• ベストアンサー

この話しの結末が知りたい!

パン屋で働いていた女の子が、毎日夕方の割引になるとパンを買いに来る売れない画家のような風貌の人にに恋をして、なんとかこの人の為になる事がしたいと思うようになりました。女の子は、きっとこの人はなけなしのお金でパンを買っていると思い、親切心でパンにこっそりバターを塗って渡してあげました。ところが、その人は実は将来有望な画家で、パンを消しゴム代わりに使っていました。ですから、バターの塗られたパンを使ってしまいあと少しで完成だった絵を台無しにしてしまいました。もちろんカンカンです。女の子に文句を言いにきました。そこまでは、覚えてるのですが、その先が思い出せません。最後は、どうなったのでしょうか。気になって仕方がありません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

再び登場の「papillon」です。m(__)m URLの紹介が間違っておりました。 『2001/02/19 トリックアート・トリップ / 善魔女のパン』の 項をご参照願います。(下段の方です) http://www.lares.dti.ne.jp/~windtown/japan010306.html 『ためいきをついた彼女は、新調した綺麗なブラウスからいつもの古い店着に 着替てパン作りに戻り、その男は2度と店に顔を出すことはなかった。』 これが結末だと思います。 邦題は記載しない方がよかったみたいですね。 ネット上には「善魔女のパン」と「善女のパン」とがあって どちらが正しいのでしょうかね。 『2001/02/19 トリックアート・トリップ / 善魔女のパン』 http://www.lares.dti.ne.jp/~windtown/japan010306.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~windtown/japan010306.html
shimogokoro
質問者

お礼

ありがとうございます!主人公も少女ではなく、中年の女性だったんですね。でも、結構寂しい結末だたんですね。

その他の回答 (2)

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

この恋はこれでおしまい、という終わりだったのではないでしょうか。 オーヘンリーの短編集に入っている話ですよね。 私は新潮文庫の短編集で読みました。 その中でも時々思い出す話のうちの1つです。

shimogokoro
質問者

お礼

ありがとうございます!オーヘンリー短編集よんでみます。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

shimogokoro さん、こんばんは~☆♪ O・ヘンリーの短編で「Witches Loaves」(邦題 善魔女のパン)ですね。 > 最後は、どうなったのでしょうか。 下記のURLに、わずかですがストーリーが記載されておりますので、 ご参考にしてくださいませ。 http://www.wafu.ne.jp/~hasep/98/08/12.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.wafu.ne.jp/~hasep/98/08/12.htm

関連するQ&A

  • レストランの店員に恋をしてしまいました。

    大学生で19歳です。 このまえ、とあるレストランに母と行きました。そこはかなり昔からありそうな老舗のレストランでこじんまりしていて、評判がいいらしく、いつも混んでいるらしいので、わたしたちも予約をして行きました。 そこで、弟子みたいな感じで働いている20歳くらいの男性に恋してしまったようなのです。 彼は、無口な感じの人です。最初にパンとバターが出てきたのですが、そのバターがほんのり甘い味がするので、「あ、このバター甘い」とわたしがぽつりと言ったら、彼が「バニラが入ってます」と、これもまたぽつりと返ってきました。 しかし、そのときと注文のとき以外はまったく話さなかったし、店員と客という関係だからそれが当たり前だと思います。しかし、そこから一歩踏み出して特別な関係を築いてみたいな、と思うのです。 しかし、そうしたいとは思ってみても、どうすればいいのかわかりません。思いつくことといったら、「好きです」という一言とメールアドレスを書いた紙切れをピラッと去り際に渡す、というくらいです。しかし、そんなことして、相手に気持ち悪い とか思われてしまったら、すごく嫌です。 はたして、どうすればいいのでしょう。

  • 自分から親切にしておいて文句をいう人

    会社の同僚(女性)に、色んな人に気配りして、率先して人がやらないことを引き受ける人がいます。よく周りをみていてすごいなあと思うのですが、その人は必ずそういった親切、気配りをしたあとあたかも“やりたくないのにやらされている”ような口ぶりで文句を言うのです。 代理電話の応答、備品の補充、コピー機のインク替え、社長へのごますりなど、誰が頼んだわけでもないのに勝手にやって、勝手に怒っています。そして、しまいには「こんなにがんばってもだれも褒めてくれない」と拗ねています。 代理電話の応答に関しては、2コール目を待たずに人の電話をとってしまうので、席にいながら他の用事で電話を取るのが遅れた人は先を越されてしまう人もおり、結果社内でムダに電話を回すことになるので、先方を余計にお待たせすることになり非効率的だと感じます。きまって「いるならとれよ」と舌打ちをするのですが、席にいるのを確認せずに勝手に電話を取ってしまうほうがどうなのと感じてしまいます。 そうやって後で文句をいうくらいなら、その人に任された役割や仕事でもないのだからやらなければいいのにと思うのですが、彼女はどうしてわざわざマッチポンプのようにストレスを貯め続けるのでしょうか。もはや、文句を言いたい(人の優位に立ちたい)がために親切をして回っているようにも見えてきます。せっかくの気配りも台無しです。 それで勝手に貯めてきたストレスを周りにぶちまけて、毎日毎日「(電話)いるならとれよ」「こんな気を遣わせられてまじ勘弁」舌打ち、ため息、悪口のオンパレード……席が近いのですが、そういうネガティブ発言が耳に入るとこちらも滅入ってきます。 わざわざ指摘するのも面倒ですが、どうしてこんな行動をとるのかは不思議に思います。 誰かに認めてほしいのでしょうか?それなら周りに怒るのはお門違いと思います。 皆さんの周りにもこういう人、いますか?

  • 損得勘定

    損得勘定 私は付き合って7年の彼氏と同棲している会社員です。 会社はお給料をもらえるから、 上司や同僚が喜んでくれるならなんでもします。 いつか自分に返ってくると思い、人のカップラーメンにお湯を入れにいくとかそんなことでも何一つ文句なくできます。 (当たり前ですが) ところが家のことになると全く違います。 どうして私が彼氏のワイシャツアイロンかけなきゃいけないの? どうして私があなたより先に起きて朝食やお弁当を用意しなければいけないの?女だから? 私は生活費を半分負担してくれる都合のいい家政婦? などと常日頃思うことが多く、 やりながらもいつも不満です。 言いませんが、理解ができないんです。 他の人の話を聞くと、かみさんはパンにバターを塗って出してくれる、 コーヒーに砂糖とミルクを入れて出してくれる、 納豆を掻き混ぜて出してくれる、 魚の骨を取ってくれる… など、自分からやってくれるみたいで、 世の中の奥様方にみんなとは言いませんが、 損得勘定なしでそこまでできる人がいるってことは、旦那を愛しているわけで、 いちいち疑問に思ってしまう私は 彼のことがそこまで好きではないのかと思ってきました。 彼はパンにバターを塗らなかったからっていって怒られたこともありません。 残業で遅くなって夜ご飯を吉野家にしても何も文句言いません。 食器洗いや、洗濯は進んでやってくれます。 ですが、ありがとうと言いつつ、それって私一人の仕事じゃないし、私は専業主婦じゃないし、 どうして私がお礼を言わなきゃいけないの? っていう気持ちが常にあるので、この先結婚しても、 嫁だから、女だからの意味が全くわからず、ものすごいストレスになる気がして… 家事をやることにいちいち疑問を感じ、 自分のことしか考えてない私は 彼のために別れたほうがいいでしょうか。

  • この主張文どうですか???

     「いじめ」についての主張文完成しました!!!  どこか直した方が良い所とかタイピングミスなどありましたら指摘していただきたいです。  いじめから学ぶ   私は、いじめは、された人の人生の一部、事によると一生を壊してしまうような恐ろしいものだと思います。 そもそも、『いじめ』とわ、どういうことをいうのでしょうか。からかわれること。無視されること。私物を隠されること。どれも、やられて良い気持ちにはなりません。人によっては、「移動教室の時にいつも一緒に行っていた友達が、何も言わず自分だけを置いていく」のようなことをされていじめだと思う人や、「消しゴムを貸してくれない」といったちょっとしたこともいじめられていると思う人もいます。つまり、大雑把に言うと、やられた人が「自分はいじめられている」という風に思った時点でもうそれは立派な『いじめ』なのです。  私が中二の時、同級生だったある女の子がいました。私はその子とはクラスも一緒になったことはなかったし、小学校も違ったので、あまり関わりはなかったのですが、私の友達がその子と仲が良かったので、私は初めてしゃべることができました。私は「また一人友達ができた」と、うれしく思いました。  しかし数日後、その子は、帰らぬ人となってしまいました。  原因は『いじめ』で、数人の女子から「キモイ」や「臭い」などと言われていたみたいです。数人の女子はその女の子の一生を台無しにしてしまったのです。 このように、「いじめ」は本当に恐ろしいものです。しかし、私は、この事件を食い止めることができたと思います。私は、この女の子が皆から嫌われていたことを知っていました。それなのに、その子があんなに思いつめていたことに気付いてあげられませんでした。少しでも気づき、相談にのったり、その子の教室まで行ってあげたりしていれば、その子はきっと、少しでも楽な気持ちになれたのではないかと思います。 私はこの出来事から、改めて、「いじめは恐ろしいものだ」と実感しました。今まで、友達と遊んだり、家族と団らんしたり、幸せな人生を送っていた人が、ちょっとしたことでいじめにあって、じわじわと追い詰められ、自ら死を選んでしまうと、家族や友人までもが悲しむのことになるのです。人一人の人生をぶち壊しにしてしまうのです。 もし私が人の一生を壊してしまったとしたら、きっと、私は一生このことを後悔し、何年たっても背負い続けるでしょう。 『人の一生を少しでもいいものにする、そして自分の人生も』 私はこれを目標にいろんなことを乗り越えようと思います。                                                          よろしくお願いします。

  • 30歳以上の男性に質問です・・・

    例えば自分の方から好きになった子がいたとします。でもその子と中々エッチ出来なくて(それは女の子の方が中々させてくれないって事なのですが)そんな時、自分に好意を寄せてくれる女性が現れたとします。 彼女は自分に前から好意を持ってくれていたので、セックスも つまりそう言う関係になるのも早くて、体を許してくれたとします。自分の好きなセックスが出来る女性は男性にとってやはり魅力でしょうか・・・ フェラも最初の子(これ…私のことなのですが)彼に「して欲しい」って何度も何度も言われたけれど中々出来なくて、でも頑張ってゴム付きでなんとかやっと出来た…って感じだったんです。でも、男性はあんなに薄いゴムでも当然、直接くわえて欲しいって思いますよね…彼も「ぜんぜん違うんだよ…」と言うので、どうしてもって言うので、直接 真ん中辺りをちょっと舐めたことがあるけれど、つまりセックスに関しては初めてだったので 私臆病だったんです。だから彼の満足の出来るエッチが出来なかったんです。 そんな時、彼のことをずっと前から好きだった女性が現れて、彼と体の関係を持ちました。 男はセックス出来る女を簡単に手放そうとは思わないって聞きました。そして、私のは【恋】で、大人の男は恋はいらないんだよ、恋よりも別のもの、例えば刺激とか…が魅力になるって言われました。 「100回の愛してるって言葉よりも、たった1回のセックスの方がいい、魅力に感じる」っと。 私は好きな人がいたら、どんな格好いい人に告られても  やはり、その人を忘れる事が出来ないけれど、男性の場合、やはりセックス出来る女性は魅力でしょうか。 男はセックス出来ない女には興味がないって そうなんでしょうか。好きな子でも中々体を許してくれないと、他へ気持ち傾いて行ってしまいますか?それほど、セックスって男性にとって気持ちを奪われてしまうものなのでしょうか・・・ 

  • バイト先の人間関係

    最近バイトをはじめました。 面接のとき職場の人たちを見て、ここの人たちとはやっていけないかも と思ったのですが、採用になったのでせっかくだし働き始めました。 上司は私は別になんとも思っていないのですが回りから嫌がられています。 女子社員の方は親切でとても話しやすいです。よく面倒を見てもらっています。 男子社員は入り始めの頃に「上司は適当なことを言うから気をつけろ、 でも仕事のことを俺に聞かれても困る。後輩は俺が育て上げた」 といわれました。 なぜ後輩は育て上げたのに私には聞かれると困るんだろう・・ そういわれてしまったので仕事は聞きづらいし、 普段から話し掛けづらいです。 もうひとり女の子がいるのですが(男子社員が言う後輩のこと)、 この子は口を開くと職場の人の文句を言うか 会社辞めたい、とかいう感じの話をされるのがほとんどです。 普段からなかよさそうに接しているように見える身近な人の文句を 聞かされてしまったので、ますます彼女が怖くなりました。 前半のふたりとは自分から楽に話せるのでこのまま現状を維持したいのですが 後半のふたりとなんとか気楽に接触できるようになりたいです。 このふたりには今は仕事以外では自分から話し掛けることはあまり無く、 向こうが気が向いて話し掛けてくるのを待っているような感じです。 こちらから話し掛けて何こいつ?と思われそうで怖いのです。 何かよい方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あかずきんちゃんの結末の話について・・・。

    確か、あかずきんちゃんのお話の結末は、おおかみはおばあさんを食べてしまって それを助けようとしたあかずきんが猟師をよんできて銃で撃っておおかみを殺したあとにお腹を切っておばあさんが助かる!?みたいな話だったような気がすんるんですが、友達に聞いたら、おばあさんとあかずきんはおおかみに食べられてしまって猟師がおおかみのいびきを聞いてその場所へきておおかみをみつけてお腹の中に入っているあかずきんちゃんとおばあさんに気づいてお腹を切って助けてお腹に石をつめておいておおかみがのどが渇いたので水を飲もうと思って川へいったらお腹が重くて川に落ちたっていう話だときいたんですが本当の話はどんなお話なんでしょうかなんでしょうか??

  • 「弁護士のくず」第一話の結末を教えてください。

    昨夜(13日)から始まった新番組「弁護士のくず」を見ていたのですが、途中で見ることが出来なくなり、結末がとても気になります。 ●セクハラを訴えてきた、安めぐみですが、本当にセクハラだったかどうかが怪しい・・・ ●安めぐみの暴力的な彼氏が事件に絡んでいそう・・・ ●佐野史郎弁護士とも何かありそう・・・ 以上が気になります。 ご覧になった方でお分かりの方どうぞ教えてください。

  • こんにちは。私は学生で、アルバイトをしています。

    こんにちは。私は学生で、アルバイトをしています。 バイト先の社員さんで、新入社員で今年入ってきたばかりの人(恐らく1つ年上)がいるのですが、その人がすごく気になるんです。 同じ部屋で働いているんだけど、部署が違うからあまり関わりはなくて。 でも最近 仕事中私が困っていると助けにきてくれたり、傍を通ると必ず挨拶してくれるし、何かしら目が合ったり(これは自意識過剰かもしれませんが笑)します。 親切してくれるのは世話好きだからでしょうか。 私と同じ部署の同い年の子に聞いたら、男の子も女の子もその人と喋ったこともないらしくて、そりゃ部署が違うから当たり前か~と思ったり、でも私は何回も助けてもらってるのになぁと思ったり。 私はここしばらく好きな人ができませんでした。 「好き」が分からなくなってしまって。 その社員さんは、見た目が結構好きです。 でもたまにバイトで会う程度で、今まで交わした言葉といえば、挨拶か、助けてくれた時にお礼言うとか、ほとんどそんなぐらいなので、中身は全然知りません。 まぁ、あまり関わりのない部署の違う私を助けてくれるぐらいだから良い人なんだろうけど、よく知らないし…。 それでもその人のことが気になっている自分がいます。 見た目だけで人を好きになっちゃいけないと思っていたので、今までそういう経験はないし、そもそも私の中で、好みのタイプの外見っていうのが無いので、その人の見た目のどこが好きなのかもよく分かりません。 ただ、中身を知らないのにいいなぁって思うってことは、見た目が好きなのかな? でも見た目で人を好きになっていいのかな? というより、自分にとってこれが恋の始まりなのか、それとも親切な社員さんの一人として好きなのかよく分かりません。 ここの社員さんは優しくしてくれる人が多くみんな大好きです。 ただ、30~60代ぐらいの人ばかりだったから考えなかっただけで、その人たちの年が近かったら、みんなのことを気になっていたのかな? てことは、私、親切な人なら誰でもいいの?とか、色々考えてしまい、よく分からなくなってしまっています。 しかもその人は新入社員だから、毎日お仕事で恋愛どころじゃないかもしれないし、上司から評判がよくて、すごく頑張ってるみたいなのに、そんな職場で、私なんかがもし好きになったりしたら迷惑だろうな。 ストレスになっちゃうんじゃないかな。 と、思ってしまいます。 そんなもやもやした中で、とある占いサイトで「付き合う相手の業種」みたいなのを占ってみたら、偶然にもその人と一致。 占いするのは好きですが、結果はそんなに信じません。 でも今回偶然にもこのタイミングでこの結果が出たので、何かあるんじゃないかと嬉しくなってしまいました。笑 私は恋をしているのでしょうか。 好きになって迷惑かからないでしょうか。 仕事中じゃなく、いつか休憩室とかで一緒になったら、思い切って話かけてみてもいいのでしょうか。 自分の気持ちがよく分からなくてもやもやしているので、ご意見いただければ嬉しいです。 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします。

  • この主張文どうですか??

     前の指摘されたところを直しました。  この主張文を読んで、どこか直したらよいところなどありましたら指摘してほしいです。  読んだご感想も書いてくれると助かります<(_ _)>  いじめから学ぶ    私は、いじめは、された人の人生の一部、事によると一生を壊してしまうような恐ろしいものだと思います。  そもそも、「いじめ」とわ、どういうことをいうのでしょうか。からかわれること。無視されること。私物を隠されること。どれも、やられて良い気持ちにはなりません。人によっては、「移動教室の時にいつも一緒に行っていた友達が、何も言わず自分だけを置いていく」のようなことをされていじめだと思う人や、「消しゴムを貸してくれない」といったちょっとしたこともいじめられていると思う人もいます。つまり、大雑把に言うと、やられた人が「自分はいじめられている」という風に思った時点でもうそれは立派な「いじめ」なのです。  私が中二の時、同級生だったある女の子がいました。私はその子とはクラスも一緒になったことはなかったし、小学校も違ったので、あまり関わりはなかったのですが、私の友達がその子と仲が良かったので、私は初めてしゃべることができました。私は「また一人友達ができた」と、うれしく思いました。  しかし数日後、その子は、帰らぬ人となってしまいました。  原因は「いじめ」で、数人の女子から「キモイ」や「臭い」などと言われていたみたいです。数人の女子はその女の子の一生を台無しにしてしまったのです。 このように、「いじめ」は本当に恐ろしいものです。しかし、私は、この事件を食い止めることができたと思います。私は、この女の子が皆から嫌われていたことを知っていました。それなのに、その子があんなに思いつめていたことに気付いてあげられませんでした。少しでも気づき、相談にのったり、その子の教室まで行ってあげたりしていれば、その子はきっと、少しでも楽な気持ちになれたのではないかと思います。  私はこの出来事から、改めて、「いじめは恐ろしいものだ」と実感しました。今まで、友達と遊んだり、家族と団らんしたり、幸せな人生を送っていた人が、ちょっとしたことでいじめにあって、じわじわと追い詰められ、自ら死を選んでしまうと、家族や友人までもが悲しむのことになるのです。人一人の人生をぶち壊しにしてしまうのです。  もし私が人の一生を壊してしまったとしたら、きっと、私は一生このことを後悔し、何年たっても背負い続けるでしょう。  『人の一生を少しでもいいものにする、そして自分の人生も』 私はこれを目標にいろんなことを乗り越えようと思います。