• 締切済み

メールフォームから通知メールが届かない…

こんばんわ。 小さなイラストサイトを運営しているのですが、 そこにつけているメールフォーム、 もしくはメッセージ通知メールを送るhotmailが 少し変なのです。 状況: ・テストでメールフォームからメッセージを送っても、設定したアドレス(hotmail)に通知メールが届かない。 ・メッセージはレンタルしたサーバ経由で届きます。 ・メール受信内容のログではちゃんと テストで送ったメールが見れます。 ・hotmailにはメッセージ通知メール以外 きちんと届いてます。 ・設定を詳しく見ることはできません ないとは思いますがメールフォームからの コメントを無視しているかも…と心配しています。 ちなみにメールフォームはこちらから借りています http://www.future-s.com/site_construct/form_mailer/index.html どんなことでもかまいません。 ご回答いただければ幸いです。 お願いいたします。

みんなの回答

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.1

受信フォルダではなく、迷惑メールのフォルダに届いてませんか?

wishbone2002
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 迷惑メールにも届いていません。 まったく届く気配はないです。

関連するQ&A

  • フォームメーラー様でメールBOXを作りたいのですが・・・

    フォームメーラー様http://www.future-s.com/でメールBOXを作らさせてもらおうと思い 借りさせてもらっているテンプレート様のメールBOXの形をそのままにして作ろうとしたのですがなぜかSUBMITをおしてもメッセージを送ることができません。 それどころか起動さえできてません・・・ よければ不束者ですがご指導よろしくお願いします。 そのページのアドレス http://innamorare.nobody.jp/mail.html フォームメーラー様の説明ページ http://www.future-s.com/site_construct/form_mailer/set.html http://www.future-s.com/site_construct/form_mailer/set.html 注 メールBOXページにメールBOXは2つありますが   現在は上のメールBOXしか手を加えておりません。

  • 無料提供のメールフォームを自分で編集したい。参考になるサイトを教えて下さい。

    http://www.future-s.com/site_construct/form_mailer/index.html こちらのような、無料で利用できるメールフォームを使っています。 サンプルに載っているような内容以外に自分で細かい編集をしたくて、参考サイトを探したいのですが、どんなキーワードを使って検索したらいいかもわかりません。 お勧めのサイトがありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 なお、こちらはHTMLの範疇になるのでしょうか?

  • メールフォームの作成方法

    「ソースネクスト ホームページZERO」にてホームページにメールフォームをマニュアル通りにを作成し、テスト送信をすると自分の使用しているメーラーが立ち上がり、しかもメッセージ部分に「メッセージボックス」で入力した文字が反映(表示)されません。 使用メーラにより制限があるのでしょうか。 ※使用メーラーは「Mozilla Thunderbird 2」 また、メッセージフォームから直接メール送信はできないのでしょうか。

  • メールフォームを入れるには?

    ライブドアブログで独自ドメインを使って『http://www.○○○○.jp』というブログを運営してます。 メールフォームを設置したいと思い、fc2の無料メールフォームレンタルを利用しようとしたのですが、メールフォームのURLは『http://form1.fc2.com/form/?・・・』というブログのURLとは全く別のURLになってしまいます。 メールフォームのURLを例えば『http://www.○○○○.jp/mailform』のようにすることは可能でしょうか?可能でしたらどのようにしたらよいでしょうか? お分かりのことだけでもよいので是非教えて下さい!

  • dereamweaverのフォームでメール送信をしたいのですが。

    <form action="mailto:メールアドレス@hotmail.co.jp?subject=ORDER" method="post" enctype="txt/plain" name="orde" target="_self" id="orde"> ↑として、メールのフォームを制作したのですが、送信ボタンを押すと、メーラーが開いてしまい、フォームの中に記述したことが書かれてありません。 あて先にアドレスと、件名には指定したものが入っていましたが、本文はカラでした。 どこを直せばよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 携帯電話への新着メール通知が来なくなりました。

    携帯電話への新着メール通知が来なくなりました。 hotmailです。 携帯電話への新着メール通知の設定をしています。 ずっとうまくいってたのですが、突然に通知が来なくなりました。 オプションから「携帯電話への新着メール通知」をみると、「アドレス帳に登録 されている差出人からの新着メッセージは通知する」という設定になっています。 そのところを、何度も設定し直してもだめです。 どうしたらよいでしょうか。

  • Flashによるメールフォームについて

    初めまして。 フラッシュのみでサイトを作り、サイト内のコンテンツの一つにメールフォーム(FORM1)をつけました。そのFORM1は正常に文字化けなどせずに送れました。 問題なのが、サイト内の他のコンテンツで、固定ウィンドウへのボタンをつけ、その固定ウィンドウにFORM1と同じようなフォーム(FORM2)を設置しました。FORM2のcgiや、FLASHで作ったフォームはFORM1とほぼ変わらないのですが、漢字が文字化けします。 どのような原因があるのでしょうか?お願いします。

  • Macのmailからhotmailのメールアドレスでメッセージを送るためのアカウント設定法

    初歩的質問かとも思いますが、 メーラー・Entourage では、hotmailのメッセージボックスがフォルダー内に設定され、hotmailのメールアカウントも簡単に設定でき、そのEntourageのメーラーからhotmailのアカウントでメッセージを送信できます。Macのmailからhotmailのアカウントで送信するための、アカウントの設定などが、どうしても判りません。設定方法など御教示願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールフォーム

    【満足できる回答に300ポイント】メールフォームをホームページに設置しました。CGIはフューチャースピリッツhttp://www.future-s.com/でお借りしました。送信ボタンを押した後、自分が指定した特定のページを表示させたいのですが、借りているところのホームページに行ってしまいます。自分の指定したページを表示させるにはどんなHTMLにしたらいいのでしょうか? 現在は下記のようなHTMLを使っています。 <form action="http://form3.future-s.com/cgi/form3.cgi" method="post"> <input type="hidden" name="formid" value="IDナンバー"> <input type="hidden" name="formsubject" value="○○"> <input type="hidden" name="formlog" value="1"> 中略 </FONT><P><FONT size="-1"><INPUT TYPE="submit" VALUE="送  信"> <INPUT TYPE="reset" VALUE="リセット"> もしHTMLが問題でないなら、下記の条件を満たすフォームを教えてください。 ・CGIを借りても広告の入らないもの ・フォームは自分で作ったものが使えること ・送信後、自分が特定したページを表示させること ・無料であること どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯メールへのHotmail受信通知について

    PCでのHotmailにメールが受信された際の、携帯メールへの通知が一部を除き急に通知されなくなりました。つい最近まではHotmailに受信された全てのメールが携帯メールに通知されておりました。PC上の設定を確認しても間違いは無く設定されていると思います。 何が原因に心当たりがある方ご教授願います。