと何も言わなくても自転車屋が自転車に私の名前を書いてくれたのですが、今回のお店では書いてくれませんでした。 そこで名前を書きたいのですが、皆さんは何で書いてますか? 油性ペンだと汚いし、落ち易くないですか? あるいは自転車にきれいに名前を書いてくれるお店とかないですか?

  • 消える自転車

    私はオートロックで駐輪場にもドアがあり住人しか入れないマンションに住んでいて、その駐輪場に自転車を置いているのですが、数ヶ月ほど前に1度自転車がなくなりました。その時は鍵をかけてあったか定かではなかったので、確認しておけば良かった、やられたなと思ったのですが、次の日位に自転車が戻ってきていました。 そして、今日また無くなっていました。今回は鍵をしっかりかけてあります。予備の鍵も手元にあります。 一体どうゆう事なんでしょうか? 管理会社などに相談するべきでしょうか。

  • 赤い自転車

    ここのカテゴリかちょっとわからないのですが教えてください。この半年前に自転車を買い換えました 今まではグレ-のままチャリです今回のは赤のままチャリなのですがこの赤いままチャリにしてからこの半年でもう6回も後輪にいたずらされてパンクを繰り返しています。 カッタ-で切られたような後や後は針みたいな小さい穴が開いていたりとこの自転車になってからです 今までの自転車はそういうことが10年ちかくのっていましたが一回もありませんでした 単なる偶然でパンクが重なったのかあるいはこの赤い自転車が目立つのか・・私がうらみでもかってこうなっているのか不安でなりません・この前自転車やでチュ-ブを取り替えてもらったばかりなのですが1週間でまたパンクをさせられました・・近所の人には赤が目立つからじゃないの?といわれていますが心理学的に赤い自転車は目立つ色なのでしょうか?